ブログトップページはコチラ

6月19日の気ままプラン

2015年6月19日

 

船岡未沙希です!

 

今日のテーマは「今週末は父の日です!父の日メジャー推進委員会」

母の日の定番はカーネーションですが

父の日は・・・?ということでお聞きしました!

パンツ、靴下、肌着・・・などインナー系が人気でしたね♪

 

*コーナー紹介*


*Go up! Volkswagen

フォルクスワーゲン高岡から石田さん!

6月中に新車をご成約、かつご登録頂いた方に

メンテナンスパックをプレゼント!

なんと5年間維持費を気にせず安心して乗ることができるんです。

また、今開催中の「行ってもらえる!乗ってあたる!Try Golfキャンペーン」では

ショールームに来店され、ワーゲンをご試乗された方に抽選で

ワーゲンバスのテントか、ゴキゲンTシャツが当たります♪

ぜひ可愛いステッカーもらってください!

みんなでゴキゲンになりましょう♪

フォルクスワーゲン高岡→http://www.vw-dealer.jp/top.do?dlr=vw_takaoka

 

 

 

 

*未沙希のパクッと食べちゃうぞ♪

今日ご紹介したのは・・・シエルブルーのまるごとメロンです!

その名のとおり、メロンをまるごと使ってあるスイーツです♪

メロンを器にして、スポンジ、果肉、生クリームが重ねてあります。

ゴロゴロしたメロンと上には爽やかなブルーのゼリーが載っていて、見た目にも豪華!

「スプーンでがっつりすくって食べてください!」とのこと。

6月~8月の季節限定商品です♪

今週末は父の日ですので、普段ケーキは食べないというお父さんも喜ばれると思います!

1玉、1300円です。そして!シュークリームも大人気だそう!

あられがサクサクしたあられシューとざらめがカリカリしたザラメしゅーの2種類、170円です。

ロールケーキの種類も豊富でした!

場所は 高岡市荻布!万葉線荻布駅から徒歩1分です♪

 

 

 

 

 

 

 

*ほくぎんグッドニュース

富山ガラス工房からクレウマン・イングリットさんと

竹田舞由子さんにお越し頂きました!

イングリーさんはノルウェーから富山にガラスを学びに来られていて

今はスタッフとして働いていらっしゃいます。

今回はガラスの制作体験について♪

この季節ならではの「風鈴制作体験」は八尾の和紙を使ったもの。

色を選んでオリジナルのものを作ってみませんか?

そしてもう一つは「ビアジョッキを作ろう!」

体験された方には「宇奈月麦酒館の地ビール2缶」

または「ラムネ飲料6本」をプレゼント♪

こちらは来月17日までです!ぜひこの機会に♪

富山ガラス工房→http://toyama-garasukobo.jp/

北陸銀行 → http://www.hokugin.co.jp/

 

 

*遊んで得してインターネット

今回ご紹介したのは・・・みきままhttp://ccpr.jp/mikimama/

というHPです。

みきママ流の節約豪華レシピで、子育て中の若い主婦を中心に

絶大な人気を博しています!彼女のブログは、日常を綴った文章のおもしろさと

写真のきれいさも人気の1つ♪ぜひ参考にしてみてください!

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html

 

 

*富山歯科総合学院

講師で開業医でもある上田美保子先生!

富山歯科総合学院は、歯科衛生士や歯科技工士を育成する学校で

3年連続、卒業生全員が国家試験に合格するという快挙を

成し遂げられました。

合格後にそれぞれのスペシャリストとして活躍できるように

富山大学、県内の開業医の方が指導されているんです!

卒業後もベーシックからアドバンスまでしっかりフォローアップする

卒後研修も行われているとのこと。大切なことですよね♪

そんな富山歯科総合学院ですが

7月4日(土)30日(木)、9月5日(土)に開催されます!

実習をご希望される方はお申し込みをお願いします。

詳しくはHPをご覧ください♪

富山歯科総合学院→http://www.tdac.jp/

 

 

 

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

生津江さん、そして約5年ぶりとなる小山さん!

堀川本郷のインナーガレージのあるお家が最終公開となります。

サンクンリビング、プライベートテラス、能登ヒバのいい香り・・・

ぜひご体感下さい!

7月上旬には新しいモデルハウスも完成だそうです♪

今週は新庄荒川、ウエストヒルズも見ることができます。

色々なお家を見て、自分の好みのタイプを見つけてくださいね♪

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/

 

なかよし!

 

 

*センティア・テニス・ストーリー

パワフル・マカロン・惣名コーチ!

そして今日は高堂コーチにもお越し頂きました。

夏休みジュニア体験が行われます!

7月末~8月まで1年生~6年生、各店8名募集です。

お友達、ご兄弟でぜひ参加してみてくださいね♪

詳しい日程、時間は各店舗で違いますので

HPでご確認ください!この機会にテニス始めてみませんか?

錦織選手も熱い戦いが続いています。応援しましょう♪

インドアテニススクールセンティア → http://centia.jp/index2.htm

いえす!

ふぉーりん!

らぶ!

 

 

 

そして恒例のマカロンコーチの今日のファッション!

真っ赤なシャツも素敵♪

 

 

 

 

今日もたくさんのメッセージありがとうございました!

 

来週もお楽しみに~^^

 

 

Kimama 7:02 pm