ブログトップページはコチラ

9月3日の気ままプラン

2010年9月3日

上野です!奈美子さん、ハッピーバースデー♪

…でも、何だかぐったりな奈美子さん。仕事も立てこんでいるみたい。
ということで、今日のテーマは「疲れをとる方法は?」

夏の疲れ、日々の疲れ、仕事疲れをとる方法を伺いました。

我が子の笑顔に癒されたり
おいしいものを食べてエネルギーを取り込んだり
お風呂にゆっくり浸かったり…と
日々の疲れを少しずつ解消して生活している私達。

おいしいものが増えて来るこの秋も、疲れ知らずで過ごしたいですね♪

<萬狂言小杉普及公演 狂言を楽しむ>

20100903-1.jpg

今月23日、アイザック小杉文化ホールラポールで行われる「狂言を楽しむ」。
出演もなさる、野村扇丞さんにお越しいただきましたっ!!

今回は、落語と深い関わりのある狂言を2つ披露されるそう。

古典落語から狂言に仕立てた新作「子ほめ」、古典落語「金明竹」の題材になった「骨皮」。

落語で知っているお話を狂言で聴くと、どんな感じになるのでしょう。どうぞお楽しみに!

<ウイークリーガスマガジン>

日本海ガス ショールームPrego 石井知子さんの登場です。

日本海ガスのHPはこちら↓
http://www.ngas.co.jp/

<地震保険>

20100903-2.jpg
日本損害保険協会 富山損保会長の後藤さんです。
今週は防災週間。皆さんは、地震保険に入っていますか?
富山ではまだまだ加入数の少ない地震保険について、
詳しくお話を伺いました。

公共性が高く、控除なども受けられる地震保険。
皆さんもこの機会に加入をご検討下さい。

<あそんでとくしてインターネット!?>

クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、All About 夏バテ・冷え性対策
http://allabout.co.jp/special/natsubate/

<富山の地酒ファン倶楽部>

20100903-3.jpg

北陸酒販・原さんにお越しいただきました。
今日は、9月24日に開かれる「富山の秋季限定地酒を楽しむ秋の宴」など、
この秋の地酒関連イベントについて詳しく伺いました。

富山の地酒ファン倶楽部、ただいま会員募集中!!
http://toyama.zizake-fc.jp/

<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>

富山南支店 所長の山本さんにお越しいただきました。

家づくりの相談は、ひまわりほーむ丸ごと実験&体験館
0120-79-8100までどうぞ。
HPはこちら↓
http://www.e-himawari.co.jp/

<ガラスタウン(富山ガラス工房)>

20100903-4.jpg

今日は野田館長の登場です。

9月9日から10月4日まで、富山市民プラザ2階のグラスアートギャラリーで開かれる
「富山市民大学ガラス工芸コースを育てた人達展」。

今年開設から25年を迎えた、富山市民大学ガラス工芸コース。
関わった人は延べ17000人に上ります。

観光ではなく、「教育」から始まった富山のガラス。
あなたも触れてみませんか?

http://www.toyama-garasukobo.jp/

Kimama 6:29 pm