ブログトップページはコチラ

9月5日の気ままプラン

2014年9月5日

 

船岡未沙希です!

 

9月に入りました~!

だんだん涼しくなってすっかり秋ですね♪

そんな今日のテーマは「飯の友」!!!

これあればご飯いくらでもいけるわ~というものをお聞きしました。

明太子からふりかけ、肉、魚・・・・たくさんありましたね♪

秋は食欲の秋♪

 

 

*コーナー紹介*

 

*つるぎ恋月 ランチの頂 美味競演2014


先日「きままプラン20周年企画リアルトークショーinつるぎ恋月」

開催しました!

ご参加頂いた皆さんありがとうございました!

詳細はこちらをご覧下さい♪

http://www.fmtoyama.co.jp/blog/funaoka/?p=311

今日ご紹介したのは、今年もやります!

つるぎ恋月のシェフたちが料理の腕を競い合う美味競演!

3連覇中の峯山料理長を破る人は現れるのか!!!???

こちら9月1日から始まっていまして23日(火)まで!

水曜日はランチバイキングのため行われていません!

11時30分~14時30分までです。

温泉入浴付きで1852円です!!!

宿泊とプラス2食がついたプランもありますよ♪

つるぎ恋月→http://www.tsurugi-koizuki.com/

 

 

*未沙希のパクっと食べちゃうぞ♪

今日ご紹介したのは、「口福堂」さんの「月見まんじゅう」です!

来週月曜日、8日は中秋の名月♪

お月見をして、秋の訪れを感じてみてはいかがでしょうか?

お饅頭、生地もしっとりこし餡でとっても美味しかったです。

 

 

*ほくぎんグッドニュース

今日は富山大学コラボフェスタ実行委員 山名一男教授!

地域と大学が協力していくことってとっても素敵なことですよね!

そんなコラボフェスタは9月19日(日)午後1時30分から

富山大学工学部(五福キャンパス)で開催です!

基調講演やシンポジウム、ポスターの発表や交流会など

盛りだくさんのイベントになっていますよ♪

北陸銀行 → http://www.hokugin.co.jp/

 

 

 

*あそんで得してインターネット!?

今週のHPは「湘南うぇぶ」というHPです!http://shonan-web.jp/

インターネットのビジネス面においての活用法が詳しく掲載されているHPです。

最近「LINE」やSNSの乗っ取り被害が相次いでいますよね。

その対策方法を教えて欲しいとの声もあり、今回はこのHPをご紹介。

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html

 

 

 

*ほおばる幸せ富山米

JA全農とやまJA全農とやま米穀課 西井秀将さん!

富山のお米、農業に関して今日も学びました。

今月のクイズは、富山県内のコンバイン所有台数はおよそ何台でしょうか~?

 

1、およそ17、500台

2、およそ21、500台

3、およそ32、000台

 

 

正解は・・・1、およそ17、500台!!!

全国ではおよそ800千台のコンバインが所有されており

富山県は全国で22位の所有台数です。

そしてそして今回は、先週出荷式だ行われた新米「てんたかく」の

プレゼント当選者発表~!

109人の方がご応募くださいました!

ということで、5名様にプレゼントを急遽10名様に変更していただき

当選としました!!!ありがとうございました♪

JA全農とやま → https://www.ty.zennoh.or.jp/top.html

 

 

 

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

にこにこ笑顔のバスローブたわちゃん!

今日は展示場のご案内!

3会場、5棟の展示場を見ることができます!

様々な工夫が凝らしてあるお家・・・いろいろ見て自分に合ったもの

ご家族に合ったお家を見つけることができると思います♪

サンルーム、書斎、プライベートテラス、、、、、etc

自分の目で確かめたいお家ばかりですよね!

私も近々行ってみたいと思っています♪

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/

 

 

*ANAクラウンプラザホテル富山

ブライダルコーディネーター横村祐美さん!

明日6日(土)行われる「ファーストクラスウエディングフェア」についてお話頂きました!

今回のフェアでは「プロジェクションマッピング」や「ムービング」の

演出体験ができるとのこと!

結婚式・・・夢広がる・・・。笑

第一部・・・午前10時、第二部・・・午後1時、第三部・・・午後4時

というスケジュールだそうです!

挙式直前の先輩カップルのリアルな披露宴会場も見学できます♪

ANAクラウンプラザホテル富山→http://www.anacrowneplaza-toyama.jp/

 

 

*センティア・テニス・ストーリー

パワフル・マカロン・惣名コーチ!

錦織選手が現在全米オープンでベスト4!!!

96年ぶりの快挙ということで熱く語って頂きました♪

錦織選手ももちろんなんですが、注目されているのは

マイケル・チャンコーチ!

タフなメンタルや厳しい指導から錦織選手は多くのことを学んだそう。

応援したいですね~!

またFMとやまテニススクールも今週末から始まりますよ~!

タナベさんが今回は参加されますが満員になったそうです!

今テニスがアツイ!!!

インドアテニススクールセンティア→http://centia.jp/index2.htm

l

 

 

そして今日の惣名コーチのファッションチェック!

今日も素敵~!!!黒のエナメルが光ってました♪

 

 

 

今日もたくさんのメッセージありがとうございました!

 

来週もお楽しみに^^

 

Kimama 6:30 pm