ブログトップページはコチラ

8月8日の気ままプラン

2014年8月8日

 

 

船岡未沙希です!

 

 

今日のテーマは「富山の味、我が家の味で、いらっしゃ~い♪」

ということで、富山といえば、帰省したときに食べたくなるものといえば、

などなどたくさんメッセージ頂きました!

家庭の味、というのでカレーが多かったのは意外でしたね~♪

 

*コーナー紹介*

 

*メガネハウス

上飯野店高田店長と富山室山店の清水さん!

9月15日まで大決算!!!

ブランドサングラス50~30%OFF、遠中近両用メガネ1万円~と

たいへんお求めやすくなっています!

今注目のエアフィットメガネも販売です~!

この夏、サングラスは欠かせないですよ!

紫外線だけでなく、目からの日焼けもしっかりサポートしてくれるサングラス!

ぜひこの機会に♪

メガネハウス → http://megane-house.net/

 

 

*未沙希のパクッと食べちゃうぞ♪
今週ご紹介したのは、パウンドハウスとやまの「とやまのはちみつプリン」

はちみつ、牛乳、卵、すべて富山県産というスペシャルプリン!

はちみつは富山県産100%の天然のレンゲはちみつ♪

柔らかな部分、とろける部分と二層構造なのも素晴らしい!

ぜひご賞味あれ♪

 

 

 

 

*食べ台湾!癒され台湾!
楽楽台湾でおなじみ青木由香さんにお電話をつないでお話を伺っています!
今日は台湾のお茶について!

お茶の飲み方も様々で、いろんな楽しみ方があるんですね!

香り、味、色の変化、楽しみ方も追求していくと面白そうです!

台湾のお茶は漢方の意味もあり、暑い時期に熱いお茶を飲むことも多いそう。

台湾でお茶巡りもしてみたいですよね~♪

青木由香の台湾一人観光局 → http://www.aokiyuka.com/

チャイナエアライン → http://www.china-airlines.co.jp/

 

 

 

*あそんで得してインターネット!?
今週のHPは「スイーツ・ザ・ワールド」 というHPです!

http://www.sekai-sweets.net/

世界各地のスイーツを紹介しているHP。

そのお菓子にまつわるエピソード、名前の由来、レシピ、

相性の良いおすすめドリンクや豆知識が掲載♪

お気に入りのスイーツを見つけてください~!

コーラルネット →http://www.coralnet.or.jp/index.html

 

 

 

*車のソムリエ  ハッピーアンドドリーム

今日もいい匂いの金尾さん!

ハッピーアンドドリームさんは、お盆休みなしで営業です!

この時期、お仕事がお休みの方、帰省中の方、大チャンスですよね~!

そして、今月9日(土)~9月29日(月)まで、30周年大感謝祭 第1弾を開催!

スペシャルプライスになるのはもちろん、

台湾旅行ペアチケットや東京有名テーマパーク1dayペアパスポートなど

豪華賞品が用意されています!

今がチャンスですよ~♪

ハッピーアンドドリーム → http://www.team-happy.com/

 

 

 

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
バスローブたわちゃん!

実は今日、ひまわりほーむさん創立記念日だそう!

おめでとうございます~!!!

今日は週末の夏祭りについて!

そうめん流しやクッション作りなど、外でも中でも楽しめるイベント満載です。

ぜひ週末、ひまわりほーむへお出かけしてくださいね♪

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/

 

 

*あおぞら不動産「お部屋探しのコンシェルジュ」

1年続けてきましたこのコーナーも今回が最終回!一旦お休みとなります。

今日は東仙さんの登場!!

ペットと暮らしたい!という問い合わせが多いとのこと。

ここ数年ペットと一緒に暮らすことのできる賃貸物件が増えてきたそうですよ!

設備にも工夫がされていて、ペット用のドアがあったり、足洗い場がついていたり

一緒に暮らしやすくなっているんですね♪

飼いたいけど今まで我慢していた・・・という方は

これを機に、一緒に暮らせる物件探し、してみては?

あおぞら不動産 → http://www.aozora.co.jp/

 

 

 

今日もたくさんのメッセージありがとうございました!

 

来週もお楽しみに^^

 

 

Kimama 6:23 pm