ブログトップページはコチラ

4月6日の気ままプラン

2012年4月6日

よしもとです!

今月から、気ままプランもTwitterスタート☆
(Twitterは、今月から気まプFamily入りスタッフ「やっちゃん」を中心につぶやいていきます♪)

そこで?今日のテーマは「○○始まりました!」単純?すみません笑

新年度のスタート。4月は「何か始めようかなー」と思う時期。
この時期始めたものが、少しでも長く続きますように。(自戒も込めて・・・)
ダイエット・・・続かない、の前に、始まらない私。。はははははは。

今日のゲストさんです♪

○富山マンテンホテル
気ままプランスタッフの今日のランチは・・・富山マンテンホテルさんのお花見ランチ☆
こんなにリーズナブルでいいのか!?と思ってやまない豪華ランチです。
マンテンホテルさんの10階から松川の桜を見降ろしながら、優雅なランチはいかが?

◎桜のコース
*ホタルイカと野菜のメダイオン バジルの香り
20120406.JPG
*じゃがいもとグリーンピースのクリームスープ
20120406-1.JPG
*スズキのムニエル サフランリゾット添え & ミモザサラダ
(せっかくのおいしいソースを味わえるように、ナイフではなくスプーンとフォークでいただきます)
20120406-2.JPG
20120406-3.JPG 20120406-4.JPG
*サーロインステーキ オニオンソース & パンorライス
20120406-5.JPG
*春のデザート3種(ティラミス、カタラーナ、桜のアイスクリーム) & コーヒー
20120406-9.JPG

このほかに「桜のランチ」があり、こちらはメインを
*ハンバーグステーキ オニオンソース
20120406-6.JPG
*帆立貝のステーキ 青海苔のクリームソース
20120406-7.JPG
の2種類から選ぶことができます♪コースのデザートはこちら

20120406-8.JPG
お花見シーズンは、富山マンテンホテルの素敵なランチはいかが?
今日は総料理長の江向博保さんにお越しいただきお話をうかがいました。
富山マンテンホテル→http://toyama.manten-hotel.com/
お花見ランチについてはコチラから(カフェラルゴ)→http://www.largo-toyama.com/
20120406-10.JPG

○DO ほーむわーく
身も心も美しい女性にますます磨きをかけるために。
廣川が、吉本に「人体実験」をさせ、その経験を自分、そしてリスナーのみなさまに
提供するために。吉本が毎週「ほーむわーく」をし、その結果を報告します。
初回のほーむわーくは「”きゃりーぱみゅぱみゅ”は頭をすっきりさせることができるのか」
1週間毎日”きゃりーぱみゅぱみゅ”を100回言い続けます。

○高山グリーンホテル
こちらはGW☆もう3週間ちょっとに迫っているGW、ご予定はお決まりですか?
高山グリーンホテル 販売推進本部の笠木哲さんにお電話でお話伺いました♪
4月28日~5月5日まで、50種類以上のバイキングなどのファミリープラン、
それに大人のためのスペシャルリッチバイキングプランなど盛りだくさんです!
高山グリーンホテル→http://www.takayama-gh.com/


○あそんで得してインターネット!?

今日のHPは「お花見特集」。さまざまな観点からの日本の桜の名所が紹介されています。
そのなかから独断で2つをピックアップしご紹介。
まずは富山市中心部から約3時間。岐阜県各務原市「新境川堤の桜」
続いて富山市中心部から約2時間。新潟県上越市「高田公園」
あなたはどの桜にする?
コーラルネット→http://www.coralnet.or.jp/index.htm

○富山の地酒ファン倶楽部
今年1月からの地酒ファン倶楽部の活動の振り返り。
「ぐい呑み」をつくる吹きガラス体験、新酒飲み歩き、新酒披露きき酒会、春の宵・・・
どれも大好評!前年比5割増しの活動もあったそう!地酒の未来は明るいぞっ!
皇国晴酒造の霜野さんに、絶賛発売中「酒蔵の塩麹」について、
公募していた柚子スパークリングの名前は「shushu(シュシュ)」に決定!の話題も伺いました。
富山の地酒ファン倶楽部→http://toyama.zizake-fc.jp/
皇国晴酒造→http://www.mabotaki.co.jp/
20120406-11.JPG

○ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
今週末だけ開催!お客様の家の見学会!!今回のお宅は、旦那様のロマンが
たっぷり詰まったおうちなんですって!スキップリビングに、吹き抜けに、シアタールーム!
4月7日8日の2日間限定、経堂さんが「絶対見ておいたほうがいいですよ」と
胸を張る楽しくてワクワクが止まらない家とは?「あぁぁ~!」の歓声たくさんだろうなぁ!!
ひまわりほーむ→http://www.e-himawari.co.jp/
20120406-12.JPG

○ほくぎんグッドニュース
奥田支店副支店長 平田喜夫さんにお越しいただき、来週14日(土)に開催される
「年金相談会inほくほく通り」について伺いました!もうおなじみですね♪
「厚生年金って65歳からだけ?」「加給年金って何!?」「企業年金払ってたっけ?」
そんなお悩みに社会保険労務士さんに無料でお応えいただけるそうですよ!
北陸銀行→http://www.hokugin.co.jp/
20120406-13.JPG

○センティア テニスストーリー
今月からの新コーナー!今日は松岡修造より熱い!?と噂のセンティアテニススクールの
惣名コーチにお越しいただき、熱い熱いトークを聴かせていただきました!
「ALL HAPPY」をモットーに、楽しくテニス!現在の会員さんは3歳児~70代まで。
幅広い年代が楽しめるのもテニスのいいところですよね~!惣名コーチの「ブラボー」聞きたい!
センティア テニススクール→http://centia.jp/index2.html
20120406-14.JPG

つるぎ恋月&気ままプラン「恋するヒト応援隊」がレギュラー化!
今月のテーマは「アイドル」!
詳しくはコチラから→http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_1248.html

来週もお楽しみに~!

Kimama 8:21 pm