ブログトップページはコチラ

10月26日の気ままプラン

2012年10月26日

よしもとです!

知らず知らずのうちに貯まっているポイント、ありませんか?
最近はCDレンタルもガソリン給油もエステもドラッグストアも、
いろんなところで使えるポイントカードありますよね!

みなさんが貯まっているのは・・・
郵便物、録画したデータ、500円玉貯金
え?脂肪?ストレス?ご苦労お察しします。。一石二鳥テニスはいかが?笑

さーて今週のゲストさんです♪

*とやまイクメン・カジダン応援ラジオ

今日からスタート!今行われている「イクメン・カジダン応援キャンペーン」について
お話伺っていきます。初回の今日は、県生活環境文化部 男女参画・ボランティア課の
川田康弘さんにお話伺いました。フォトコンテストでグランプリをとると、旅行券2万円分
プレゼント。参加企業も募集中です!詳しくは下記ホームページでご確認ください♪
とやまイクメン・カジダン応援キャンペーン→http://www.ikumen-kajidan.net/
20121026-1-14.jpg

*Do ほーむわーく
先週の宿題は「野田第3次改造内閣の閣僚19人覚えてくる!」
完璧のはずだったんだけどなぁ。。出てこなかったなぁ藤村さん・・・
えぇ言い訳ですね。テスト勉強は一夜漬けではなく確実に知識となるじっくり勉強しましょう。
今週の宿題は「閣僚19人完璧にする&生まれてからの歴代総理大臣覚えてくる」

*albisの美味しい話
今日も美味しいものがいーーーっぱい♪
オゾンナノバブル水洗浄で塩素の匂いがしない宮城産の牡蠣!
20121026-1-3.jpg
それに素材の風味そのままをスイーツにしちゃった金沢の「じわもんプリン」!
20121026-1-8.jpg
さらに!すでに予約が始まっているというクリスマスケーキなどもご紹介!
数量限定のものもありますので、お早めにご予約くださ〜い☆
20121026-1-7.jpg
滝脇さん、今日もごちそうさまでした〜っ!!
20121026-1-12.jpg
albis→http://www.albis.co.jp/

*あそんで得してインターネット!?
今日のHPは『いぬねこてくてく』http://inuneko.me/
とにかくかわいいんです!!!わんちゃんや猫ちゃんが心地よく過ごすために
おうちに工夫していらっしゃるという方の紹介や、犬・猫が主人公の愛され続けている
絵本、さらにみなさんから寄せられた「問答無用」にかわいい写真集も・・・☆
コーラルネット→http://www.coralnet.or.jp/index.htm

*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム
これからやってくる雪のシーズン、タイヤがはまってしまって大変だった・・・
とひやひやの思いをした方、多いのでは?2WDより悪路走破性、加速性能に優れた
4WD、ハッピーにもいっぱいありますよ〜☆この土日はオータムフェスティバル開催!
いろんな特選中古車や新車・未使用車が驚きの価格で!「気ままプラン聞きました」で・・・
ハッピーアンドドリーム→http://www.team-happy.com/
20121026-2.jpg

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
今日もハニカミ笑顔の青木さん♪先週オープンした新しい展示場、今日は写真見ながら
ご紹介いただきました!玄関のカウンターは、回覧板にちょっとしたサインに、と
大活躍しそう!そして中2階にある収納スペース、ここには古新聞や座布団などを
しまっておけるんですね☆富山市藤木で、土日も平日も見られますよん!
ひまわりほーむ→http://www.e-himawari.co.jp/
20121026-4.jpg

*ほくぎんグッドニュース
明日からの富山県立大学学園祭について、実行委員の福富真美子さん、熊谷耕作さん、
菱刈謙太郎さんにお話伺いました!今日もこのあと7時から前夜祭!忙しいのにありがとう!
今年はAMEMIYAなど芸人さんたちがやってくる!ケンちゃんのだるま落としもおもしろそう
ですよ!スキーやスノボのワックスがけもやってもらえるとか。シーズン前にいかが?
富山県立大学→http://www.pu-toyama.ac.jp/
20121026-6.jpg

*靴のソムリエ マツヰオイローパと選ぶ自分に合った靴探し
ブーツのシーズンがやってきました!ブーツむれる&におうのよね・・・というアナタ!
マツヰさんところのブーツお試しになりました?ヨーロッパ製の安定感抜群のヒール!
つま先まで100%シープウールのピーターカイザーのブーツ、モニターを募集します!
冷え性でお悩み、かつ日本サイズ22.5〜23センチのあなた!コチラからどうぞ♪
ブーツモニター応募フォーム→http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_1403.html
20121026-7.jpg

来週もお楽しみに〜♪

Kimama 7:05 pm