ブログトップページはコチラ

2月17日の気ままプラン

2012年2月17日

よしもとです!

この日のテーマは「一人称」!
「○○ちゃんね~」って自分のことをチャン付けで呼ぶチビちゃんたち、かわうぃぃーね!

○TPOに応じて使い分けします!
○うちの子「わて」って言うとるよ
○うちの子は「自分」って言いたいのに「ぶじん」って言ってたよ笑
○家では「パパ」外では「オレ」メールでは「オイラ」

ほかの人から呼ばれるときも
○家では「ママ」ママ友間では「○○ちゃんママ」
なんていうのもありましたね!

来週は、
廣「なみちゃんです」
吉「まきちゃんです」
廣・吉「2人そろって気まプーさんです」
というオープニング!・・・にはなりません。

今日のゲストさんです♪

*越中一宮高瀬神社
あさって2月19日(日)に和婚フェア開催!!!縁結びの神様・大国さまに祈る
高瀬神社での「和婚」。模擬結婚式に加えて、披露宴での演出体験、マジックショーも☆
結婚が決まっている方も、まだ予定がない方も、息子・娘のために下見したい方も、
ぜひお越しください!お話はブライダルアドバイザーの黒田三津子さんでした♪
越中一宮高瀬神社→http://www.takase.or.jp/

20120217.JPG

*ウィークリーガスマガジン
今日は2月19日(日)に開催される「快適生活応援-あったかフェア」について。
NEO&CLASSICで有名な共栄ホームズの家づくり相談会との合同開催♪
ミスト付浴室暖房乾燥機、エネファームなどもご覧いただけます。
なんと長野オリンピックジャンプ金メダリストの船木和喜さんのトークショーも!!!
日本海ガス→http://www.ngas.co.jp/
共栄ホームズ→http://www.kyoeihomes.com/

*あそんで得してインターネット!?
「本店の旅」http://blog.livedoor.jp/hontennotabi/
有名チェーンの本店に行き、それを紹介するページ。なんで「本店っておいしい」の?
最近富山でもよく見るあのうどんのお店とか、ハンバーグのあのお店とか
アメリカ発祥のコーヒー店の第1号店も!旅欲がそそられます。どこ行こう?
コーラルネット→http://www.coralnet.or.jp/index.htm

*学研CAI
学研CAIスクール富山本部北校の山下慎也さんにお話いただきました。
わかりやすくて、楽しくて、どんどん問題が解きたくなる不思議な学習スクール☆
口コミで広がり、去年は空き待ちの状態になったことも。今年は増床されました!
今ならとってもお得なキャンペーン開催中。体験入学も可能ですよ♪
学研CAIスクール→http://www.gakken.jp/cai/school/

20120217-1.JPG


*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
2月19日(日)に婦中町塚原のひまわりほーむで開かれる『家相セミナー』について。
午前中は全体講演、午後からは個別相談(要予約)が行われます!
人気のあの先生が登場。加点方式で、ご家族にとってより良いおうちづくりを
ご提案いただけるそうですよ♪全体講演だけでもおもしろそう!
ひまわりほーむ→http://www.e-himawari.co.jp/

*ほくぎんグッドニュース
来週2月25日に行われるてるてる亭ほくほく通りのイベントについて、
まちづくりとやまの荒垣さん、ハンドメイドフェア&蚤の市の鎧塚さんにお話伺いました。
次回3月10日のハンドメイドフェア&蚤の市の出店者や、
大人気のシェフの惣菜コーナー特別豪華弁当の予約も受け付け中☆
まちづくりとやま→http://www.tmo-toyama.com/

20120217-2.JPG

*ワンニャンプラザ
○我が家のネコちゃん、お雛様に興味津津・・・どうしたら!?
○うちのニャン子、カリカリのエサ吐いちゃうんだけど大丈夫?
○20歳の猫ちゃん、粗相が増えて、おむつも自分でとっちゃうんです・・・
○おばあちゃんワンコ、ワクチンの接種ってどうしたら?
西岡動物病院の西岡先生、日本愛玩動物協会富山支部の清水さんにお答えいただきました♪

来週もお楽しみにー!

Kimama 8:42 pm