ブログトップページはコチラ

1月25日の気ままプラン

2013年1月25日

よしもとです!

雪ですね〜。積もりだしましたね〜。どこまで積もるんだろう・・・。
今日の気ままプランは、大雪による自宅待機準備、じゃないや
「買い溜め、大人買い」をテーマにお送りしました。
これは常備しています!ってものありますか??

と聞いたところ、出るは出るは何が出る、ですよ。
ティッシュ、缶詰、ラーメン・・・
ビールはケース単位でまとめ買い、卵は養鶏場から箱買い!?
上には上がいる!

さーて今日のゲストさんです♪

*とやまイクメン・カジダン応援ラジオ
今日はイクメン・カジダンフォトコンテスト 第1期カジダン部門準グランプリに輝いた
富山市の藪田さんご一家にお越しいただきました!結婚前は袋ラーメンぐらいしか
作らなかったというご主人が、身体に良いものを&喜んで、お子さんに食べてほしい
という思いから、ハート型のオムライスを作られるようになったとか☆奥さま羨ましいー!
とやまイクメン・カジダン応援ラジオ→http://www.ikumen-kajidan.net/
20130125.jpg

*Do ほーむわーく
先週の宿題は「『ふるさとの空』を覚えてくる」
久石譲さん作曲の新しい富山県のふるさとの歌。FMとやまでは、元気とやま情報スクエアの
バックで流れています。その歌詞・・・覚えきれんかったぁぁ。追試です。。。
今週の宿題は「『ふるさとの空』追試&富山県の『県民の歌』覚えてくる」

*albisの美味しい話
今日は大島店の滝脇店長と一緒に、米飯のバイヤー南さんにもお越しいただきました。
2月3日の節分の日を前に、恵方巻のご案内でした♪
まずは「生ハムサラダロール」と「さば太巻」
albis20130125-1.jpg
続いては去年も大人気「太巻三福セット」
albis20130125-2.jpg
アルビスでは、このほかにもたくさんの恵方巻が用意されます。
一部恵方巻は31日まで事前予約受付中!アルビスポイント30ポイントがもらえますよ!
albis→http://www.albis.co.jp/
albis20130125-5.jpg

*あそんで得してインターネット!?
今日のHPは『coco』http://coco.to/
Twitterつぶやき数でみる「注目度」や、みんなが良い!と思っているものを見たい
という人のための「評価順」、そのほか自分の観た映画が記録できる「マイページ」、
映画監督へのインタビューから俳優のプライベートまでの「最新映画ニュース」も。
コーラルネット→http://www.coralnet.or.jp/index.htm

*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム
前回放送で吉田社長が「ハッピーは本気です!」と強調していかれたイベント、
「奇跡の10日間」が終了。予想以上の来客で、スタッフさんとじっくりお話することが
できなかった方も多い&予定があり来られなかった方もいる、ということで、
明日あさって限定で延長開催です!春から車が必要な方、車検間近の方、お急ぎください!
ハッピーアンドドリーム→http://www.team-happy.com/
20130125-4.jpg

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
このコーナーでは、新築のご購入を検討されている方向けに、展示場情報などを
お送りすることが多いんですが、もともとひまわりほーむはリフォームから始まった会社。
もちろん今も多くのリフォームを手掛けていらっしゃいます。照明をオールLEDにしよう、
食器洗い機にしよう、とお考えの方!増税前にぜひひまわりまでご相談ください。
ひまわりほーむ→http://www.e-himawari.co.jp/
20130125-6.jpg

*ほくぎんグッドニュース
明日開催、越中演芸倶楽部三楽会のイベント「だら〜ずと愉快な仲間たち」について
だら〜ずの山下尚久さんに伺いました。あら!やまプー。笑 漫才のだら〜ずさん、
漫談のサンドバッグ寺岡さん、落語の安野家仁楽斎さんが出演し、入場料はなんと
500円!グランドプラザ2時間駐車券もついてくるというお得っぷりですよん♪
http://www.nan-come-on.jp/detail.php?ymd=2013-01-26&sid=08&evt_id=148358
北陸銀行→http://www.hokugin.co.jp/
20130125-8.jpg

*靴のソムリエ マツヰオイローパと選ぶ自分に合った靴探し

つい先日までヨーロッパに行っていらしたという松井さん。お写真をたくさんお持ち
いただいてお話伺いました。ティエリーラボタンの、日本では見られない色遣いで
しかもとっても軽い「隠れヒール」靴や、足袋にヒールをつけたような珍しいデザイン
の実物も持参。お店にいくともっといろんな靴・写真が見られますよっ♪
20130125-11.jpg

来週もお楽しみにー!

Kimama 7:38 pm