ブログトップページはコチラ

8月9日の気ままプラン

2013年8月9日

よしもとです!

今週のテーマは「お元気ですか?」
暑いですしね。こんな暑いなか何してます?っていう意味も込めてこのテーマにしてみました。
ゆる〜い感じで投げかけてみましたが、たくさんメッセージいただいてありがとうございました☆
これからもゆる〜い感じで気軽にメッセージ送っていただければと思います(●´U`●)
15時に「ビール&ぎょうざなう」とも。うらやましい〜!!!

【1000回記念ステッカー配布情報】
今週の配布は、明日です!!!
8月10日(土)11:00−12:00
グランドプラザにて
廣川&吉本、2人そろってお渡しします!
まだもらってないアナタも、2枚目が欲しいアナタも、ぜひ遊びにきてねー(*´∀`)(´∀`*)!
 

コーナー紹介♪

*メガネハウス
岡本社長と、山室店清水さんにお越しいただきました。お手元には、メガネハウス取扱い商品の
軽さランキング金銀銅商品。どれもすっごく軽くて、顔まわりによくフィットするものも♪
色とりどりの上、レンズのサイズなどカスタマイズできる商品もありました!あなたも手にとって
びっくりしてください!メガネハウス全店で「大決算売り尽くし」開催中ですよん!!!
メガネハウス→http://megane-house.net/

kimapu1008-5.jpg
*Do ほーむわーく
先週の宿題は「貯金箱を作ってくるPart2」&「1000回記念ステッカー配ってくる」
今回は段ボールを使って、くまもんの貯金箱に。食いしん坊の気ままプランナー同様、
大きい口から吸収していきます。粗さがあらわになりましたが、なんとか・・・合格!?
今週の宿題は「毎日、日記をつける(天気・温度・湿度も)」ががががんばりまーす!

kimapu1008-15.jpg kimapu1008-17.jpg
*ほおばる幸せ 富山米
全農とやま米穀農産部次長になられた西井秀将さん。これまでの正解数を書いた表をもっての
ご出演でした。ううう、これまでの正解数、廣川5、吉本3・・・。がんばらねばっ!!
今月の問題は「今から約50年前、コメ作りの作業にかかる時間は今の何倍だった?」
1、約2倍  2、約4倍  3、約8倍 正解は2。「米」づくりには八十八の手間がかかるそう!
JA全農とやま→https://www.ty.zennoh.or.jp/top.html

kimapu1008-8.jpg
*あそんで得してインターネット!?
今週のHPは『夏の夜 流れ星を数えよう』 http://naojcamp.nao.ac.jp/phenomena/20130809-perseids/
来週8月13日の午前3時頃、ペルセウス座流星群が極大をむかえます!条件がそろえば、
1時間に50個以上の流れ星がみられるとも・・・!このHPでは、9日夜から14日朝までに
見えた群流星を報告するページ。群流星の見分け方も載っていますので、参考にしてみてね♪
コーラルネット→http://www.coralnet.or.jp/index.html
*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム
今日はダンディ吉田社長のご出演でした♪ハッピーアンドドリームは、お盆も休まず営業!
ディーラーお休み中の車の修理、点検はハッピーにお任せ!自社工場を併設しているハッピーは
販売、整備、板金塗装から保険まで、ワンストップサービスが可能です。また、8月のこの時期は
中古車の数が多く、かつゆっくり見られるチャンス!サマーカーニバル開催中のハッピーへGO!
ハッピーアンドドリーム→http://www.team-happy.com/

kimapu1008-9.jpg
*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
癒し系バスローブたわちゃん☆先週行われたひまわりほーむ富山本社社屋での夏祭りは大盛況!
ひまわりの社員だけでなく、電気工事、配管などの協力企業の方もたくさんいらっしゃって、
みんなでひまわりの夏祭りを盛り上げたようです!この週末は堀川本郷「インナーガレージ
&スキップフロアの家」、経堂「60帖ワンルーム アスレチックの家」展示場がオープン♪
ひまわりほーむ→http://www.e-himawari.co.jp/

kimapu1008-11.jpg
*ほくぎんグッドニュース
山ガールの霜出悦生さんに、夏の立山黒部アルペンルートの情報をお届けいただきました!
くろよん50周年企画展示「黒部の物語〜人・使命・情熱〜」が8月31日まで開催中のほか、
山登り初心者の方を対象とした山ガールと行く雲上のアルペンルート散策などイベント盛り沢山。
8月20日〜31日は「富山県民感謝デー」として、県民のみなさんはお得に楽しめますよ♪
北陸銀行→http://www.hokugin.co.jp/

kimapu1008-13.jpg
*富山競輪
ドリームスタジアムとやまで、富山で行われる1年でもっともグレードの高いレース
「富山競輪開設62周年記念 瑞峰立山賞争奪戦」が、明日10日〜13日まで行われます!
富山市商工労働部次長の田中斉さん、ドリームスタジアムとやま中継担当畑野直子さんに
詳しく伺いました。競輪選手3000人の中のトップクラス4人も出場!ぜひご覧あれ!!
富山競輪場 ドリームスタジアムとやま→http://www.toyama-keirin.com/
富山競輪開設62周年記念G? 瑞峰立山賞争奪戦 特設HP→http://www.toyama-keirin.com/special

kimapu1008-2.jpg

来週もお楽しみにー♪

Kimama 7:39 pm