ブログトップページはコチラ

7月15日の気ままプラン

2011年7月15日

なでしこジャパン決勝進出おめでとうございまーーーす!!!!!ぱふぱふぱふーっ

女子サッカーの活躍を祝して、そして決勝へのエールも込めて、
今日のテーマは「女が強いと思うとき」!

○なんといっても出産でしょー!
○友人の奥さん40度の熱出しても食事の支度してたってよ!
○いやいや「強いと思うとき」じゃなくて、常に「強い!」と思ってるよ笑

なんて意見も・・・みなさん正直で。ははは

今日のゲストさんです♪

*自然彩食ふきのとうタイアップ企画
2週間前の放送でみなさんから募集した「夏バテ対策メニュー」の中から、
自然彩食『ふきのとう』阿部正人料理長が腕によりをかけて商品化してくださいました!
1、クリーミーでスパイシーな夏野菜カレー
2、豚肉と夏野菜、自家製食べるラー油でいただき!
3、新感覚!なみこチャンプル!
詳しくはコチラ→http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_972.html
さっそく明日16日(土)から店頭に並びますよ!!!
そして20日(水)からは夏休み特別企画♪小学生以上のお子さま半額、無料屋台企画などもありますよ!

20110715-1.JPG

*ウィークリーガスマガジン
今日は、夏のレジャーに持っていきたい「おにぎり」を傷みにくくするコツを伝授いただきました!
「夏場のおにぎりには梅干し!」というのはよく耳にしますが、梅干しまわりは殺菌効果あるものの、
外側まではチョット厳しい・・・。そこで、梅干しを一緒に炊き込んでみてはいかが?とのこと。
さらにSiセンサーコンロで焼きおにぎりにするとさらに傷みにくい!!
今年の夏はSiセンサーコンロでつくった焼きおにぎりを持って、レジャーにお出かけになってみては?節電節電♪
日本海ガス http://www.ngas.co.jp/

*ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山のブライダルコーディネーター 菅野綾美さんにお越しいただき、
今日は「マタニティウエディング」についてご紹介いただきました♪
結婚と妊娠、ダブルでおめでたいことが重なると、妊娠中の新婦さんにはより不安が募るもの・・・。
ANAクラウンプラザホテル富山さんでは、プランナーさんだけでなく調理スタッフ、美容、衣装、装花さんなど
すべてのスタッフさんが産婦人科医の先生によるマタニティ講習を受けていらっしゃいます!
18日(祝)にはプレミアムウエディングフェアが行われますよー!今なら11月までの挙式の方はブライダル衣装50%OFF!
ANAクラウンプラザホテル富山 http://www.anacrowneplaza-toyama.jp/

20110715-2.JPG

*水着屋ムラサキ
イオンモール高岡にあるムラサキスポーツさんでは、現在レディス水着に特化した「水着屋ムラサキ」を開店中!
女性が男性の目を気にせずゆっくり水着を選べるように、スタッフさんも女性ばかり♪
今年の流行は「ニット素材のボーダー柄」!例えばコチラ

20110715-8.JPG

おなかが気になるからビキニはちょっと・・・という方はコチラ

20110715-6.JPG

20110715-5.JPG

そしてセレブな雰囲気漂う廣川さんにはコチラ

20110715-7.JPG

「グラマラスパッド」なる女性の味方も登場しています!ちょっと写真はやめときますが。すっっっごいっすよ!いやホント!!笑
日焼けが気になる方には「ラッシュガード」!普通のパーカーのようですが、紫外線をカットしてくれる上、入水も可!!

20110715-9.JPG

特設会場「水着屋ムラサキ」は8月21日(金)まで営業しています♪
ムラサキスポーツ http://www.murasaki.co.jp/shop/613_01.html

*あそんで得してコーラルネット
今日ご紹介いただいたHPは「節約レシピBOOK」http://sbook.gozaru.jp/
このHP何がすごいって、「簡単!安い!早い!」1人分の値段も載っているんですが、
100円未満でできるものもたーっくさんあるんです!このご時世です。手間も時間も食費も、節約しましょ♪
「料理できない設定」が出来上がっていた私ですが、このHPからヒントをもらいながら生まれ変わ・・・るかもしれない。笑
今さら聞けない料理レシピたっぷり、しかも「そんな材料ウチにないよ!」ということもありません!主婦の味方!!

*ふるさと龍宮まつり
7月16~17日の2日間、滑川ほたるいかミュージアム近辺で「2011ふるさと龍宮まつり」が行われます!
明日16日は「ストリートダンスコンテスト」や「ほたるイカすバンドコンテスト」など
あさって17日は「よさこい富山inなめりかわ」そして「海上花火大会」がありますよーーー!
そして16日は『越中にいかわ 食のお宝発見フェアinなめりかわ』も併催されます!!
新川地区のうまいもんが大集合するほか、「龍宮マル・マル・モリ・モリ・シャカ・シャカ・ポテト」も販売されます!
ご出演は滑川商工会の前佛さん、青年部から鈴木さん、橋本さん、魚田さんでしたー♪
2011ふるさと龍宮まつり http://www.ccis-toyama.or.jp/namerikawa/riyugu/main2011.html
越中にいかわ食のお宝発見フェアinなめりかわ http://www.niikawa.jp/news/shokunootakara.pdf

20110715-3.JPG

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
フラット35の金利、消費税UP、品薄による材料調達戦など、諸々の問題で住宅相場が上がる前にぜひご検討を!
太陽光発電装置をつけられるほど、後々のリフォーム費用に充てられるほどの金額が浮きます!!!
来年、再来年に建てられるより、今が絶対お得!!!
ですよね紳士系&癒し系山本さん!(詳しくはコチラ。笑 http://www.e-himawari.co.jp/?page_id=1091
ひまわりほーむ、今週の3連休は砺波市&富山市堀川本郷の住宅展示場がオープンです♪
ひまわりほーむ http://www.e-himawari.co.jp/

*ほくぎんグッドニュース
あさってほくほく通りで行われるイベントの中に「里芋焼酎試飲会」が!
「芋焼酎があるんやから、里芋でも焼酎できるやろ」という発想から生まれた「南砺里芋笑酎 良い夜サ 酔い夜サ(よいやさ よいやさ)」
ご紹介いただいたのはSmile Factory ippo代表の河合優子さん♪
そしてお酒の紹介といえばこの方!気ままプランではおなじみ、北陸酒販の原誠さんにもお越しいただきました。
お酒のプロが「たくさん焼酎並んでたら、これを選びたい!」という自慢の一品です!1500本限定販売!
そして明日のほくほく通りでは、「シェフの惣菜コーナー」でもこの里芋焼酎に合わせたお惣菜が提供されるとか・・・♪
Smile Factory ippo http://smilefactoryippo.blog25.fc2.com/

20110715-4.JPG

*ワン・ニャンプラザ
おなじみ西岡先生、清水さんに加え、今月からは日本愛玩動物協会富山県支部事務局長の日下まこさんのご出演です♪
今日のご相談はコチラ
○草を食べては吐くうちの猫ちゃん・・・病気!?
○猫のスポットタイプのノミ予防。どれくらいの頻度で?夏の時期だけでOK?
○猫ノミ、真ダニって人間にうつる!?
○ヨロヨロするのは、寝ぼけてるだけ?それとも関節炎?
の4つでした!

来週もお楽しみに~!

Kimama 8:39 pm