ブログトップページはコチラ

5月28日の気ままプラン

2010年5月28日

上野です!

今日のテーマは「気ままに川柳」。
サラリーマン川柳のベスト10が20日に発表されたことから
このテーマにしたのですが、いやぁたくさん届きました。

この番組では、たまーにリスナーの皆さんに
テーマとして五七五に挑戦していただくのですが、
今回は特にたくさん届いた気がするのです。

何より、言葉遊びがやっぱり楽しいですよね。

ちょっと大変なことやつらいことも、
五七五に乗せると笑いに変えられるのも不思議。

<ウイークリーガスマガジン>

20100528-5.jpg←こちらがバスタイム企画の賞品!
日本海ガス ショールームPrego 石井知子さんの登場です。
教えて!とっておきバスタイムの過ごし方、大募集中!!
こちらからご応募ください↓↓
http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_630.html

日本海ガスのHPはこちら↓
http://www.ngas.co.jp/

<albisのおいしい話>

20100528-1.jpg

滝脇マネージャーが今日持ってきて下さったのは、
6月9日発売「ブラックメンチカツ」と大人気商品「鶏の唐揚げ」
そして美味安心シリーズから、こちらも大人気「芋けんぴ」です。

20100528-2.jpg

ブラックメンチカツは、竹炭を練りこんだメンチカツ。
色が黒くて最初はびっくりしますが、お肉もジューシーでおいしい!

ホームパーティーやスポーツ観戦など、
家に集まる機会に持っていくと、話題になっていいかも!

芋けんぴももちろんおいしいです…止まらなくなります。

実際にお店で見て、試してみてくださいね。

<あそんでとくしてインターネット!?>

クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、トッコさんのトラブル相談室
http://www.no-trouble.jp/arc/special/

<車のソムリエ ハッピーアンドドリーム>

20100528-4.jpg

金尾さんの登場!エコカーの補助金が9月まで?というお話を伺いました。
新車・中古車の購入や修理、車検、下取りやローンの相談まで、
なんでもハッピーアンドドリームのスタッフさんにどうぞ!
第一声で「気ままプラン聴きました」といえば、
新車ご成約の方はETCをつけていただけるそうです!ありがとうございます。
さらに、新車以外の相談にもお得に応えて下さるそうですよ。

所在地:富山県富山市羽根80-1
電話:076-495-6611
http://www.team-happy.com/

<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>

富山南支店 所長の山本さんにお越しいただきました。

家づくりの相談は、ひまわりほーむ丸ごと実験&体験館
0120-79-8100までどうぞ。
HPはこちら↓
http://www.e-himawari.co.jp/

<靴のソムリエ・マツヰオイローパと選ぶ 自分に合った靴探し>

20100528-3.jpg

募集していたモニターも決定!左右の足の大きさが違うというまさみさん。
実際にお店にいらして足のカルテを作成。
悩みについても松井さんが受け止めたうえでモニタースタート!!

実際、マツヰオイローパの靴を履き始めてどう変わったのか…
来月はモニター報告をお届けしますのでお楽しみに!

Kimama 8:37 pm