ブログトップページはコチラ

8月30日の気ままプラン

2013年8月30日

よしもとです。

今日の気ままプランは「この夏を振り返って」がテーマ!
野菜が育たずショック!
そうめんを1回も食べなかった!
ステッカーもらえたのが思い出!
なんて嬉しいメッセージまでいただいておりました。みなさんヨイショがお上手で(*´∀`)笑

コーナー紹介♪

*キミエホワイト
この番組でもこれまで何度かご紹介し、多くの方にご利用いただいているキミエホワイト。
「シミ・そばかすに飲んで効く医薬品」で、これまでの累計販売錠数は、なんと1億錠!!!
80%以上の方が4か月以上継続してご利用されているという医薬品です。お肌年齢が、
実年齢より10歳より若くでた!という方もいらっしゃるとか♪半額Getの機会でした。
富山常備薬グループ → http://www.toyama-jobiyaku.co.jp/
*Do ほーむわーく
前回はお休みでしたが、前々回の宿題は「ラジオ体操をしてくる」
朝の番組IN THE MORNINGのディレクターにもハンコもらいました☆できなかった日もあったけど
・・・今日の廣川さん優しくてOKくれました^^大きい花丸ももらったぞー♪やったー!笑
今週の宿題は「吉本が100人に聞く!秋の味覚といえば?」


*あそんで得してインターネット!?
今週のHPは『ボブとアンジー』 http://www.bob-an.com/
「ココロとカラダに効くレシピ」をサブタイトルに、栄養価、バランス、旬の素材などに
こだわったレシピサイト。クッキングスクール運営80年で蓄積されたレシピをベースに、
管理栄養士、料理家など食のプロが認定したレシピが7000超!頻繁に更新される特集も
見どころ。○○を含まないレシピを検索、なんてこともできるので、アレルギー対策にも!
コーラルネット(リニューアルキャンペーン開催中!)→ http://www.coralnet.or.jp/index.html
*AIP48(あなたと私を結ぶ赤い糸プロジェクト)
南砺市で企画している「AIP48」について、南砺市婚活支援係長の船頭統嗣さんと、新婚ほやほや種部千暁さんにお話し伺いました。「南砺の花嫁お見合い大作戦」に続けと、第2弾を来月開催!
10月12~13日「モテモテなんとお見合い大作戦in世界遺産」は、9月10日の〆切。
参加男性のプロフィール、動画などはすでに公開中。あなたも南砺でいい出会いみつけませんか?
AIP48 → http://www.aip48.jp/


*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
これまでひまわりほーむさんの展示場といえば、3~5人暮らし向けのものが多かったのですが
今回、本社のある石川県の野々市市に2世帯、3世帯でも暮らせる展示場がオープン!富山で
広い土地をお持ちで、完全2世帯住宅ってどんなつくりにしたらいいんだろう!?とお悩みの
みなさん一見の価値あり!120坪、広い縁側ありの大きな住宅です。仲良し家族の第一歩!?
ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/


*ほくぎんグッドニュース
高志の国文学館の大蔵良輔さん。今日ご紹介いただいた企画も大変豪華です!!!現在開催中の
開館1周年特別展「辺見じゅんの世界」のほか、9月1日には「万葉タンカービレ」と題し、
中西館長による講演「家持を育てた風土」&本上まなみさん、穂村弘さん、黒瀬珂瀾さん、
石川美南さんによるトークセッション」が。16日には山内マリコさんのトークショー&女子会も!
高志の国文学館 → http://www.koshibun.jp/


*センティア・テニス・ストーリー
今日もパワフル・マカロン惣名コーチ。今月14&15日に、センティアで辻野隆プロが
スペシャルレッスン&懇親会を開催してくださるとか!!!お楽しみに~☆そしていよいよ
始まった全米オープン。錦織選手がまさかの初戦敗退・・・。ただ奈良くるみ選手は本戦に
初出場にして初勝利!テニスの夏はまだまだ終わらないっ!あっマカロンコーチは年中夏か?
センティア・インドア・テニススクール → http://centia.jp/index2.html


来週もお楽しみに~♪

Kimama 6:08 pm