ブログトップページはコチラ

7月25日の気ままプラン

2014年7月25日

船岡未沙希です!

 

今日も暑かったですね・・・。

岐阜県多治見市では今年最高の39.3度出ましたよ・・・!

そんな今日のテーマは「エコ夏始めました。」

 

クーラーをつけないという方、多かったです。

が・・・笑

本当に最近の暑さは尋常じゃないですから!

無理のない程度でエコ夏しましょうね♪

 

*コーナー紹介*

 

 

*ブランシュ 美肌生活はじめましょう!

エステスペース ブランシュの高野恵子さん!

今回は夏のスキンケアお手入れ方法~!ということで

インナードライについてお話伺いました。

夏でも保湿はたっぷりとしなきゃいけないんですね♪

この季節ブルーベリーがいいそうです~!

エステスペース ブランシュ → http://blancche.com/

 

 

 

*未沙希のパクッと食べちゃうぞ♪*

今日ご紹介したのは、アルビス奥田店で購入した

アルビスオリジナルの「おはぎ」!

餡、黒ごま、きなこと三種ご紹介♪

富山県産の新大正糯とコシヒカリをブレンドして作ってあります。

甘すぎない甘さで本当に美味しかった・・・。

 

 

 

 

*albisの美味しい話*

アルビスの高松さん!

今日はこれから季節に欠かせない・・・鰻!

29日は土用の丑の日です♪

国産の安全で美味しい鰻でスタミナ満点!!!

他にも夏休みに嬉しいオードブルや、これからの「梨」について

ご紹介頂きました♪

今日もごちそうさまでした~!!

アルビス → http://www.albis.co.jp/

 

 

 

*あそんで得してインターネット*

今週のHPは「野菜情報サイト 野菜ナビ」 というHPです!

http://www.yasainavi.com/calendar/

スーパーにはたくさん野菜が並んでいますが、せっかくなら旬のものを!

夏野菜を食べて夏を乗り切りましょう♪

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html

 

 

*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム*

いい匂いの金尾さん!

8月の車のトラブルって12月に次いで2番目に多いってご存知でしたか?

特にエアコンの使用頻度が上がってしまうので、負担が急激に高まってしまうとのこと。

ハッピーアンドドリームさんでは夏のバッテリーキャンペーンを実施中!

サマーフェスティバルと30周年感謝祭のダブルイベントも

今日から27日、今週の日曜日まで開催です♪

ハッピーアンドドリーム → http://www.team-happy.com/

 

 

 

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり*

にこにこ笑顔のバスローブたわちゃん!

今日はとっても参考になる本のご紹介♪

「私だけの間取りデザインを考える本」が出ました!

こちら無料で展示場などで配布されております♪

8月10日日曜は夏祭りを開催!

にこにこたわちゃんに会いに行こう~♪

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/

 

 

 

*ローソン 北陸3県ラジオ番組タイアップ おでかけパン&デザート対決*

毛利未央さん!

今日は富山石金店からお電話でのご登場~!

富山からは自遊館桃井シェフの「エビ明太マヨネーズ風味の昆布パン」

好評発売中~!8月19日までです!

皆さんお近くのローソンでお買い求めください♪

ローソン → http://www.lawson.co.jp/index.html

 

 

 

*靴のソムリエ マツヰオイローパと選ぶ自分に合った靴さがし*

ダンディ松井さん!

今日は、靴のデザインや型だけでは幅があるかどうかはわからない!

ということで、同じ木型の靴などたくさん持ってきて頂きました♪

履いてみないと、本当に自分にあっているかどうかわかりませんもんね。

見た目じゃわからないですね~・・・。

ぜひ松井さんに靴選びのお手伝い頼んでみては?

 

 

 

今日もたくさんのメッセージありがとうございました!

 

 

来週もお楽しみに^^

 

Kimama 5:51 pm