ブログトップページはコチラ

9月18日の気ままプラン

2015年9月24日

 

船岡未沙希です!

 

今日のテーマは「シルバーウィークですが・・・」

シルバーウィークの予定などをお聞きしました!

お仕事の方が多いみたいですね・・・。

 

 

*コーナー紹介*


*Go up! Volkswagen

高岡店から脇本さん!

「ゴキゲン♪ゼロゼロキャンペーン」について教えて頂きました♪

ポロ、ゴルフ、ゴルフヴァリアント、この3車種に

今なら実質0%特別低金利を実施中です。

さらに新車ご購入から3年間のメンテナンス費用が0円という

特典も付いてきます!

3年後の車検までの維持費が、ガソリン代だけということに

なるんです♪

このゼロゼロキャンペーンは今月いっぱいになります。

明日の折り込みチラシもご確認くださいね!

フォルクスワーゲン高岡→http://www.vw-dealer.jp/top.do?dlr=vw_takaoka

 

 

*未沙希のパクッと食べちゃうぞ♪

今日ご紹介したのは・・・ジェラテリア ボーチェ さんの ジェラートです!

今年の3月28日にオープンしたジェラート屋さん。

ライトレール下奥井駅のそばにあります!

トレーラーハウスといって下に車輪がついているかわいいお店。

今日は4種類ご紹介しました♪

・1番人気のフレッシュミルク・2番目の棒茶(富山棒茶)

・アップルパイ(りんごはここで煮詰めています)・月替りジェラート呉羽梨

12種類のジェラートから選べます。お持ち帰りも可能!

地産地消にこだわり安心・安全なもので妊婦さんや

子供さんにも人気だそうです♪濃厚なジェラートをぜひ食べてみてください!

シングル・・・410円ダブル・・・518円トリプル・・・626円です。

 

 

 

*ほくぎんグッドニュース

富山大学工学部機械知能システム工学科の助教授、加瀬敦志さん!

理工ジョイントフェスタ「夢大学in工学部2015」について♪

27日(日)富山大学工学部でプチ科学教室や講演など

体験できますよ!26日(土)27日(日)はサイエンスフェスティバル

実験の体験ブースなど盛りだくさん!

予約が必要ですが、予約せずに体験できるものもたくさんあります。

ぜひお出かけください♪詳しくはHPで!

富山大学→https://www.u-toyama.ac.jp/

北陸銀行 → http://www.hokugin.co.jp/

 

 

*遊んで得してインターネット

今回ご紹介したのは・・・日本いも類研究会

http://www.jrt.gr.jp/というHPです。

いも類の生産・流通・消費の拡大を図るため

様々な活動を行っている日本いも類研究会のHPです!

レシピなども載っていますよ~♪

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html

 

 

 

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

生津江さん!

私たちは展示場でついつい外観や間取りなどに注目

してしまいがちなんですが・・・長く住み続けるお家。

構造や中身についてもっとしっかり見るべきですね♪

基礎や柱にしっかり注目してほしいとのことでした。

今なら、モデルハウスだけでなく、構造が見れる場所も

あるとのこと。ぜひ展示場へお出かけください!

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/

 

 

 

 

 

*センティア・テニス・ストーリー

パワフル・マカロン・惣名コーチ!

第6回FMとやまテニススクールは今回もタナベさん♪

9月から11月までの3か月開催です。

先日、忽名コーチも見学に行かれたそう!

途中参加も大丈夫です♪まだまだ参加お待ちしていますよ!

錦織選手の活躍にもこれからますます注目していきましょう♪

テニス経験者の方も未経験者の方も

この秋、テニスを始めてみませんか?

インドアテニススクールセンティア → http://centia.jp/index2.htm

 

そして恒例のマカロンコーチの今日のファッション!

 

 

 

 

 

 

今日もたくさんのメッセージありがとうございました!

 

来週もお楽しみに~^^

 

 

Kimama 10:06 am