ブログトップページはコチラ

5月25日の気ままプラン

2012年5月25日

よしもとです!

今日の気ままプランは、内容も机の上も、まさに私たちにとって「至福のとき」♪
たくさんの食べ物に囲まれて、至福ぅ~幸せぇ~のひとときでした。
みなさんの「至福のとき」を教えていただいて、またそれも至福。
今日もたくさんのメッセージ、そして幸せのおすそわけ、ありがとうございました☆

今日のゲストさんです♪

*m.u.c. make★studio
来月の浴衣de女子会でお世話になります!ムックさん☆山田文乃さんにご出演いただきました!
去年のイベントでもキレイなみなさんをよりキレイに変身させてくださいました♪
ムックさん、実は廣川さんはすでに常連でして。通い始めた直後から顎のラインがシャープに!
メイクの先生の先生・文乃さん、それに神の手をもつ社長の手にかかればあなたもキレイになれる!?
m.u.c. make★studio→http://www.muc-m.com/
『浴衣de女子会』詳細→http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_1270.html
20120525-15.JPG

*かねみつ
新鮮な魚と、北海道産昆布だけでつくられるおいしい昆布〆でおなじみかねみつさん。
気ままプランとのタイアップ企画、すでにご応募いただきましたか?
あなたのアイディアが昆布〆になるかも!?山菜にチーズに白えび団子に・・・
すでにたくさんのアイディアいただいております!ご出演は丸本郁さんでした♪
かねみつ→http://www.kobujime.com/
『父の日スペシャル昆布〆セット』詳細→http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_1282.html
20120525-17.JPG

*albisの美味しい話
お手軽に楽しめる商品お持ちいただきましたよー☆
まずはフルーツ♪ジューシー&あま~いカットフルーツを、セットまたはキューブタイプで。
食べる人数に合わせて選べるいろんなサイズも嬉しいですね!
20120525-9.JPG 20120525-11.JPG

巻き寿司!定番の鉄火・ネギトロ・かにサラダに加え、
新登場!牛しぐれ巻き・サーモンチーズ巻き、細巻きの鮭トロと玉子も!!!
20120525-1.JPG 20120525-4.JPG

おやつ・蒸しパンまでお持ちいただきました♪全店で手作りしていらっしゃるんですって!
20120525-6.JPG
そして明日は、全店で大総力祭開催!チラシに載っていない商品も驚きの価格で!
滝脇さん、今日もごちそうさまでした!!!
albis→http://www.albis.co.jp/
20120525-13.JPG

*あそんで得してインターネット!?
今日のHPは「ちいさなレシピを1ダース。」http://www.1101.com/12/index.html
毎週金曜日の午前11時に発表される「140文字レシピ」でお菓子を作ろう!
というもの。140文字以上の細かい部分は、想像力を膨らませてオリジナリティを。
他の人がつくった写真と見比べて楽しみつつ、木曜の「なかしま賞」を待ちましょう☆
コーラルネット→http://www.coralnet.or.jp/index.htm

*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム
車好きの方にはショッキングなニュースが飛び込んできていたようですね。。
シェルビーアメリカンの総帥、キャロル・シェルビー氏が89歳で亡くなられたとのこと。
H&Dさんにも並んでいるシェルビーの車。追悼の意味も込めてご覧になってみては?
今月はH&Dの決算月!今週末は、新車・中古車大決算フェア開催ですよよよん!!
ハッピーアンドドリーム→http://www.team-happy.com/
20120525-19.JPG

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
今日経堂さんにご紹介いただいたのは、今週末に本オープン!堀川本郷の第9弾展示場!
「サンクンリビングの家」☆リビングが少し低くなっているんですって!
ちょっと低いところにある、家族の憩いの場。くつろぎタイムが過ごせるかも!?
そして廊下には「うんてい」があるらしい!雨や雪の日が続いても健康的な生活送れそうですね!笑
ひまわりほーむ→http://www.e-himawari.co.jp/
20120525-22.JPG

*ほくぎんグッドニュース
先日の暴風や竜巻などでは日本中で大きな被害が出ていましたが、今日は「風災」に
関するお話。東京海上日動火災保険株式会社の上村洋平さんにお話うかがいました。
万が一被害にあってしまったとき、どうしたら良いのか、どこに連絡したら良いのか、
それ以前に、どのような保険に入っているのか、この機会にぜひ確認してみてくださいね!
東京海上日動火災保険株式会社→http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/
20120525-23.JPG

*靴のソムリエ マツヰオイローパと選ぶ自分に合った靴探し
今日はフランスの靴メーカー「アズレー」の靴をたくさんお持ちいただきました!
これですコレ!イタリア製ヨットの帆のために開発されたビニールを使っています!!
20120525-25.JPG 20120525-26.JPG
セクシー!かっこかわいい!!なんと体温で伸び、脱ぐと元に戻るんです!
自ら足にフィットしてきてくれる優れモノの靴。街にでかけたくなる靴、要CHECKです!

*DO ほーむわーく
先週からの宿題は「ハブラシvs電動ハブラシ どっちがよく磨ける?」
小学校などで使った赤い錠剤(歯垢染色錠)を使って、磨き残しの量を比較しました。
が!すみません。吉本歯磨き上手みたいでぇ~♪1分半でもどちらもうまく磨けちゃいました~笑
でもねでもね!自分の歯磨きのクセ、磨き残ししやすい部分がわかるので、1度試してみたらいいかも☆
来週の宿題は廣川さん!「頻繁に温泉に入ることで血圧は下がるのか」です!

来週もお楽しみに~♪

Kimama 6:32 pm