ブログトップページはコチラ

11月30日の気ままプラン

2012年11月30日

よしもとです。

明日から12月。
12月12日に発表を控えた「今年の漢字」にあやかって(?)、
今週の気ままプランは「今年の漢字、予想と、あなたにとっての漢字は?」を伺いました。

やはり政治に関するものが多く挙がってましたね。
「あなたにとって」は、ぎっくり腰やっちゃったという人の「腰」に笑わせてもらいました^O^
あ、笑ってすみません。お大事に!

さーて今週のゲストさんです♪

*Do ほーむわーく
先週からの宿題は「EU加盟国を覚えてくる(追々試)」
やっと、やっっっと言えたーーーーー!苦手なカタカナから解放されましたー☆ひゃっほい!
せっかく覚えたもの、忘れないようにしたいですね。目指せ知的女子^^♪・・・笑わないで!
今週の宿題は「月の和名(睦月、如月〜)を覚えてくる」

*靴のソムリエ マツヰオイローパと自分に合った靴探し
今週お持ちいただいた「長靴」はまさに北陸好み!長さはひざ下ほど。足裏から足の甲までは
ゴムでできていて、北陸のぺしゃぺしゃの雪でも心配なし。その上は皮で、内側は
もっこもこ。とっても温かいんです〜。足裏が触れる部分ももこもこなんですよ^^!
そしてブーツモニターさんの足の計測結果も発表いただきました。報告お楽しみに!
20121130-1.jpg

*あそんで得してインターネット!?
今日のHPは『クリスマス特集2012(walkerplus)』http://xmas.walkerplus.com/
クリスマスディナーやイルミネーションスポットを集めたHPは多々あるものの、このHPは
おうちでも楽しめる「クリスマス簡単ケーキレシピ」や、富山がまだ掲載されていない
「イルミ☆フォトコンテスト」(富山のイルミネーション載せましょう!)など♪
コーラルネット→http://www.coralnet.or.jp/index.htm

*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム
今週は富山市で初雪&初氷観測されましたが、みなさんタイヤ交換済んでますか?お早めに!
ハッピーアンドドリームでは、現在「2012 HAPPY CHRISTMAS フェア」開催中です。
新車が半額で乗れる!?オニキスや、円安の今こそ買い時のアメ車など、全300台が
すべてスペシャル価格。ご成約でデコレーションケーキの引換券プレゼントも!
ハッピーアンドドリーム→http://www.team-happy.com/
20121130-2.jpg

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
今日も重そうな荷物を持っていらした青木さん。その中身は・・・瓦!ひまわりさんの
おうちは全棟の屋根が瓦。1年使った瓦と70年使った瓦お持ちいただいたんですが
70年経ってもピンピンしてマス!洋風の住宅にも合うようなカラーの瓦も
使われていますので、何十年経っても安心の家をつくるため参考になさってくださいね!
ひまわりほーむ→http://www.e-himawari.co.jp/
20121130-5.jpg

*ほくぎんグッドニュース
あさってほくほく通りで「年金無料相談会」が行われます。今回主催の富山丸の内支店
から中川ひろしさん、上田真梨子さんにお話伺いました。転職された方、奥さま、
さらに会社の経理担当のみなさんも要CHECKです。支店部の笹川創さんには、現在開催中
ほくほくウインターキャンペーンについて伺いました。今回もレアプレゼント登場!
北陸銀行→http://www.hokugin.co.jp/
20121130-6.jpg

*センティア・テニス・ストーリー
3ヶ月やってきた第3期FMとやまテニススクールも、先週ファイナルを迎えました。
3期同士でテニスサークル作っちゃうくらい仲良くなって、私たちもとっても楽しかったです!
今日は、その初心者コースでも教えてもらったテニスの6つの基本ショットについてのお話。
さらにハイレベルなショットに挑戦すべく、常に上へ上へ目指して、テニス楽しみましょ☆
センティア・インドア・テニススクール→http://centia.jp/index2.html
20121130-9.jpg

来週もお楽しみにー♪

Kimama 8:07 pm