ブログトップページはコチラ

11月22日の気ままプラン

2013年11月22日

よしもとです!

今日11月22日は「いい夫婦の日」!
そこで今日の気ままプランは「結婚とは?」をテーマにお送りしました。

忍耐?墓場?調教?
・・・いやいや幸せでしょう~!笑

「倍」というのもありましたね。
洗濯物や、ご飯の量も倍。そして苦しみも、喜びも倍!!

既婚のみなさんが「いい夫婦」であられますように☆

今週のコーナー紹介♪

*ブランシュ 美肌生活はじめましょう!
エステスペース ブランシュから高野恵子さんにお越しいただき、美肌のためのお勉強♪
いただいていた質問から、お風呂でのパックについてご説明いただきました。「お風呂で」
と書かれているもの以外は、デトックスされた毒素さえも肌に戻してしまうことも考えられる
のでNGとのこと。お風呂でできる美肌マッサージについても教えていただきました!
エステスペース ブランシュ → http://blancche.com/


*Makipedia-まきペディア-
今週ご紹介した言葉は『天地無用』。お歳暮シーズン、宅配便等で届く荷物によく書かれて
いる言葉。「ひっくり返しちゃダメよ」の意味。これが書かれている荷物の中には、破損する
恐れのある商品が入っています。注意して扱ってね!ということですね。

*albisの美味しい話
今日もアルビス松本さんにご出演いただきましたー!
お正月まであと1ヶ月ちょっと。アルビスではすでにおせちの予約が始まっています!
アルビスオリジナルおせちは、素材にこだわった毎年大好評の品。今年は2段重と3段重☆

 

このほか、ホテルや銘店のおせちも、アルビスの店舗で予約・受け取りが可能です。
なんだかワンちゃん用のおせちもあるとか・・・!これがまた豪華なんだなぁ♪
クリスマスケーキのご予約もまだまだ受け付けていますよー!いずれもご予約はお早めに!

アルビス → http://www.albis.co.jp/


*あそんで得してインターネット
今週のHPは『クイズで学ぶ消費者力』 http://manabu-syouhisya.com/
東京都と東京都生協連がつくっているHP。消費生活上知っていてほしい知識について
クイズを通してお勉強するサイト。ステンレス鍋はIHクッキングヒーターで使える?
消費期限と賞味期限はどっちが長い?など、暮らしに役立つクイズがいっぱい!
コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html

*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム
今日もとってもいい匂いの金尾さん♪先日の「奇跡の9日間」は大盛況だったそう!
増税前に欲しい!という方はお早めに。H&Dでもスタッドレスタイヤへの交換やってます!
しかも履き替えた夏タイヤはお預かりも可能です。預かるのはタイヤだけではなく。この時期
ご成約されたお車を必要になる3月4月まで預かっていただけます。駐車スペースない方ぜひ!
ハッピーアンドドリーム → http://www.team-happy.com/


*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
バスローブたわちゃんこと多和田さん。今日はひまわりで建てられたご自宅の書類を持って
スタジオ入り。それは「地盤調査報告書」「地盤改良報告書」。新しい家を建てる前に、
その土地のかたさや強さ等を確かめます。地震の際や、何十年後に、家が崩れやすかったり
傾きやすかったりしないことを確認するため。どう改良したかも書面で明示!長期優良住宅!
ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/


*ほくぎんグッドニュース
北陸銀行支店部から小泉貴信さんに「ほくほくウインターキャンペーン」について伺いました。
スーパー定期10万~300万円で店頭表示金利0.1%上乗せ!定期預金預入で各地の
「おいしい」プレゼント!預金50万円以上×1年以上で映画『武士の献立』鑑賞券プレゼント!
外貨定期預金の場合預入時為替手数料を70銭引き下げも!この時期がとってもお得!
北陸銀行 → http://www.hokugin.co.jp/

*靴のソムリエ マツヰオイローパと選ぶ自分に合った靴さがし
私たちが靴を選ぶとき「大きめの靴は避けて」と呼びかける松井さん。きついからと大きめの
靴を履いていると、足が前に滑ってきてしまってつま先が圧迫されたり、かかとが足の動きに
ついてきてくれなかったりして靴ズレの原因に!夕方は足がむくみやすいと言われますが、
足の長さは変わらないので、その時間に靴を選んでも大丈夫。インソールなども利用して。

来週もお楽しみにー♪

Kimama 8:37 pm