ブログトップページはコチラ

1月29日の気ままプラン

2016年1月29日

よしもとです。

寒くてあつ~いお風呂が身に染みる最近。「我が家のお風呂事情」がテーマでした。入浴剤は入れる? バスタオルはどのタイミングでかえる? おたくのお風呂は何度?真冬もシャワーのみという方も。家族みんなが長風呂派という方もいらっしゃいましたね。何度追い炊きするんだろう。笑
なかなかゆったりすることが難しい気ぜわしい現代。お風呂で快適な時間をお過ごしください♪


コーナー紹介♪
*学研CAIスクール

富山本部北校の山下慎也代表にご出演いただきました。学研CAIスクールは、コンピュータやタブレットを使う塾。動画やアニメーションを使って学習を進めることで、楽しみながら勉強することができます。「勉強」を辛いものととらえず、「知る喜び」を味わってほしい!勉強に苦しむお子さんをお持ちの親御さん、ぜひ一度体験してみてくださいね♪新規入塾は小1~中学生が対象です。

学研CAIスクール富山本部北校 → https://gakken-juku.com/detail/100221/


*まきこのキャバディヤン!

今日ご紹介したのは < le petit voyage (プチヴォヤージュ)> の ≪ ベーグル&マフィン ≫。

店名の「プチヴォヤージュ」とは、小さな航海という意味。提供している商品やお店の雰囲気から「旅行しているような気分になってほしい」との想いが込められていて、店内は地中海・ヨーロッパをイメージしています。大きなモチモチベーグルと、豆腐・豆乳を使用した軽めのしっとりマフィンご賞味あれ☆イートインメニューもオシャレ・・・。

le petit voyage (プチヴォヤージュ) → https://www.facebook.com/le.petitvoyage.cafe/



*ホテルニューオータニ高岡

ブライダルプロデュースチームの堂田孝克リーダーにお越しいただきました。来週2月7日(日)にウェディングビッグフェアが開催されます!チャペル模擬挙式や、婚礼料理の試食、新作・人気ドレスの試着&撮影会、会場コーディネート見学など、ニューオータニのブライダルの魅力を体感できる1日。お正月に両親への挨拶を済ませ挙式へ動き出したカップルも、結婚に夢見る乙女たちも、ご参加あれ☆

ホテルニューオータニ高岡のブライダル → http://www.newotani-takaoka.co.jp/brd/


*あそんで得してインターネット!?

今週のHPは『健康ライフ大百科』 https://takeda-kenko.jp/kenkolife/

医薬品メーカー 武田薬品工業がつくる健康サイト。病気や疲労からくるさまざまな症状とその予防や対策、ビタミン・ミネラルといった栄養素などについての情報が集まっています。この中から、今日は風邪・インフルエンザの予防法・対処法をご紹介しました。備えあれば憂いなし。自分を家族を守れ!

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html

*富山トヨペット

1月30日から2月21日まで開催の富山トヨペット「60周年記念ビッグチャンスフェア」について営業企画課の清水徹さんにお話伺いました。今年で60周年を迎えた富山トヨペット。今回「ビッグチャンス限定車」を100台用意。ワイヤレスキー電池交換100円をはじめ、お得なメニューが盛り沢山!さらに期間中は各店で様々なイベントも企画されます。この機会に富山トヨペットのお店へGO☆

富山トヨペット → http://toyamatoyopet.toyota-dealers.jp/


*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

今日はいつも陽気な富山支社 小山支社長のご出演♪明日あさっての土日は、婦中町ウエストヒルズ2を公開し、新築のこと、リフォームのこと、なんでも相談できます。なおしたい箇所からのご提案でも、ご予算から「何できる?」と聞くのでも構いません。最近のキッチンは進化が著しいとのこと。棚が自動で降りてきたり、換気扇を自動洗浄してくれたり。お風呂やトイレの暖房も増えているそうですよ!

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/


*センティア・テニス・ストーリー

パワフル・マカロン・惣名コーチ♪先日ご紹介いただいたお友達体験会は満員御礼!2月にも開催予定とのことですので、テニスをやってみたい!という方、お友達を誘って一緒にレッスンに参加してみませんか?さぁ今日の番組では、全豪オープンについてお話伺いました。18歳の新星・大坂なおみ選手の活躍が目覚ましい一方、クルム伊達選手は現役続行のためのケガの手術に踏み切るとのこと。今テニスが熱い!

センティア・インドア・テニススクール → http://centia.jp/index2.html



今日のマカロン・ファッション♪



来週もお楽しみにー♪

Kimama 6:47 pm