ブログトップページはコチラ

10月10日の気ままプラン

2008年10月10日

上野です!

10月10日は旧・体育の日。
1964年の今日、アジアで初めてのオリンピックとなる
東京オリンピックの開会式が開催されたことから定められました。

運動会シーズンのこの時期、皆さんの運動会の思い出は?
ということで今日のテーマは「運動会」。
ウチの学校にしかない目玉種目や自分の得意種目、
さらに体育服のデザインや色、応援団長への憧れなど、ありましたねぇ…

放送終了後に思い出したのですが、富山から遠く離れた我が母校では、
「平成米騒動」という名の俵運び競争(男子限定)がありました。ある意味安直。

 

<イケメンセレクション>

 

働く男はかっこいい。をキーワードに、イケメン数珠つなぎでお届けします。
今回のゲストは、BEE FRIEND代表 佐伯 元(げん)さん。
「複合的に農業を考えると楽しいんです!そしてもっと養蜂を広めたい」
と語る佐伯さんの表情が印象的でした。
富山県産のはちみつもおいしかったです!
http://www.beeatwork.com/

20081010-2.jpg 

来週は、昼間は仏具職人、夜はアンティーク和服からアロハシャツを作る!という
北村さんの登場。芯の強さが魅力だそうですよ。どうぞお楽しみに!

 

<北電産業>

20081010-3.jpg 

スタッフの金子さんにお越しいただきました。
アニコム損保のペット保険「どうぶつ健保ふぁみりぃ」、
総合生活サイト「百選横丁」についてはコチラから!!
http://www.hyakuyoko.com/

 

<ウイークリーガスマガジン>

日本海ガス ショールームPrego 石井知子さんの登場です。

日本海ガスのHPはこちら↓
http://www.ngas.co.jp/

 

<あそんでとくしてインターネット!?> 

クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、紙芝居.ネット
http://kamishibai.net/view/top

 

第2週<車のソムリエ ハッピーアンドドリームに聞く>

20081010-4.jpg 

今日はオニキス担当部長 金尾保仁さんにお越しいただきました。
オニキスのシステムが11月からリニューアル。
クレジット・ローンを組まなくてもオニキスを利用できるようになります!
ハッピーアンドドリームでは、お車の予約も受付中!
詳しくはお店でお尋ねください。

所在地:富山県富山市羽根80-1
電話:076-495-6611
http://www.team-happy.com/

 

<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>

富山南支店長 経堂さんにお越しいただきました。

家づくりの相談は、ひまわりほーむ丸ごと実験&体験館
0120-79-8100までどうぞ。

HPはこちら↓
http://www.e-himawari.co.jp/

 

第2週<Welcome to とやま自遊館>

20081010-5.jpg 

レストラン「シャトー」から、松倉さんにお越しいただきました。
和食もフレンチもそれぞれ楽しめる「シャトー」、
今のオススメは和洋折衷会席「氷見膳」だそう。
氷見ブランドをテーマに、富山の秋の味覚をどうぞ。
詳しくは076-444-2100まで。

http://www.jiyukan.or.jp/

Kimama 9:18 pm