ブログトップページはコチラ

3月7日の気ままプラン

2014年3月7日

よしもとです。


先日の気ままプリンパンプレゼント企画にご来場くださったみなさん、ありがとうございました!

コチラにもイベントについて書かせてもらいました。ちょっとこっちものぞいてってぇ~♪

http://www.fmtoyama.co.jp/blog/yoshimoto/?p=1209

さてさて、増税まで1ヶ月を切りました。今日の気ままプランは「駆け込んでますか?」がテーマ。
エアコン3台買い換えました。

パソコン購入検討中。急に言ったら奥さん怒るかな?

確定申告の書類作成がんばってます・・・

急に腹痛!子ども連れてトイレに駆け込んだら、出てきたときに子どもが大声で「出た?」きゃーやめてーーー

などなど、まぁみなさまいろんなところに「駆け込んで」いらっしゃるようで。
自らのことを考えると、何を買っていいやら悪いやら。計画的にできるといいんですが。。

コーナー紹介♪

*Makipedia-まきペディア-

今週ご紹介した言葉は、卒業の定番ソング『仰げば尊し』より「いととし」。

漢字で書くと「いと疾し」。「いと」は古語の「とても」の意。「疾し」は「あっという間に、早く過ぎる」の意。

つまり「いととし」=「とても早く過ぎてしまった」。


*メガネハウス

おなじみ、メガネハウスの岡本社長&富山山室店の清水さんにお越しいただきました!

メガネハウスでは今月末まで「消費税増税前の売り尽くし大決算」開催中☆年賀状をもう一度

引っ張り出してきてみてください。6ケタの中にぞろ目があれば、大幅割引のチャンス!

おしゃれ相談会は、15日高岡駅南、16日富山山室、17日魚津での開催ですよー。

メガネハウス → http://megane-house.net/


*あそんで得してインターネット!?

今週のHPは『Yahoo!JAPAN きっず図鑑』 http://zukan.kids.yahoo.co.jp/

動物/植物/星空/食材/お仕事/ペットと項目分けされていますが、今日はその中から

植物をピックアップ。きのう3月6日は啓蟄でした。ここで春に花を咲かせる植物を予習して、

外に繰り出してみてはいかが?あなたのそばに「春」は見つかるかな?

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html

*東芝 石釜ドーム マイスター ER-LD530

東芝の岩木千亜紀さんにご紹介いただきました『石釜ドームマイスター』。ほほほ欲しい。

オーブンレンジの上部が丸くなっている石釜ドーム構造&くるりん熱風で、焼きムラなく

上手にパンが焼ける!さらに-10度~95度までのお好み温度設定で、カチカチアイスも

適度な柔らかさ。板チョコを割って生クリームを入れるだけで簡単に生チョコが!?ほしい笑

商品紹介はコチラ → http://www.toshiba.co.jp/living/microwave/er_ld530/

チンして混ぜるだけでテンパリングできる!


*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

にこにこ笑顔のバスローブたわちゃん!土地+建物の富山市荒川分譲住宅。増税前、

今ならまだ間に合う・・・かも!同じ住宅地内には、販売中の宅地もいくつかあるとか。街中で

とっても便利な富山市荒川。新築をご検討中の方、一度見にいってみては?この週末は

このほか婦中町ウエストヒルズ2の2階建て11層&シアタールームのある家も見られます。

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/

*ほくぎんグッドニュース

富山大学地域連携推進機構から藤田公仁子教授にお越しいただきました。誰でも

受講できる公開講座2014について。久しぶりに「学んで」みませんか?英・中・仏・露

などの語学コースはもちろん、スティーブジョブズ流のプレゼンテーションを学ぶ講座、

大学の研究者たちが教える「放射線と環境」など。他の講座、受講時間等詳しくは下記HPで。

富山大学公開講座 → http://www.life.u-toyama.ac.jp/koza/

北陸銀行 → http://www.hokugin.co.jp/

窓口の藤井さんも一緒に♪

*センティア・テニス・ストーリー

コーナー宛てにとってもHappyなメールが届きました!私たちが参加していたFMとやま

テニススクール3期生内のカップルが、来月結婚するとのこと!!!センティアでの出会い

申し込んだそのときから運命は始まっていたのかも・・・(´;д;`)!末長くお幸せに!

テニス雑学は、小柄な身長を言い訳にせず22歳ツアー初優勝を勝ち取った奈良くるみ選手。

センティア・インドア・テニススクール → http://centia.jp/index2.html


来週もお楽しみにー♪

Kimama 7:34 pm