ブログトップページはコチラ

12月2日の気ままプラン

2011年12月2日

よしもとです!

「今年流行ったもの」をテーマにお送りした今日の気ままプラン♪
○オレンジ色にハマりました!
○日本酒のおいしさに気付きました!!
○食べるラー油やろ!!!
○子どもの見る戦隊ヒーローにママも・・・うふっ

釣り好きの女性「釣女」に加え、
飛行機好きの「空美(そらみ)ちゃん」っていうのもいるんですね!?

節電にハマり、「すいはん」には圧力鍋使ってます!
というメッセージもありましたね!(;¬¬)

ダンス大好きの娘が恥ずかしげもなくあんな姿でお尻フリフリしてます
にはホッコリさせてもらいました♪

さーて今日のゲストさんです♪

*はなと
「はなと本店」「かつ兵衛」「珈琲哲学」「らーめん伝心」の会社、はなとさん。ご出演は晴柀美穂さんでした♪
「かつ兵衛」のあのサクサクとんかつ、ジャンボ海老フライがおせちになります!!
ボリュームたっぷりの壱の重は、大みそかの年越し用に、
和のお料理がたーっぷり詰まった弐の重は、元旦に。三段重もありますよ☆
年越し~お正月をビックなおせちで過ごせるなんて、1年が明るくなりそうですよね!
はなと→http://hanato-group.com/

20111202.JPG

*ウィークリーガスマガジン
2012年1月からのお料理教室スケジュールができあがりました~☆
大人気のキッズコースは、温度・時間・栄養素と、基本のキホンをお勉強。
大人の教室は『スパイスで簡単本格おうちカレー』、『オールハーブで癒しの時間』
Prego Club会員さま限定の『食卓で味わう韓国の旅』など盛りだくさん!
詳しいスケジュールなどは日本海ガスのホームページでチェック☆
お料理教室スケジュール→http://www.ngas.co.jp/prego/school/schedule.html

*メガネハウス
今日も陽気な岡本店長と、今日もさりげなくフォロー清水さん。
「メガネが2本で9000円」のメガネハウスさん、ななななんと歳末総決算のため
『メガネが2本で5000円』で販売しているというではありませんか!!!
新聞の折り込み広告を持って、いますぐメガネハウスにGO☆
フレーム、レンズ、サングラスも70~30%OFF。オシャレなバーバリーフレームも登場しています!
恒例の【レイバンプレゼント】、キーワードは・・・遠くも近くも中間も見えるあのメガネ。。
メガネハウス→http://megane-house.net/

20111202-1.JPG

*あそんで得してインターネット!?
フリーランスライターの旅のプロ7人が、観光地を紹介しているこのHP。
誰もが聞いたことのあるあの観光地から、とびっきりの穴場まで、
旅が大好きな7人がそれぞれの視点で「観定」しています!
ペット同伴の温泉宿、自然に癒しを求めるならココ!、おいしい情報など
旅に出る方はもちろん、なかなか旅できない方も十分楽しめるページです☆
旅の観定団→http://www.writers7.com/
コーラルネット→http://www.coralnet.or.jp/index.htm

*富山の地酒ファン倶楽部
今月5日から、いよいよ今酒造年度の新酒の出荷が始まります!!!楽しみ~♪
そしてもう1つ。原さんと一緒にお越しいただいたのは皇国晴酒造の岩瀬社長。
「(仮名)幻の瀧柚子スパークリング清酒」が12月8日から発売開始!
先日の気まプツアーでも大好評!すっきりした甘さと飲みやすさで、
日本酒初心者の方でも飲みやすい、乾杯の1杯に最適なお酒です☆
商品名を公募します!販売店など詳しくは↓HPで!
富山の地酒ファン倶楽部→http://toyama.zizake-fc.jp/
皇国晴酒造→http://www.mabotaki.co.jp/

20111202-2.JPG

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
これからさむ~いシーズンがやってきますね!外は寒くて、室内は暖か。
窓ガラスには結露がたっぷり。その結露、天井でも起こっているんです!
ベニヤ・合板などで作られた天井ではそれが雨漏りの原因、カビの原因に・・・
ひまわりほーむさんの天井は「杉」を利用しています!呼吸する木を使うことで
天井の結露「すがもり」を防ぎます!!今週末は堀川本郷3つのお家が見られます♪
ひまわりほーむ→http://www.e-himawari.co.jp/

*ほくぎんグッドニュース
今年も富山の街なかにアレが登場します!12月10日~来年1月9日まで
グランドプラザで・・・そう!エコリンク!!もうお馴染みですね♪
樹脂を利用したスケートリンクで、氷を維持するための設備などが必要いらないので
とってもエコ!しかも何年も繰り返し使えるから経済的ですよね!
12月9日午後5時からはオープニングイベントが☆ご出演はまちづくりとやまの野口英之さんでした。
まちづくりとやま→http://www.tmo-toyama.com/ecorink/

20111202-3.JPG

*古里あゆさん
富山でジャズボーカルといったらこの方!古里あゆさんのご登場でした♪
明日3rd Album”With a Tone”が発売されます!明るい夢のあるジャズを選んで
歌い続けていらっしゃる古里あゆさん。12月17日には富山県教育文化会館で
コンサートが行われます!チケット発売中♪そのあとには「二次会」も・・・☆
「大切な人との時間。その傍らに音楽があったらいいなと思う。」大人ってステキ。

【リスナープレゼント3rd Album ”With a Tone”サイン付きを1名様に!!!】
古里あゆさんホームページ→http://ayu-furusato.com/

20111202-4.JPG

また来週~♪

Kimama 8:04 pm