ブログトップページはコチラ

12月23日の気ままプラン

2011年12月23日

☆メリークリスマス☆イヴイヴ☆

今日の気ままプランは「富山県民総リポーター化計画」!
いろんな方にお電話して、
「今なにしてるんですか~?」「クリスマスの予定は?」など伺いました!

○いま軽井沢アウトレットー!ブランドショップ80%OFFなの!!
というとーっても楽しそうな、うきうきレポートから始まった今日の気まプ♪

○それから、移動販売の焼き鳥やさんから、「現在寒空の中焼き鳥売ってます!」
というリポートもありましたね♪クリスマスで鶏を求める人が多いようです!

○帰省中のお兄さんと、氷見までお刺身買いにいってきましたー!
という帰り道の方にお電話つないだりもしました☆

○いまファミレスでピザ待ち中♪今晩は友人家族を招いてクリスマスパーティー!
という常連リスナーさん!気ままな朗読会お待ちしています(^o^)

メッセージもいただいておりましたよー!
○11月に彼氏に振られ、連休で北海道に行く予定だったのにこの大雪でキャンセルし、もうさんざん!でもねでもね、テレビ買ったの!断捨離するぞーという、明日誕生日の方!おめでとうございます☆
○むかし、クリスマスにオードブルやケーキを用意して、さて乾杯。シャンパンをあけようとして・・・キャップが蛍光灯に直撃。ごちそうはオジャンに・・・
ってそんな方のメッセージを聞き「オレもやったそれ!!」というメッセージが届いたのにビックリ。この感じだと、よくあることなのかな・・・?

そんな今日のゲストさんです♪

*FMとやまホワイトクリスタル出張イベント
この時間は小矢部の方にお電話をつないで・・・「もしもし」あれ?聞きなれた声。
今井アナでした。笑 きょうはランプジャック掛尾店さんで
「FMとやまホワイトクリスタル出張イベント」だったんです!その様子を。
キューピットバレイのリフト券を半額で販売!のほか、
ランプジャック掛尾店で5万円以上お買い上げでリフト券プレゼントなど、今日だけのお得な情報お伝えしました~!
ランプジャックのブログ→http://ameblo.jp/rampjack/

*ウィークリーガスマガジン
ご家庭でおいしいチキンがつくれる、そんなメニューのご紹介♪
鶏モモ肉をガスコンロのグリルで焼き、オリジナルソースをつくって
仕上げにベビーリーフの上にのせる簡単メニュー!詳しいレシピは日本海ガスHPから。
Siセンサーコンロのグリルなら、余計なあぶらをおとしつつ高温でカリッと、
しかもタイマー機能で焼き時間をコントロール。失敗なくできますよー!
日本海ガス→http://www.ngas.co.jp/

*albisの美味しい話
師走。忙しいがいちゃ!主婦も大変ながよ!!というあなたには
アルビスのパーティーメニューがおすすめです♪まずはチキンバーレル!
骨なしフライドチキンに、スティックチキン、ポテト、手羽先が入ったお得セット!
20111223.JPG
食卓をもうちょっと盛り上げるために。海老フリッター!
20111223-1.JPG
さらに海鮮サラダ(カルパッチョ)!この豪華さで298円!
20111223-2.JPG
予約忘れたという方!今日あすは、アルビスの店頭にケーキも並んでますよ!!
予約といえば、25日締め切りのおせち予約ですが、すでに二段重は完売!
一段重はもう少ーし余裕があるそうです!どうぞお早めに!!伊達巻きも販売中です!
20111223-4.JPG

そしてアルビスさんから、リスナーのみなさんにお年玉が!!!!!
【和牛肩ロース肉5000円分を10名様に】
詳しくはコチラから→http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_1180.html
アルビス→http://www.albis.co.jp/

20111223-6.JPG

*あそんで得してインターネット
きょうはいつものクリック早苗さん、リセット吉本に加え、スペース廣川も登場!
「フェイス女学園」http://fjo.jp/
これからのパーティーシーズン、みんなで集まったときにぜひやってみてください!
盛り上がること間違いなしです!ちなみに早苗さんは「ツンデレ・ド・クウキヨメーヌ」
廣川は「ケチ・ド・アタマヨイーヌ」、吉本は「カラミヅライ・ド・ツンデレーヌ」でした。
コーラルネット→http://www.coralnet.or.jp/index.htm

20111223-8.JPG

*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム
いい匂いの金尾さん。今日はその匂いをクンクンすることはできず。
というのは、今日は金尾さんもお電話でのご出演だったからです!
スタッドレスタイヤ交換の駆け込みはもちろん、年末年始、行楽や帰省前の
車の点検に訪れる方も多いそう!どこをチェックすればいいのかわからない!
そんな方はハッピーさんへ☆年末年始は30(金)~1月2日(月)までがお休みです!!
ハッピーアンドドリーム→http://www.team-happy.com/

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
もう年末。今年1年を振り返って、どんな家が求められているのか?
これまでに増して「家族が安心して住める家」に注目が集まっているそう。
「どれくらい強いんですか?」などという質問が多くなっているんですって。
長期優良住宅、という言葉たくさん耳にしましたが、ななななななななんと!
ひまわりほーむさんの建てる家は「200年使える家」!それだけしっかりした家なんですね!涙
ひまわりほーむ→http://www.e-himawari.co.jp/

*ほくぎんグッドニュース
今日は北陸銀行 営業企画課 統括調査役の北野聡さんにご出演いただきました♪
「歳の瀬大市」開催!29・30の2日間、新鮮でおいしい野菜をどどーんと2トン販売!
県の「かんかん野菜」も!雪の下で育ち(寒)、あま~くなった(甘)をどうぞ!
ほくほく通りは1月3日から営業!志の輔師匠の高座もありますよ☆
そのほか、年末年始の北陸銀行のATMなどはコチラから↓
北陸銀行→http://www.hokugin.co.jp/

20111223-9.JPG

*靴のソムリエ マツヰオイローパと選ぶ自分にあった靴探し
これまでこのコーナーでは、モニター企画を4回行ってきました。
足が痛くなるからヒールは無理。外反母趾がひどいから・・・。ふともも太いからブーツ入らん!
などさまざまな悩みをもつ女性を救ってきたこの企画。なななんと第5弾が決まりました!
詳しくはコチラをご覧いただくとして。http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_1172.html
私も履いてみたのですが、8cmを感じさせない安定感!ストレッチブーツなので太さも心配いりません!!

20111223-10.JPG

さて気ままプランは来週も「富山県民総リポーター化計画」です!
テーマは「今年の私をほめてあげたい!」。結果が出ていなくてもいいんです。
誰にも気付かれていないけれど、私はこれをがんばったんだ!という方。
また人にも言われたけれど、今年美肌保つためにがんばったんです!など。
お電話出てくれる方募集中です♪
気ままプラン宛てに電話番号を書いてメッセージ送ってくださいね!

それではみなさん!メリークリスマス☆

Kimama 6:55 pm