ブログトップページはコチラ

1月18日の気ままプラン

2008年1月18日

上野です!

毎週笑いの絶えない気ままプラン、今日も笑いました。
今日のテーマは「言い間違い・聞き間違い 日本語で遊ぼう」。

タートルネックセーターを見て「そのひょっとこセーターいいね!」
(…とっくり…すでに懐かしいけど…そしてちょっと惜しいけど…)と言ってみたり、
名曲・ルビーの指環の歌いだしを
「グンモーニン、ガラスの向こうは風の街」(それはそれでオシャレ)
だと思ったまま大人になったり
思い出してみると意外にあるものです。それにしても笑った…

いつも以上に笑いすぎて何度も椅子から落ちそうになり、
頭を振りすぎてヘッドフォンを何度か落とし、
更には涙目になってしまった廣川さんのお気に入りは
「印象→象印」だったそうですよ。

皆さんのツボはどこにあったでしょうか。

 

<ほくでん ふれあいコンサート>

20080118-hokuden.jpg

北陸電力の野崎さんにお越しいただきました。
2月5日(火)、オーバードホールで行われるふれあいコンサート、
今回はオーケストラアンサンブル金沢と、
ジャズトランペッター、日野皓正さんのコラボレーションです。
管弦楽と日野さんの出会い。楽しみですね。
チケットは県内プレイガイドで絶賛発売中!

HP→http://www.rikuden.co.jp/syakaikouken/concert.html

 

<ウイークリーガスマガジン>

日本海ガス ショールームPrego 石井知子さんの登場です。
2月10日に迫ってきた気まプツアー第6弾 
カップル限定ブライダルバスツアー。
日本海ガスショールームPregoでは、
最新ガス機器を使ってパエリアなどのランチを作ります!
2人でラブラブ作ってください♪ショールームももちろん見学。

ツアーお申し込みは27日までです。
こちらからどうぞ→http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_192.html

 

<ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団 公演中止>

オーバードホール 宮原さんにお越しいただきました。

2月4日(月)に予定されていたこの公演、
指揮者のシャイー氏の健康上の理由で、来日公演が中止となりました。
チケット払い戻しなどはこちらから↓
http://www.aubade.or.jp/topics_detail.phtml?Record_ID=3027635ff31805b931ffdd6f3a9211c7

 

<文苑堂ブックスインプレッション>

今日は坂東眞理子・著「親の品格」を5名さまにプレゼント。
あなたの〒、住所、氏名、年齢、電話番号と書籍名をご記入の上、
FAX、メールでご応募ください。〆切は25日金曜です。

 

<あそんでとくしてインターネット!?>

クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、恋愛575
http://love.go7go.net/

 

<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>

今日は富山支部 小山支部長にお越しいただきました。
この週末、3会場5棟で同時内見会を開催!
坪数もいろいろ、タイプもいろいろなので、
是非気になるモデルへお出かけください。
同時に、5棟のオーナーも募集中です!

このほか家づくりに関することなら、
ひまわりほーむ 丸ごと実験&体験館 0120-79-8100まで。
HP→http://www.e-himawari.co.jp/

Kimama 6:46 pm