ブログトップページはコチラ

11月7日の気ままプラン

2008年11月7日

上野です! 

今日は廣川さんが頭痛に悩んでいまして。テーマも「痛い話」でお届けしました!
皆さん、痛い話をお持ちですね…
ここ3ヶ月でぶっちぎり(!!)のメッセージ数となりました。

小指にモノをぶつけて…というような定番「痛い話」から
放送じゃとてもお送りできないようなスプラッターな話まで…
その他「懐が寒すぎて痛い」「胃が…」「ココロが…」などの切なる叫び、受け止めました!
4時間にわたって痛みを分け合う番組、いたたプラン。

 

<イケメンセレクション>

働く男はかっこいい。をキーワードに、イケメン数珠つなぎでお届けします。
今回のゲストはスポーツドーム・エアーズの
フィットネスフロア・サブチーフインストラクター 細田美英(よしひで)さん。

20081107-2.jpg

10月にリニューアルオープンしたエアーズで、
ジムの指導、スタジオでの格闘技エクササイズなどを担当なさっています。

好きな女性のタイプは
「即答できないけど…芸能人で言うと中山美穂さん、小泉今日子さん」
だそうですよ。正統派です♪

20081107-1.jpg

来週は、富山グラウジーズの橘佳宏選手の登場!お楽しみに!

 

<CO・OPとやま フェスタ2008>

20081107-3.jpg 

9日日曜に開かれるフェスタ2008について、
実行委員長の犬島さんにお話うかがいました。

2年に一度のおまつり。
コープとやまならではのこだわりの安心・安全な商品が勢ぞろい!
エコバッグ片手に(両手に!?)テクノホールにGO!

 

<ウイークリーガスマガジン>
日本海ガス ショールームPrego 金瀬さんの登場です。

日本海ガスのHPはこちら↓
http://www.ngas.co.jp/

 

<サークルKサンクス 大学弁当リーグ2008>

20081107-4.jpg 

10月21日にスタートした大学弁当リーグ!
富山短期大学・食物栄養学科の学生さんが参加した
「とやま味彩弁当」が11月4日から販売スタート!!
スタジオでは、開発に携わった富山短期大学の折橋さんに、
制作秘話、気を配ったところなどをうかがいました。

20081107-11.jpg←こちらがその、「とやま味彩弁当」

20081107-12.jpg20081107-13.jpg←我々もお昼に頂きましたよ♪

発芽玄米で腹持ち抜群。バランスもよくて何よりおいしい!!
11月17日までの限定発売です。どうぞお早めに!!

 

<あそんでとくしてインターネット!?>

クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、オカダシゲル – パペットBOX
http://www.pt-box.com/

 

<靴のソムリエ マツヰオイローパに聞く 女性のための靴選び>

20081107-5.jpg 

松井誠社長の登場です。
私が9月の始めに購入したエナメルのパンプスは、
どんな工程・過程を経て私の手元に届いたのか!?
購入→入荷→完成→発注→革のサンプルが届いて…と
さかのぼって、さかのぼってお話いただきました。
今の時期に履く靴、流行の色や素材は、なんと去年5月に決まっていた!
所在地:富山市総曲輪2丁目6-18(西本願寺 正門前)
電話:076-424-6585

 

<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>
富山南支店長 経堂さんにお越しいただきました。

家づくりの相談は、ひまわりほーむ丸ごと実験&体験館
0120-79-8100までどうぞ。
HPはこちら↓
http://www.e-himawari.co.jp/

 

<あ~やの くせになりそう>

 

最近FMとやまに来るミュージシャンの皆さんが口を揃える
「富山といえば富山ブラック!」という話題。
富山ブラックといえば西町大喜。

20081107-10.jpg20081107-9.jpg←駅前店にお邪魔しました。 

最近は県外メディアで取り上げられることも多いそうですが、
「自分たちからしてみたら、何も珍しいことはない」と話すスタッフさん。

昭和22年の創業当時、
「労働者のために、ご飯のおかずになるような
濃い味付け、チャーシューたっぷり、よく噛んで食べるラーメンを!」と
作られたものを受け継いでいくだけ、
当たり前のものを当たり前に作り続ける、この潔さが大きな魅力です。

20081107-7.jpg←シンプル。

地元の私たちは、ふとした瞬間に大喜のラーメンを欲する
→食べて、変わらない味に安心しているんでしょうね。

無意識に欲するということは、クセになっている何よりの証拠。

あなたが最後に召し上がったのはいつですか?

20081107-8.jpg

定休日は…
西町本店:水曜
富山駅前店:日曜
中島店:火曜
二口店:年中無休
大島店:火曜

問合せ(富山駅前店):076-444-6887

 

第1週<ガラスタウン(富山ガラス工房)>

20081107-6.jpg←左から、永井さん、鈴木先生、渋谷教授

今回はローマで行われた「北陸の工芸・現代ガラス工芸展」について
ガラス工房の永井さん、
富山ガラス造形研究所 渋谷教授、
そしてローマで通訳をなさった鈴木先生にお話をうかがいました。
http://www.toyama-garasukobo.jp/

Kimama 9:22 pm