ブログトップページはコチラ

11月6日の気ままプラン

2009年11月6日

上野です!
12月3日(木)午後7時から 富山第一ホテル13階 リニューアルしたばかりのルミエールで
「奈美子とあーやのクリスマスパーティー」が開かれます。

パーティーについて詳しくはこちらから
http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_494.html
パーティーといえばご馳走☆地元でとれたおいしいものを食べたいなぁ…。
ということで今日は4時間勝手にリクエストスペシャル
「パーティーシーズンのおもてなし料理」というテーマでお届けしました!
…まぁ、ほぼ「クリスマスパーティーで何を食べたいか」の話に
終始した感はありますが、ね。
・女性のためのコラーゲンコーナー
 コラーゲン鍋、フカヒレ、鶏皮などなど、
 プルップルのコラーゲンを含むものを一カ所に集めたコーナーは、是非!!

・白身魚のカルパッチョ

・白身魚のアクアパッツァ

・煮豚

・蟹

・チーズフォンデュ、チョコフォンデュ、ふりかけフォンデュ(!?)等、フォンデュ

・ネギソース(オリーブオイルでみじん切りのネギを炒めて…)

・五箇山豆腐のステーキ ネギソース添え

・紅茶パンチ(冷たい紅茶に、フルーツ5種を持って乾杯代わりに)

・乾杯は日本酒で(焼き野菜をおつまみに)
などなど、たくさんのリクエストありがとうございました!
あああ、全部採用されてしまったらどうしよう♪楽しみすぎる!!

第一ホテルの皆さん、好き勝手並べてみましたが、
3日まで、どうぞよろしくお願いします!

 

<富山トヨペット>

20091106-1.jpg 

富山トヨペット富山本店 Gスクエアの堀井さんにお越しいただきました!
明日明後日の2日間、富山トヨペット全店で大感謝祭が行われます。

ご来店でブランケット(↑堀井さん持ってます)、
アンケートへのお応えで入浴剤(廣川さん持ってます)、
試乗で湯たんぽ(ウエノ持ってます)、
そのほか査定プレゼントに新車ご成約プレゼントなど、
さまざまな機会で豪華なプレゼントがもらえます!嬉しすぎる!!

今、イチオシの車は新型マークX。SAMURAI Xに是非会いに行ってみてください。

 

<富山第一ホテル>

20091106-2.jpg 

12月3日のクリスマスパーティー、お世話になります!
13階ルミエールから 川口さんにお越しいただきました。

11月1日にリニューアルオープンしたばかりのルミエールは、
ぐぐっとシックな雰囲気になりました!

どんなパーティーになるんだろう。楽しみですね。

そのほか第一ホテルでは、
クリスマスケーキ企画やクリスマスディナー、
忘新年会プランに新春バイキングなど、お楽しみもたくさんです。

http://www.hankyu-hotel.com/hotels/14toyamadh/

 
<ウイークリーガスマガジン>

ガス展第2弾開催中!!
アピア会場にいらっしゃる高野さんに、お電話でお話を伺いました。

お近くの会場へ是非!いよいよ明後日8日日曜までです。

日本海ガスのHPはこちら↓
http://www.ngas.co.jp/

 

<あそんでとくしてインターネット!?>

 

クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、自家焙煎珈琲店めぐり
http://www9.plala.or.jp/coffee/jika/

 

<富山の地酒ファン倶楽部>

20091106-3.jpg←左からウエノ、原さん、山崎さん、廣川さん 

今日から始まりました、月に1度の新コーナー!!
北陸酒販の原さんをアドバイザーにお迎えし、
24の蔵元がある富山の地酒についてじっくり知ろう!おいしく味わおう!
という思いでスタートします。

今日は三笑楽酒造・杜氏の山崎英博さんにもお越しいただき、
杜氏さんならではの酒造りのお話をたくさん伺いました。

今年で8年目となる三笑楽・熟成生原酒は10月中旬に600本限定発売。
三笑楽さんには在庫がないそうです…お近くの酒屋さんへお急ぎください!

三笑楽さんのHPはこちらです↓
http://www.sansyouraku.jp/

富山の地酒ファン倶楽部のHPはこちら↓
http://toyama.zizake-fc.jp/

 

<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>

 

富山支部長 小山さんにお越しいただきました。

新築、リフォームどちらもOK!
家づくりの相談は、ひまわりほーむ丸ごと実験&体験館
0120-79-8100までどうぞ。

HPはこちら↓
http://www.e-himawari.co.jp/

 

<ガラスタウン(富山ガラス工房)>

20091106-4.jpg 

名田谷隆平さんと、
富山市民大学の講師もなさっている中田さんにお越しいただきました。

名田谷さんも実はご出身!富山市民大学 ガラス工芸コースは
年間250人もの方々が通っていらっしゃる大人気コースです。

11月26日から28日まで、富山市民プラザで作品展が開かれます。
市民の皆さんの作品、是非間近にご覧ください。
これをご覧になったら、あなたも来年、ガラスにハマっているかも!?

また、ガラス工房ではクリスマス特別企画・ガラスのオブジェ制作も実施中!
あなただけのクリスマスツリーやサンタさん、作りませんか?

20091106-5.jpg←愛らしいオブジェたち。ああ自分で作れてしまうなんて!!

費用は2500円、お申込みは 076-436-2600 富山ガラス工房へ!!

http://www.toyama-garasukobo.jp/

 

Kimama 9:28 pm