ブログトップページはコチラ

2月25日の気ままプラン

2011年2月25日

上野です!

今日のテーマは「きょうだいバナシ」。

ひとりっこ、姉と弟、男兄弟、4人以上の大人数兄弟などなど、
それぞれの言い分、しっかりと紹介させて頂きました!

「男2人に挟まれた女の子」でも、
蝶よ花よとかわいがられて育ったという方もいれば
「お兄ちゃんの言うことを聞いて、弟には優しくしなさい!」と
厳しくしつけられたという方も。

一概にこのポジションはこう…と断定することは当然できませんが、
それでも「ウチもそう!わかるわかる!」という共感ポイントや、
自分と違う兄弟構成だからこそ羨ましくなる話も多々あり。

…私は弟が2人いる長女なのですが、
姉ならではの「弟は使うもんだ」という思い出の数々に
たくさん賛同頂けて嬉しかったです。笑

世にいる「姉のいる弟」の皆さま、すみません。
長女って面目もあるから素直に甘えられない姉としては
それがいちばんの愛情表現なんだもーん。

なんて言い訳しつつ、これからもガシガシ彼らを使う予定です。ひひひ。

廣川さんのような1人っこにも、勿論憧れがあり。
そんな廣川さんは、兄弟っていいなあと思う!と語ったりもして。

ああ、家族っていいね。

<オーディオギャラリーabc>

20110225-1.jpg

飴谷さんの登場です!
2月のイベント「アナログを満喫したい人の17日間」も、
残すところ今日を入れて3日。27日(日)まで。

アナログレコードの販売にレコードのクリーニング、
最新のアナログプレイヤー試聴!と、贅沢な企画。

あなたのお気に入りのレコードを持って行って、
abcのプレイヤーで聞いてみることもOK!!

今週末、是非おでかけください。

オーディオギャラリーabc

所在地:高岡市駅南3丁目1-17
営業時間:10時~19時(金・土は20時まで)
定休日:毎週水曜、第1、3火曜
HP:http://www.ebokunen.com/abc.html

<ウイークリーガスマガジン>

日本海ガス ショールームPrego 石井知子さんの登場です。

日本海ガスのHPはこちら↓
http://www.ngas.co.jp/

<アルビスのおいしい話>

20110225albis-10.jpg

滝脇さん、今日も盛りだくさん!おいしいもの、たくさん持ってきてくださいました♪

まずは3月3日のひな祭りを前に、お寿司に欠かせない「すし酢」。

20110225albis-2.jpg←手まり寿司、ちらし寿司を頂きました♪

アルビスのプライベートブランド「生活応援(くらしおうえん)」から
3月1日に発売されます。ツンとこないまろやかなお酢。1本188円。
岐阜の「内堀醸造」で丁寧に作られています。

20110225albis-1.jpg←カップ寿司もいいですね。パフェのようで華やか。。

更にもう一つ!
同じく生活応援シリーズの「お徳用スパゲッティ」です。

20110225albis-4.jpg←1袋800gの大袋!!国内の工場で製造しています。

これまでは500g入りのみの販売でしたが、
「もう少し大入りも欲しい」という声に応えて800gも発売。

超高温乾燥製法で、ぷりぷりな食感を実現…

今日は納豆パスタにしていただきました。

20110225albis-9.jpg

パスタに細切りキュウリ、大根おろし、納豆、ツナ、大葉をのせて
醤油で味付けして一気に混ぜる!食べる!!
言葉もなく、あっという間に完食。おいしかったー♪くせになります。

皆さんも是非お試しください。
レシピは→http://www.albis.co.jp/contents/7870

食べざかりのお子さんがいても安心、さすが800g。

そして、3月5日には全国有名駅弁大会が開かれます。

20110225albis-5.jpg←甲州鳥モツ釜めしにカニ飯に横手焼きそばに…

ああああ食べたい!!アルビス全店へお出かけくださいね。

アルビスHPはこちら↓
http://www.albis.co.jp/

<あそんでとくしてインターネット!?>

クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、めざせ!マナー美人

http://www.orangepage.net/op/life/manner/

<車のソムリエ ハッピーアンドドリームに聞く>

20110225-2.jpg

今日もいいにおいですー。金尾さん。
購入から点検、整備、車検、板金塗装まで、
自社でしてくれるという安心感はH&Dならでは。

新車、中古車、輸入車、未使用車など、常時300台展示されています。
あなたも是非、車探しにお出かけください。

所在地:富山県富山市羽根80-1
電話:076-495-6611
http://www.team-happy.com/

<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>

20110225-3.jpg

富山支部長・小山さんにお越しいただきました。

家づくりの相談は、ひまわりほーむ丸ごと実験&体験館
0120-79-8100までどうぞ。
HPはこちら↓
http://www.e-himawari.co.jp/

<マツヰオイローパと選ぶ自分に合った靴探し>

20110225-4.jpg

モニター企画第3弾スタート!詳しくはこちらをご覧ください。
今回の靴も、豪華。どれも欲しい。

http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_862.html
所在地:富山市総曲輪 西本願寺正面
電話:076-424-6585

Kimama 6:48 pm