ブログトップページはコチラ

9月7日の気ままプラン

2012年9月7日

よしもとです。
9月に入りました!「9月」と聞くだけで秋の気配を感じてしまう私です。

秋はね、おいしいものがいっぱいで困っちゃいますよね。
今日のテーマは「秋のうんまいもん」
秋刀魚を筆頭に、白米やキノコ、モンブランまでたくさんのおいしいものが
たーーーっくさん出てきて、もうおなかがグーグーいってます。

食欲の秋!幸せなシーズンです。

さーて今日のゲストさんです♪

*J.C.BAR
J.C.BARは、明日リニューアルオープン!15周年を迎え、これから「第3ステージ」が
始まります。より広く、よりキレイになったお店で、お客様を主人公に様々なジュエリーの
ご提案がなされます。これからは「未来へつなぎたいものは何ですか」をキーワードに
ブライダルジュエリーに加え、生まれたばかりのお子さんへのプレゼントも―。
J.C.BAR→http://www.jc-bar.com/
20120907.jpg

*Do ほーむわーく
先週の宿題は「梨orリンゴ、どれだけ細く・長く皮を剥けるか」
なかなか伸びなかったなぁ。。あ、詳しくはまきまきまーきんぐにUPしてますので
そちらを見てください。→http://www.fmtoyama.co.jp/blog/yoshimoto/?p=720
来週の宿題は「吉本が100人に聞く。おにぎりの具といえば?」

*Gラインとやま
今日は第6回ウィズガス全国親子クッキングコンテスト参加親子募集のお知らせでした。
県大会上位4チーム→北陸大会1位→全国大会とコマを進められるこのコンテスト。
これまでに富山から2組の準グランプリが誕生しています!!!今度はアナタの番!
ご紹介はGラインとやま事務局の森正史さんでした。漢字違うけど同姓同名やぁぁ!
Gライン→http://www.g-line.ne.jp/
20120907-3.jpg

*あそんで得してインターネット!?
今日のHPは「口コミで選ぶ 行ってよかった海外観光地Top50/2012」
http://www.tripadvisor.jp/pages/OverseaAttraction_2012.html
世界の観光スポットを日本人旅行者の口コミ評価でランキングにしているHPです。
良い意見、悪い意見どちらも参考にして、次の旅先選びに役立ててみては?
コーラルネット→http://www.coralnet.or.jp/index.htm

*富山の地酒ファン倶楽部
県内酒蔵の秋のひやおろしが出そろいました!あなたのお気に入りはみつかりましたか?
春のお酒を熟成させることによって、荒々しさがまろやかに変化するんだとか!
今日は、北陸酒販の原誠さんと一緒に、高澤酒造場・高澤龍一さんもスタジオへ!
「有磯 曙 純米酒 大漁旗」についてもご紹介いただきましたよん♪
20120907-4.jpg

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
今日も工事部出身の専門的知識に詳しい青木さんにお越しいただきました!
この土日は、8人家族まで対応可!2世帯住宅の内覧会が八尾で開かれます。
パーソナルベッドルームや、ペットの猫ちゃん用のくぐり戸などに工夫されているほか
ひろーーーーーいLDKも!この週末は堀川本郷展示場もオープンしてますよん♪
ひまわりほーむ→http://www.e-himawari.co.jp/
20120907-6.jpg

*ほくぎんグッドニュース
あさって9日開催のEAT WINE TOYAMAについて、シンクエンタ・ウノの佐藤宏一さん、
シェ・ヨシの毛利義信さんにお話うかがいました。とにかくおいしいワインとお料理を
味わって楽しんでほしいと企画されたこのイベント。ほろほろ鳥とフォアグラのパイ包み
県産豚のソーセージなども食べられるらしい!ワインとあわせて、いっただっきまーす!
EAT WINE TOYAMA→http://blog.goo.ne.jp/eatwinetoyama1234
20120907-8.jpg

*センティア・テニスストーリー
今日も元気なマカロン惣名コーチ!先週末、FMとやまテニススクールが開講しました!
最初は緊張感溢れていたみなさんも、コーチ陣のおもしろトークとテニスの楽しさに
だんだん笑顔がこぼれるように♪3ヶ月間、思いっきり楽しみましょうねー!!!
センティアでは他にもたくさんコースがあります。あなたもテニス始めませんか?
センティア・インドア・テニススクール→http://centia.jp/index2.html
20120907-11.jpg

来週もお楽しみにー!

Kimama 5:44 pm