ブログトップページはコチラ

8月7日の気ままプラン

2009年8月7日

上野です!

早い方は今週末からお盆やすみに入られるのでしょうか。
久しぶりに会う親戚やら、友達へのお土産をたくさん持って、
笑顔で会えるのが楽しみですよね。

ということで今週は「お土産」をテーマにお届けしました。

もらって嬉しかった各地の特産、
持って行って喜ばれた富山の名産、
ちょっと意外だったけど忘れられない…などなど
お土産談義は、なぜこんなにも花が咲きやすいのでしょうか。
ちょっと冒険、びっくり、発見、嬉しい!など、
皆さんがいろんな経験してるからですよね、きっと。

さぁ、このお盆にはどんなお土産を持って出かけますか?
どんなお土産を持って帰りますか?

 

<ウイークリーガスマガジン>

日本海ガス ショールームPrego 石井知子さんの登場です。

日本海ガスのHPはこちら↓
http://www.ngas.co.jp/

 

<珈琲哲学>

20090807-1.jpg 

お久しぶりの山保スーパーバイザーです。

珈琲哲学、ランチメニューがリニューアルしました!
サラダランチから、ボリューム重視の男性にお勧めのパスタ&ピッツァランチまで
幅広い希望をかなえてくれるランチは全5種類!!

11種類のパスタ、5種類のピッツァ、4種類のドルチェも選べて
バリエーションも豊富です。迷います。決められなーい!!

なお、これらのランチメニューは平日限定です!
お盆(8月12日~16日)はお休みですのでご注意を!

 

富山西店はこちら(富山市栃谷)↓
http://www.tetsugaku.co.jp/toyamanishi.html

富山東店はこちら(富山市水橋)↓
http://www.tetsugaku.co.jp/toyamahigashi.html
公式サイトのトップはこちら↓
http://www.tetsugaku.co.jp/index.html

 

<あそんでとくしてインターネット!?>

クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、日本ピクトさん学会
http://www.pictosan.com/

 

<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>

富山南支部 所長の山本さんにお越しいただきました。

家づくりの相談は、ひまわりほーむ丸ごと実験&体験館
0120-79-8100までどうぞ。
HPはこちら↓
http://www.e-himawari.co.jp/

 

<ガラスタウン(富山ガラス工房)>

20090807-2.jpg 左から、和田さん、岸本さん、岩瀬さん。

今月は和田修次郎さん、
そして工房スタッフ岩瀬さん、岸本さんにお越しいただきました!

8月29日、30日にガラス工房ではガラスフェスタが開催されます。

テーマは「ガラスってなんけ?」。
毎年人気のスイーツ企画では、作家さんが地元スイーツをお勧め!!
ご本人の器で食べられるというぜいたくなカフェになりそう。
抽選でのガラス制作体験も大人気です。

詳しくはこちらをご覧ください↓↓
http://www.toyama-garasukobo.jp/event/event.html#fes2009
また、9月6日(日)にはスペシャルランチパーティーも開催!!
こちらは気ままプラン、月刊Taktとの共同企画です。
会場は富山エクセルホテル東急15階 リコモンテ。

ガラス作家さん制作の器に盛り付けられたランチを一緒に楽しみませんか?
あなたが審査員!!器のコンペティションも開かれます。

8月7日、今日から工房のみでチケット発売を開始しました。
限定50名、売り切れ次第終了です。どうぞお早めに!

http://www.toyama-garasukobo.jp/

Kimama 9:50 pm