ブログトップページはコチラ

8月1日の気ままプラン

2008年8月1日

上野です!
今日の番組テーマは「花火」
今日は富山市・高岡市で納涼花火大会、
そして明日、明後日とお祭り・花火大会が盛りだくさんです。
ということで、花火に関する思い出、予定などたくさんメールいただきました。
この週末、皆さんはどの花火を見に行きますか?

 

<イケメンセレクション>

働く男はかっこいい。をキーワードに、イケメン数珠つなぎでお届けします。
今回のゲストは、So far PLUS ONEの高橋祥行さん。
衣服やふんどし(!)、食べ物など、麻を活用した暮らしを提案しています。

9月20日から23日まで立山山麓家族旅行村で開かれる「ONE EARTH」。
ライブやDJ、ワークショップなどのオーガニックイベントです。
ワークショップ、アースマーケットは出店者も募集中!
http://www.tateyamasun69festival.com/

dscf0055.jpg

好きな女性のタイプは、ふんどしをさらりと着こなせる女性。
ふんどしか…頑張ります…

 

来週はドームテントを作ってらっしゃる(!)伊田まさしさんです。
お楽しみに♪

 

<富山市民文化事業団>

dscf5247.jpg
↑パンフレットを左から読んでいくと、「LPWO」。
Let’s Play With the Orchestra!の略になるんです。ナイスアイデア! 

お久しぶりです!宮原さんにお越しいただきました。

8月22日にオーバードホールで行われる「オーケストラと遊ぼう!Vol.2」。
井上道義さんと新日本フィル、「オーバードジュニアコーラス」の競演!
楽しくなければ音楽じゃない!と感じさせてくれるイベントです。
ご家族みんなでお出かけください。

http://www.aubade.or.jp/lineup.phtml

 

<ウイークリーガスマガジン>

日本海ガス ショールームPrego 石井知子さんの登場です。

日本海ガスのHPはこちら↓
http://www.ngas.co.jp/

 

<あそんでとくしてインターネット!?>

クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、都道府県警察における遺失物の公表ページ
http://www.npa.go.jp/consultation/chiiki2/ishitsubutsulink.htm

 

<靴のソムリエ マツヰオイローパに聞く 女性のための靴選び>

dscf5248.jpg 

松井誠社長にお越しいただきました。
マツヰオイローパでは、1人1人の足のカルテ測定中!
自分の足のサイズや形、歩き方のクセなどがわかりますよ。
足や靴選びの相談・悩みにもソムリエ松井さんが応えて下さいます。

これからのあなたの靴選びの助けになってくれるはず!!
どうぞお気軽にマツヰオイローパへお出かけください。

 

<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>

今日は富山南営業所長の経堂さんにお越しいただきました。

家づくりの相談は、ひまわりほーむ丸ごと実験&体験館
0120-79-8100までどうぞ。
HPはこちら↓
http://www.e-himawari.co.jp/

 

<ガラスタウン(富山ガラス工房)>

dscf5249.jpg 

名田谷隆平さんと、市民文化事業団の山本さんにおこしいただきました。
22日の「オーケストラと遊ぼう!」プレイベントとして
今月5日から10日まで、富山ガラス工房で「ガラスの楽器と人形展」が開かれます。
ガラス作家・藤岡和典さんが作成したガラスのホルン!!と人形をご覧下さい。

http://www.toyama-garasukobo.jp/

Kimama 9:33 pm