ブログトップページはコチラ

11月28日の気ままプラン

2008年11月28日

上野です!
いよいよ来週から12月。
やらなきゃいけないことがたくさんありすぎて焦る焦る…

そんな皆さんと一緒に、これから何をしなきゃいけないか考えよう!ということで
今日のテーマは「今年中にしなきゃいけないこと」。
では、頂いたメッセージをもとに、レッツリストアップ。

・年賀状
・タイヤ交換
・大掃除(障子張替え・ガラス磨き)
・ゴミ出しスケジュールの確認
・クリスマスの飾り付け
・サンタさんに手紙を書く
・学習机、ランドセルの手配
・雪つり
・車の修理
・支払いもろもろ
・年末ジャンボ宝くじを買う
・紅白歌合戦
・忘年会、クリスマス会の予定
・幹事さんは景品の買出し
・お年玉のポチ袋買出し
・新札に換えに行く
・散髪
・インフルエンザ予防接種
・ダイエット(今年中に!)
・冬至にはかぼちゃを食べてゆず湯に入る
・お正月に着物を着る!
・マツヰオイローパへ行く(笑)
…こんなにあるのね…
皆さんも計画を立てて一つずつこなしていきましょう!

 

<イケメンセレクション>

働く男はかっこいい。をキーワードに、イケメン数珠つなぎでお届けします。
今回のゲストは、富山サンダーバーズ 萩原淳由選手です。
BCリーグ優勝おめでとうございます!

20081128-7.jpg 

小学1年生から野球一筋の萩原さん。
今の憧れは「真っ直ぐで勝負できる」江川卓さんだそう。
富山に来て、人に恵まれたときっぱり話してくれました。
ちなみにそんな萩原さんのリフレッシュは自然の中に身を置くこと。
東尋坊、上高地などなど、富山県内外の自然・温泉スポットに出かけるそうです。
来シーズンの活躍、応援してます!

ちなみに好きな女性のタイプは「明るく話しやすい人」だそう。

20081128-6.jpg 

来週は、高岡向陵高校野球部監督 島田先生の登場です。お楽しみに!
<しおり>

20081128-1.jpg 

FMとやま初登場!シンガーのしおりさんが来てくれました!
かわいいいいいい!!
沖縄出身で寒いのは苦手だそう。
最新シングル「永遠(とわ)」聞いてね!!

 

<ウイークリーガスマガジン>
日本海ガス ショールームPrego 石井知子さんの登場です。

日本海ガスのHPはこちら↓
http://www.ngas.co.jp/

 

<Gラインとやま>

20081128-2.jpg 

今日は竹下さんにお越しいただきました!
キャンペーン中でプレゼントもいっぱい!
CMソングの着うたも好評配信中のHPを見てね↓↓
http://www.gaslove.jp/

 

<あそんでとくしてインターネット!?>
クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日は、放送中にHPでお届けしていた
インターネットライブ中継について伺いました。

 

<酒のだいじん 狸のちょっといい話>

20081128-3.jpg 

大久保店の中川さん、アグレステ魚谷シェフにお越しいただきました。
今日のテーマは「ボルドーワインと家庭料理」。
自宅でボルドーワインを楽しむときにあわせるお料理は、すき鍋??
レシピは↓↓
http://sakenodaijin.blog24.fc2.com/blog-entry-5.html
おいしそうです…ああ鍋を囲みたい…

所在地(堀川店):富山県富山市堀川町386-2
電話(堀川店):0120-22-3711

 

<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>

20081128-4.jpg 

富山支部 山本さん、多和田さんにお越しいただきました。

家づくりの相談は、ひまわりほーむ丸ごと実験&体験館
0120-79-8100までどうぞ。
HPはこちら↓
http://www.e-himawari.co.jp/

Kimama 8:40 pm