ブログトップページはコチラ

7月19日の気ままプラン

2013年7月19日

よしもとです!

今日は比較的涼しい1日でしたね〜。
FMとやま社内、窓を開けていれば心地よい風が入ってきていました。
今日はエアコンつけなかった!という方も多いのでは?
「のびてます」がテーマでした♪
今日のコーナー紹介♪

*アウディ富山
今日もイケメン森谷祐直さん♪今日はAudi Q3についてのご案内でした。Q3はAudiのなかで
もっともコンパクトなSUV。ウィンターレジャーやキャンプにも使えて、かつ小回りもきく!
さらにパワーステアリングが完全電動式で、雪道のわだちでもハンドルがぶれることがありません。
アルミニウムを一部に使用し、ボディの堅さそのままに軽量化を図る=低燃費も嬉しいですね!
アウディ富山→http://audi-toyama.com/

kimapu1005-1.jpg
*Do ほーむわーく
先週の宿題は「とうもろこしの粒の数は本当に偶数か確かめてくる」
黄色くしっかりとした実になっていない粒も多数あったため、数えらない!正確な数不明!
富大理学部生物学科の唐原一郎准教授によると、小穂の中の小花が2つと決まっているため原理的には偶数になる!とのこと。唐原先生ありがとうございました!
今週の宿題は「参議院選挙、投票所1番に投票する!」
*Rising High! 志学アカデミーの全力志学Radio
今日も「全力」マネージャー・若林大輔さん!志学アカデミーのSUMMER FIGHTERSたち
すでに戦闘モードです。14日に模擬試験が行われ、このあと夏期講習会、夏合宿と続きます。
志学では、夏休みの宿題はお盆までに終わらせるように指導しているとのこと。後半を
模試や実力テストの勉強に費やし、まわりに差をつけ、高得点を目指しましょう!
志学アカデミー→http://www.shigaku.co.jp/

kimapu1005-3.jpg
*あそんで得してインターネット!?
今週のHPは「かくれ脱水JOURNAL」http://www.kakuredassui.jp/
熱中症予防は脱水症を知ることから!どんなメカニズムで脱水症は起こるの?
それを防ぐには?脱水症直前をみつけるためには?なったらどーしたらいいの!?
そんな疑問に専門家が答えてくれているページ。夏本番!自分の体、家族の体、守りましょう!
コーラルネット→http://www.coralnet.or.jp/index.htm
*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
とってもいい声・バスローブたわちゃん(多和田一友喜さん)。今日はリフォームについて。
新築かリフォームかを悩んで来店される方も多いとか。両親が建てた家を、思い出残しつつ
また新たな装いに変え、思い出を重ねていく−という考え方も。ひまわりほーむでは
網戸1枚の交換から承っているとのこと。こんな小さいことでと思わず相談してみては?
ひまわりほーむ→http://www.e-himawari.co.jp/

kimapu1005-5.jpg
*ほくぎんグッドニュース
富山ガラス工房から梶原朋子さんに、夏休みガラス制作体験・小中学生特別割引について
ご紹介いただきました。吹きガラス風鈴、サンドブラスト、エナメル絵付け風鈴、それに
ガラス万華鏡からお選びいただけます♪それぞれ体験期間が異なりますので要注意!
8月25・31日にはガラスフェスタが行われます。工房でのコンサートも!!
富山ガラス工房→http://www.toyama-garasukobo.jp/
北陸銀行→http://www.hokugin.co.jp/

kimapu1005-8.jpg
*センティア・テニス・ストーリー
パワフル・マカロン惣名コーチ!センティアでは、ジュニア短期レッスンの受講者募集中。
夏休みの思い出に、お子さんの新たな力発掘に、ひと夏のテニスレッスンはいかが?
イギリス国籍を持つ選手としては77年ぶりに、開催国イギリスからでたウィンブルドン
優勝者・アンディ マレー。これまで語られなかったつらい過去のお話も−。
センティア・インドア・テニススクール→http://centia.jp/index2.html

kimapu1005-9.jpg
来週もお楽しみにー♪

Kimama 5:56 pm