ブログトップページはコチラ

親子で気ままなバスツアー2019

2019年8月1日

7月28日(日)、JA全農とやま 親子で気ままなバスツアー~親子で体験・白ネギ掘りツアー~が行われました♪

雨が心配でしたが、無事晴れました!よかった!

富山駅北口から出発し、まずはJA全農とやま連合倉庫を見学しました。

低温倉庫でひんやり^^ヘルメット姿で記念撮影!

バスで移動し、いよいよ白ネギ掘り農業体験!

青空の下、みんなで白ネギを収穫しました!

収穫後は、サプライズイベントが!なんと、みんなで収穫した白ネギのつめ放題が行われました!!大きな袋いっぱいにネギをつめつめしましたよ~!

ネギは、常温で風通しの良いところで新聞にくるんで立てて保存しましょう♪

バスで黒部市の「くろべ牧場 まきばの風」へ移動します。

バスの中では、親子○×クイズ大会が行われました!

上位正解者には、なんと「富富富」プレゼント!!大盛り上がりのクイズ大会でした^^

「まきばの風」に到着し、お楽しみのバーベキューです♪

とやま牛、とやまポーク、そして!みんなで収穫した白ネギも並びました!焼きねぎ最高です!焼くと甘みが増しますね!

富山米本来の美味しさを知っていただく富山米の食べ比べも♪全種類制覇できたかな!?

昼食後は、牛さんの搾乳体験♪

バター作りも体験しました。容器を約10分ふりふり。優しい味のバターが出来て感動♪

最後はバスで「ささら屋立山工場」へ。おせんべいの手焼き体験をしました♪

今年も盛りだくさんのツアー本当に楽しかったです!!ご参加の皆さん、ありがとうございました!

Kimama 11:46 am