ブログトップページはコチラ

6月8日の気ままプラン

2012年6月8日

よしもとです!

あさってはコスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーンin六渡寺海岸☆
FMとやま社内では着々と準備が進んでおります。
しかし!心配なのはお天気!
今晩から雨が降り始め、日曜の午前中は雨が降るかもしれない、というじゃないですか!
・・・クリーン・キャンペーンを取り仕切るスタッフが、強烈な雨男なのです。。
去年は台風を呼んだ彼。今年も力を発揮しております。

そこで今日は!「晴れ男、雨女、お天気エピソード」をテーマにお送りしました。
やはり「雨に降られた」という思い出は強烈に残っているようで、
たくさんの雨男・雨女メッセージをいただきました。

今週のゲストさんです♪

○歯の衛生週間
廣川さんの高校の同級生という、富山県歯科医師会の山森喜子先生にお話伺いました。
いまいちばん多い口・歯の病気が歯周病。歯が膿んだり、グラグラになったり、
抜け落ちてしまったり・・・。その一歩手前・歯肉炎になる子どもも増えているとか。
6月4~10日は歯の衛生週間です。お口の健康診断受けてみませんか?
富山県歯科医師会→http://www.tda8020.com/
20120608-1.JPG

○Do ほーむわーく
先週の宿題は「豚毛は本当に髪の毛に良いのか」。髪の右半分をプラスチックのクシ、
左半分を豚毛のクシで、5日間朝晩朝晩朝晩、とかしました。その結果!
今朝、左半分に天使の輪っか(半円?)ができあがりました!つかい続ける意味ありそう!
来週の宿題は「FMとやまから1万歩でどこまで行けるか」です!


○皇国晴酒造
いつもお世話になっております皇国晴酒造の岩瀬社長♪浴衣de女子会でもお世話になります!
乾杯には女性に大人気の「柚子スパークリングShuShu」、つるぎ恋月料理長につくって
いただくお料理には「酒蔵の塩麹」を使用!大吟醸用の種麹を使った塩麹、
きゅうりの塩揉み、炒め物、肉や魚の下ごしらえ、そのまま酒の肴にもピッタリですよ☆
皇国晴酒造→http://www.mabotaki.co.jp/
20120608-3.JPG

そして!
浴衣de女子会、お仕事入ってしまった方がいらっしゃるということで、追加募集しています!
今すぐ!コチラからご応募ください♪
http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_1270.html
お得なこと盛りだくさんですよ♪
着物の秋吉屋さんは、浴衣de女子会の参加者の方限定で、仕立て済の浴衣が半額!!!
参加予定の方にお送りしているチラシをご持参の上、ご来店ください!

○あそんで得してインターネット!?
今日のHPは「ボケて」http://bokete.jp/
投稿されている写真に「ボケる」このHP。見るだけで楽しむもよし、自ら投稿するもよし。
まぁ、あまり多くは語るまい。とりあえずご覧ください。
プーチンさんが怒っちゃった!「プッチーン」
コーラルネット→http://www.coralnet.or.jp/index.htm

○車のソムリエ ハッピーアンドドリーム
先月決算月を迎え、28年目に入ったハッピーアンドドリーム。
円高の今!アメ車がお得!!今日もいい匂いの金尾さんのご出演でした♪
「アメ車」と一言で言っても、RV&SUVタイプ、クーペタイプ、トラックタイプ、
ミニバンタイプ、セダンタイプいろいろあるんです!まずは見てみてください!圧倒されます!
ハッピーアンドドリーム→http://www.team-happy.com/
20120608-7.JPG

○ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
消費税UPが取りざたされている今、土地がどんどんなくなっている!!!
一戸建てをお考えの方お早めに!いろいろな展示場を見るのが一番なのですが、
そのときは「間取りよりも建て方を見て下さい!」という経堂さん。スキップフロアは別として
間取りは「こうして」といえばだいたい実現できます!構造・性能に注目ですよ☆
ひまわりほーむ→http://www.e-himawari.co.jp/
20120608-8.JPG

○ほくぎんグッドニュース
今日は立山国際ホテルの伊野克典さんにお越しいただきました!「アンチエイジングホテル」
としてリニューアルオープンした立山国際ホテル。パノラマビューのお風呂・レストラン・
さらに、部屋にいながら森林浴♪定員に達しているということですが、明日あさっては
高橋敬市氏といく立山フォト散策プランも!紅葉・初冬シーズン、HPを要CHECKです☆
立山国際ホテル→http://www.tatekoku.com/
20120608-10.JPG

○太閤の湯~気分は極楽!~
あらっこちらも廣川さんの同い年!太閤の湯の金川支配人!先日のDoほーむわーくでも
お世話になりました。アロマ炭酸泉、週末だけの野天ひのき風呂変わり湯など見どころ・
体験どころ盛りだくさんでございます!いーっぱい通った廣川さん。今月の新発見は、
ソフトクリームがおいしい!らしい。しっかり牛乳の味がするんですって!食べた~い☆
太閤の湯→http://taikounoyu.jp/
20120608-12.JPG

気ままプランタイアップの
かねみつ「父の日スペシャル昆布〆セット」たくさんお申し込みいただいているようです!
まだ応募してなかった!という方、コチラからご確認ください♪
かねみつ→http://www.kobujime.com/

来週もお楽しみに~♪

Kimama 6:48 pm