ブログトップページはコチラ

5月10日の気ままプラン

2013年5月10日

よしもとです!

今日の気ままプランは、母の日直前!「母の日、どうする?」がテーマでした。
やはり男性はあまり贈り物をしない、という方が多いのかな?奥さんに任せっぱなし?
普段は照れくさくて言えないけど、みんな「ありがとう」の気持ちは持ってるんですよね、きっと。
今年は声に出して、もしくはプレゼントに思いを乗せて、伝えてみては?
みなさん素敵な母の日を☆

今日のコーナー紹介♪

*協会けんぽ富山
「全国健康保険協会」、愛称「協会けんぽ」の富山支部から、保健師の手塚まさこさんに
ご出演いただきました。加入者が健康でいられるように、健康診断や生活習慣病予防の
案内をしていらっしゃいます。みなさん、年に1度は健康診断受けましょうね!
被保険者の方へは3月末頃にご案内がいっているそうです。今一度ご確認ください。
全国健康保険協会 富山支部→http://www.kyoukaikenpo.or.jp/shibu/toyama
20130510-1.jpg

*Do ほーむわーく
先週はGW期間中ということでお休みでしたが、今週からは通常通り。
今週の宿題は「憲法96条を覚えてくる」がんばりまーす!

*ほおばる幸せ富山米
ご出演・クイズのプレゼンターはJA全農とやまの西井秀将さんです。今月のクイズは
「富山県における早生品種はどれでしょう?」
1、五百万石  2、コシヒカリ  3、新大正糯
同じ品種でも、全国的に見ると早生種、晩生種にもなるんだとか。五百万石は酒米!
JA全農とやま→http://www.ty.zennoh.or.jp/
20130510-3.jpg

*あそんで得してインターネット!?
今日のHPは「廃村ひとすじ!HEYANEKOのホームページ」http://www.din.or.jp/~heyaneko/
1981年からこれまで460カ所もの廃村を訪れ、それを写真と文字で紹介して
いらっしゃるHEYANEKOさん。一昨年夏には「北陸方面6泊7日ツーリング」も!
自然いっぱい、どこか神聖な廃村の世界に、あなたも癒されてみては?
コーラルネット→http://www.coralnet.or.jp/index.htm

*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム
H&DのテレビCMを見て「かっこいい!」と言ってる方に教えてあげてください。
「このお店、アメ車だけじゃないんだよ」と。いい匂いの金尾さんがいらっしゃる
ハッピーアンドドリームでは、今週末「H&D新車・中古車大決算まつり」を開催!
車の販売だけじゃなくて、修理や部品交換も決算感謝価格になってます!!!
ハッピーアンドドリーム→http://www.team-happy.com/
20130510-4.jpg

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
先週ご紹介いただいた富山市の「スマートタウン荒川」、ちょびっと区画変更し
70超の大きな土地もできました☆おうちを建てる土地をお探しのみなさん、要CHECK!
ここで今建設中の展示場は、ひまわり自慢の骨太の構造が今まさに見られる状態!
外観、間取りだけではわからない梁・柱の太さ、その家の安全性、ぜひご覧ください。
ひまわりほーむ→http://www.e-himawari.co.jp/
20130510-6.jpg

*ほくぎんグッドニュース
BAR NIGHT IN NIGHTの山下浩樹さんにお越しいただきました。
5月13日はカクテルの日!この日から今月19日(日)まで、富山県内47のバーでは
ジャックダニエルを使ったその店その店オリジナルのカクテルが1000円で楽しめる!
これまで知らなかったバーを知るチャンス!スタンプ集めるといいことも・・・☆
富山カクテルの日2013→http://kyou-no-tubuyaki.blogspot.jp/
北陸銀行→http://www.hokugin.co.jp/
20130510-8.jpg

*ねむり家 最高の眠り方

先月からの新コーナー。ねむり家5代目店主&睡眠健康アドバイザーの大郷卓也さんに
「眠りの大切さ」「しっかり眠るコツ」などを伺っています。肩コリや腰痛でお悩みの
みなさん、睡眠を改善するだけでそれは治るかも!大郷さんの著書にも載っている
「寝返り体操」を実践して、理想の1日20回の寝返りを可能に&痛みを改善しよう!
ねむり家→http://www.nemuriya.net/
20130510-11.jpg

来週もお楽しみにー♪

Kimama 8:24 pm