ブログトップページはコチラ

4月5日の気ままプラン

2013年4月5日

よしもとです!

今日のテーマは「待ってます」。
なかなか「待つ」という行為をしなくなりましたね〜。
欲しいものはPC画面の前で”ポチっ”とすれば自宅に届く時代。
そんななかでも
「私の帰りを家族が待っています!これから旅行だぜぃ☆」
「2人目が産まれるのを待ってます!」
なんてメッセージもあって、心がホッ♪
幸せのお裾分け、ありがとうございました!

今日のコーナーはこちら。

*みどりのフェスタ
この時期お馴染み、中曽根造園、弥生園芸、林泰樹園3社合同のイベント。この土日、
庭木や植物のお手入れ相談、販売などが行われます。人気のジューンベリーなどの販売も♪
今日の番組内では、植木を外に出すタイミングなどについても教えていただきました!
お話は、おなじみ弥生園芸の西田紘子常務、中曽根造園の小森涼子さんでした。
みどりのフェスタについてはコチラから→http://www.nakasone-zouen.co.jp/
20130405-1.jpg

*Do ほーむわーく
先週の宿題は「FMとやまから1万歩でどこまで行けるか 南へ!編」
快晴の日を待って、決行!奇跡が起こりました!気ままプランナーの鏡!(自分で言うか)
詳しくはまきまきまーきんぐで→http://www.fmtoyama.co.jp/blog/yoshimoto/?p=872
今週の宿題は「漢検2級の読みの勉強をしてくる」がんばりまーす!

*Rising High! 志学アカデミーの全力志学Radio
4月に行われる志学アカデミーの2つの「入試ガイダンス」について伺いました。
「富大附属中学入試ガイダンス」は7日日曜日に富山本校にて。附属中模試も同日開催!
21日日曜日は「高校入試ガイダンス」。成功実例も踏まえながら、受験生になったばかりの
中3生がやる気になるガイダンスです。塾生以外も参加OK!詳細は志学アカデミーまで。
志学アカデミー→http://www.shigaku.co.jp/
20130405-3.jpg

*あそんで得してインターネット!?

今週のHPは『ハッピー!!ペンギンアイランド』http://www.hoshizaki.co.jp/penguin_island/
開いてみてください。とーってもかわいいですから!!総合厨房機器メーカーのホシザキが
運営している、身近な食べ物のこと、環境のことなどを遊びながら学べます。
お子様と一緒に家族でワイワイ、ゲームやクイズを楽しめる、まさに「あそんで得する」HP!
コーラルネット→http://www.coralnet.or.jp/index.htm

*富山の地酒ファン倶楽部
北陸酒販・原さんと共に、今日は皇国晴酒造の岩瀬社長もご出演♪明日は皇国晴酒造で
「蔵開き」!しぼりたて生酒の大吟醸をじっくり寝かせたものなど販売されていないお酒も!
また来週10日は、地酒ファン倶楽部会員とその同伴者限定企画「玉旭を愉しむ会in醸家」
開催決定!楽しい限定企画満載のファン倶楽部、入会はHPからお願いしますねん。
富山の地酒ファン倶楽部→http://toyama.zizake-fc.jp/
皇国晴酒造→http://www.mabotaki.co.jp/
酒企画さんのブログ→http://sake-kikaku.blog.ocn.ne.jp/blog/
20130405-4.jpg

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

今月のイベント情報をご紹介。来週は「スキップフロア・ダイナミックリビング」の家
射水市鏡宮で内見会を開催!21日(日)には、大田昌和さんによる家相セミナーや
知って得するなるほど住宅講座が。午後1時からは個別相談会も行われますので
手相とあわせて、それぞれのご家族にあった家の間取り等について相談してみては?
ひまわりほーむ→http://www.e-himawari.co.jp/
20130405-6.jpg

*ほくぎんグッドニュース
高志の国文学館の大蔵良輔さんにお越しいただきました。あさって日曜には文学館で
「春の万葉集 朗唱の夕べ」開催!私よしもとも出演します。また現在、特別展
『おおかみこどもの雨と雪−大自然に生きる母と子の物語−』開催中!13日(土)の
古民家オーナーをはじめとした講演会や、細田監督作品の記念上映会もありますよ♪
高志の国文学館→http://www.koshibun.jp/
北陸銀行→http://www.hokugin.co.jp/
20130405-9.jpg

*センティア・テニス・ストーリー
センティアにも、新入社員(20歳女性2人)が入社!コーチデビューまでしばしお待ちを!
テニス始めたいけど、やったことない・・・という方でも大丈夫!ラケットの握り方から
ボールと仲良くなる練習、ゲームパターン、ゲームまでの初心者コースから始められますよ♪
4月28日まで春の入会キャンペーン開催中☆この機会をお見逃しなくっ!
センティア・インドア・テニススクール→http://centia.jp/index2.html
20130405-10.jpg

来週もお楽しみにー♪

Kimama 6:59 pm