ブログトップページはコチラ

5月7日の気ままプラン

2010年5月7日

上野です!

さぁさぁ、先週のブログを引き継ぐ形で(?)
奇をてらうこともなく、今週のテーマは「私のGW報告」でした。

たまには安直でもいいじゃない♪
でもこのテーマを、仕事中でラジオを聞いていなかった方に当てられた時は
さすがに焦ったけどね…。笑

さておき、仕事報告も、遊んだ報告もたくさん!!
やっぱり皆報告してくれるのねー♪と、奈美子さんと2人嬉しくなりました。
さあ、五月病なんて言ってられません。
これから海の日まで休日がないなんて言ってられません!(←言ったけど。)

風薫る五月、さわやかに過ごしましょう!

<石川製麺>

20100507-21.jpg

営業企画室の高縁直美さんにお越しいただきました!
ゆでうどん「もっちもち こし一番」が、
2010年度モンドセレクションで優秀品質銅賞を受賞しました!
原材料は九州産の小麦と食塩(と打ち粉)だけ。添加物はゼロ。
「手打ちを超えた味」というキャッチコピーが示すように、
もっちもちの歯ごたえが癖になりそう♪です。

モンドセレクションでも、生麺の受賞は記録にない快挙だそう。
あなたも是非、お近くのスーパーでお求めください。
パッケージも話題になりますよ♪

<ウイークリーガスマガジン>

日本海ガス ショールームPrego 石井知子さんの登場です。

日本海ガスのHPはこちら↓
http://www.ngas.co.jp/

今日ご紹介した「とやまお魚クラブキッズクッキング教室」については
こちらのHPをご覧ください↓↓
https://ssl.mr-toyama.com/osakana/form.html

<ボーイスカウト富山県連盟>

201005071.jpg

県連盟 副コミッショナーの黒田さんにお越しいただきました!
今年は県連盟創立60周年。
9日日曜日、太閤山ランドで第53回ボーイスカウト富山県大会が行われます。

一般見学も大歓迎とのこと。是非足を運んでみてください。

<あそんでとくしてインターネット!?>

クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、即席麺家頁
http://www.instantramen.or.jp/

<富山の地酒ファン倶楽部>

20100507-31.jpg

北陸酒販の原さんと酒井さん、北陸銀行の北野さんにお越し頂きました。

5月29日(土)、合掌造りの里・五箇山の三笑楽酒造にて
五箇山ならではの食材を使ったバーベキューと蔵見学はいかがですか?

富山の地酒ファン倶楽部限定のイベントです。
イベントの詳細、ファン倶楽部への入会要項などはこちらから!

富山の地酒ファン倶楽部、ただいま会員募集中!!
http://toyama.zizake-fc.jp/

<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>

富山支部長・小山さんにお越しいただきました。

家づくりの相談は、ひまわりほーむ丸ごと実験&体験館
0120-79-8100までどうぞ。
HPはこちら↓
http://www.e-himawari.co.jp/

<ガラスタウン(富山ガラス工房)>

20100507-41.jpg

野田雄一館長、作家の西山雪さんにお越しいただきました。
工房の傍に、県外・海外からの作家を迎える施設「アーティストレジデンス」ができました!
滞在しながら制作もできる場所です。

第1弾のコラボレーションは「鳥の唄」。
西山雪さん、三宅真衣さんと、シンガポール在住のイギリス人ドミニクさん、
スコットランド在住のイギリス人キャスリンさんが富山で、4人で作り上げた空間です。

12日水曜まで、ガラス工房ギャラリーで開催。是非ご覧ください!

http://www.toyama-garasukobo.jp/

Kimama 7:55 pm