ブログトップページはコチラ

1月4日の気ままプラン

2013年1月4日

よしもとです。

気ままプランブログをご覧いただいているみなさん、あけましておめでとうございます〜☆
今年も番組とあわせて、よろしくお付き合いください。

2013年1回目の気ままプランは「2013○○宣言」をテーマにお送りしました。
ダイエット宣言、旅に出る宣言、奥さんに負けない宣言、有給完全消化宣言など
多種多様、笑えるメッセージたくさんありがとうございました!
気ままプランの「笑い始め」無事終了です☆

さーて今週のゲストさんです♪

*富山国際大学
富山国際大学から現代社会学部の高橋光幸学部長にお越しいただきお話を伺いました。
観光/環境デザイン/経営情報の3つの専攻を設け、キャリア教育、インターンシップ、
語学教育の重視などを通して、地域に貢献する人材を育成。就職希望者の97%と
高い就職率も特徴です。平成25年度入試は1月10日から願書受付開始です!
富山国際大学→http://www.tuins.ac.jp/
20130104.jpg

*Do ほーむわーく

先週の宿題は「初日の出を写真におさめる」
富山の初日の出は午前7時3分頃。元日は火曜日、ということでIN THE MORNINGの準備で
その時間帯すでに出社していた私は会社の屋上へ・・・ですよね。厚い雲に覆われていました。
今週の宿題は「富山県内15市町村と旧35市町村を覚えてくる」
20130101.jpg

*Rising High! 志学アカデミーの『全力志学Radio』
今月から第1週と第3週に放送の新コーナー!志学アカデミーのGM=全力マネージャー
若林大輔さんとともにお送りしていきます。志学アカデミーは勉強の指導はもちろん
人間教育にも力を入れて、自らの手で未来を切り開いていける生徒の育成に
取り組んでいらっしゃいます。今後は受験生へのアドバイスもお送りしていきます。
志学アカデミー→http://www.shigaku.co.jp/
20130104-1.jpg

*あそんで得してインターネット!?
今日のHPは『eヘルシーレシピ』http://www.daiichisankyo.co.jp/ehr/
健康維持や生活習慣病予防したい方に、食と運動の両面から情報を提供しているHP。
あなたの体型、運動量などにあわせた献立の提案や、中京大学体育学部湯浅教授による
e運動ゼミナール、eウォーキング、eストレッチなど。正月後の身体のケアは大丈夫?

*富山の地酒ファン倶楽部
日本酒ファンのみなさん!新酒のシーズンですね!!すでに口にされました?
「富山の地酒しぼりたて新酒180ml 飲みくらべセット」予約受付中です。〆切は
今月15日(火)。ご注文まだの方はお早めに♪そして明日からは、こちらも恒例
「富山のガラスと新酒フェア」がスタート。3月末までたっぷり新酒楽しみましょ!
富山の地酒ファン倶楽部→http://toyama.zizake-fc.jp/
sakekikakuさんのブログ→http://sake-kikaku.blog.ocn.ne.jp/blog/
20130104-3.jpg

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
いよいよ明日、ひまわりほーむの新展示場がオープンします。場所は富山市五福。
「ママの家事動線にこだわった ホームエレベーターのある街中バリアフリーの家」
宅地の高低差を生かした2階建て8層の家。どんな土地も平らとは限りません。
0階から2.5階まで・・・え?どういうこと?って思ったあなたは展示場へ♪
ひまわりほーむ→http://www.e-himawari.co.jp/
20130104-4.jpg

*ほくぎんグッドニュース
ご出演は北陸銀行支店部の此川修さんでした。手に持っていらしたのは合格祈願グッズ。
北陸銀行オリジナルのしろえび小判。「合格(甲殻)エキス入り」です。1月8日の
富山・高岡・魚津駅での合格祈願祭のあとや、各支店でも配布。受験生がんばれ〜!
学資ローン・マイカーローンキャンペーンについてもご紹介いただきました。
北陸銀行→http://www.hokugin.co.jp/
20130104-7.jpg

*センティア・テニス・ストーリー
今日は年始ということで、いつものマカロン惣名コーチと一緒に、センティア代表の
中川コーチにもお越しいただきました。年末年始もセンティアは、レンタルコートや
カウントダウンテニスなどで大盛り上がりだった様子。イベントたくさんあるのも嬉しいですね♪
去年は第3期FMとやまテニススクール開講。気ままプランナーもお世話になりました。
センティア・インドア・テニススクール→http://centia.jp/index2.html
20130104-9.jpg

【気ままな朗読会2013 チケット発売中】
http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_1446.html

来週もお楽しみに〜!

Kimama 7:19 pm