ブログトップページはコチラ

7月8日の気ままプラン

2016年7月8日

よしもとです。

あさって7月10日は、参議院選挙の投票日です。

今日の気ままプランは「18歳のころの私」をテーマにお送りしました。バブル真っ只中弾けてたーって方から、なーん今と変わらんわって方まで様々。当時の自分に投票権があったなら「たぶん行っていた」という方が多かった印象です。
18歳選挙権に引き下げられて初めての国政選挙。意識の高い18歳19歳とともに、我々も選挙行きましょう!

そして今週も、FMとやまに14歳の挑戦で来ている中学2年生も出てくれました♪しっかり者の2人と、気ままプラン向き・しっかり落としてくれる1人。いやーおもしろかった!ありがとねー!


コーナー紹介♪

*メディカルコート

今日の1時台は、メディカルコートの「フルリ クリアゲル クレンズ」を久保友紀さんにご紹介いただきました。「社員全員がファンデーションを塗っていない」という珍しい会社。美の専門家たちが作り上げた無添加クレンジング。毛穴の汚れを落としながらしっとりもっちりした透明感のある肌になるチャンス!

フルリ → http://www.fleuri.cc/


*まきこのキャバディヤン!

今日ご紹介したのは < パティスリーサクライ > の ≪ エンジェルロール ≫。

真っ白のメレンゲがたっぷりのった、バタークリームのロールケーキ。リスナーさんからの差し入れでいただいて以降、気ままプランナーのお気に入りです♪メレンゲのサクサク感を味わってもらうため、注文を受けてから仕上げるというこだわりっぷり。常温保存なので、お土産にもピッタリです☆

パティスリーサクライ → http://sakurai-cake.main.jp/


*あそんで得してインターネット!?

今週のHPは『タビット』 http://tabit.jp/

上質な旅を愛する人のためのトラベルメディア。景気が上向いている実感があるアナタ!たまには贅沢な旅がしたいと思っているアナタ!そんな方たちにぜひ参考にしてほしいHPです。

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html


*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム

いい匂いの金尾さん♪H&Dは明日~月曜までの3日間「夏だ!祭りだ!ハッピーだ!ハッピー&ドリーム サマーフェスティバル2016」開催!!ボーナス後、夏のお出かけに向けて車を新しくしたいと思っているあなたは要CHECKです!大人気フラット7もいつも以上のサービスが受けられるかも!

ハッピーアンドドリーム → http://www.team-happy.com/


*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

冗談大好き山本拓洋さん。廣川さんに名前忘れられるハプニング対応もさすがです。笑 そんな山本さん担当のお客様のおうちの内見会が、この土日2日間限り行われます!細長い台形の土地をうまく活かしたこだわりのおうちは、富山市町村で見ることができます。「適サイズ適所」の収納にも注目!

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/

*Banbiに来てね!バンビ・ブン・ベン・ボン

今月はイレギュラーで第2週でのご出演 本郷店の水上店長♪廣川さんが持っているこれは、現在発売中のおもちゃ?「スマポン」のPR用。ユルくかわいいコミュニケーションができ、相性占いなどもできるスマポンかわいがってね!お待ちかね「妖怪ウォッチ3」は今月16日発売!予約で特別割引も!

おもちゃのバンビFBページ → https://www.facebook.com/%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%93-720650028055808/

今日ご紹介した「スマポン」 → http://www.takaratomy.co.jp/products/smapon/



*富山常備薬グループ

おなじみ富山常備薬グループ「キミエホワイト」が、「キミエホワイトプラス」になって新登場!高品質のLシステインが従来の1.5倍にUP!くすりまけや全身倦怠、二日酔いにも効果発揮・パントテン酸カルシウムを配合!飲む量が半分に!初回限定 定価半額以下でGetできるチャンスです☆

キミエホワイトプラス → http://www.toyama-jobiyaku.co.jp/kimie_white_plus.html

来週もお楽しみにー♪

 

Kimama 6:35 pm