ブログトップページはコチラ

12月5日の気ままプラン

2014年12月5日

船岡未沙希です!

 

12月に入りましたね~・・・。

雨やら雪やら本格的に冬の訪れを感じる毎日です。

 

今日のテーマは「うちの鍋 外の鍋」

今日はいよいよ冬!雪となりましたね。

こんな日は鍋でしょう~ということで

好きな鍋、忘れられない鍋、などなどメッセージ頂きました♪

 

 

 

 

*コーナー紹介*

 

*メガネハウス

上飯野店高田店長、山室店清水さん!

「歳末総決算」ということで!

たくさんの商品をご紹介頂きました。

エアフィットUVカットレンズ付きメガネが10%オフ!

薄型UVカットレンズ付きメガネ10%オフ!などなど!

メガネのおしゃれ相談会も野村店で6、7、8日に開催。

また、サングラス冬の新作展示会も20~23日上飯野店で行われます。

今日もレイバンプレゼントの応募お待ちしていますよ~!!

メガネハウス → http://megane-house.net/

 

 

 

*未沙希のパクっと食べちゃうぞ♪

ボンボン洋菓子店で購入したチーズケーキです!

7月から改装のために休業されていたんですが、

リニューアルオープンされたとのことで行ってきました!

長年愛され続けてきたお菓子がケースに並んでいますが、

なかでもやはり「チーズケーキ」なんと1つ160円という価格。

柔らかいふわりとしたチーズケーキかと思いきや真ん中はしっとり。

優しい味のチーズケーキで小さな子供からおじいちゃんおばあちゃんまで楽しめます♪

場所は富山市堀川町です!

 

 

 

 

 

*ほくぎんグッドニュース

まちづくりとやまから松丘祐樹さんと志知貴文さん!

さて!今年で7回目のエコリンク今年も開催です!

12月13日(土)から来年1月12日(月・祝)までグランドプラザで開催です!

12日(金)にはオープニングイベントも行われます。

また、フィンランドから本物のサンタさんがやってきます!

街中でのサンタパレードやセントラムイベントなど盛りだくさんですので

ぜひホームページでご確認くださいね!

まちづくりとやま→http://www.mdtoyama.com/

北陸銀行 → http://www.hokugin.co.jp/

 

 

 

 

*あそんで得してインターネット!?

今回ご紹介するのは・・・懸賞大好きホームページ

http://www.k-daisuki.com/というHPです!!

先日懸賞に当たる人は当たる、ということを聞いて気になって調べてみました。

年末に向けてお得なものがあるかもしれません・・・!

正しい知識を身に付け楽しみましょうね♪

コーラルネット→ http://www.coralnet.or.jp/index.html

 

 

 

*ほおばる幸せ富山米

JA全農とやま  米穀農産部 西井秀将さん!

先日名古屋でお米のイベントを行われたそうです。

「このお米美味しいから買って・・・」と子供さんが泣く事件が

2件も発生したそう!すごい・・・。富山のお米美味しいですもんね♪

さて、今日のクイズです!

Q.富山県の農家戸数はおよそ何戸でしょうか?

 

1.およそ22.000戸

2.およそ31.000戸

3.およそ42.000戸

 

夏から間違えっぱなしの廣川さん・・・。

今回間違えたら来月は生CMを読むことに・・・。

廣川さん1、船岡2

 

 

正解は・・・1!!!(悔しい)

 

富山県の農家戸数は21.914戸(平成22年農林業センサス)で

平成17年の調査よりおよそ9.500戸も減少したんです!

農業をやめてしまう理由としては高齢化や後継者不足、

外国からの安い農産物の輸入の増加などが挙げられます。

 

皆さんが一口ずつ多くお米を食べるだけでも効果はあるんです!

美味しい富山のお米をたくさん食べましょう♪

JA全農とやま → https://www.ty.zennoh.or.jp/top.html

 

 

 

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

生津江さんのご登場!

今週末はウエストヒルズⅡで展示場オープンです!

シアタールームのお家と和モダン・木の家が見られますよ♪

この時期、少し落ち着く時期なのでゆっくりとお話も聞けるそうです。

展示場へ行かれた方には、カレンダーのプレゼントも!

ぜひぜひ足をお運び下さい♪

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/

 

 

 

 

*センティア・テニス・ストーリー

パワフル・マカロン・惣名コーチ!

テニス漫画について熱く語って頂きました!

エースを狙えは漫画じゃない。哲学書だ・・・・・。

幼い頃に読んだ漫画に影響されてスポーツを始めたという方も

少なくないですよね♪

また読み返してみるのもいいかもしれません。

今日は雪が降りましたが、センティアはインドアですので

この天気でも大丈夫~!!!

インドアテニススクールセンティア→http://centia.jp/index2.htm

 

そして今日の惣名コーチのファッションチェック!

今日もおしゃれでした~♪

 

 

 

今日もたくさんのメッセージありがとうございました!

 

来週もお楽しみに^^

 

Kimama 5:54 pm