ブログトップページはコチラ

8月12日の気ままプラン

2011年8月12日

残暑見舞い申し上げます。はい。
あっっっつい日が続いております。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

FMとやまは、お盆もいつも通りのプログラムをお届けします♪
旦那様の実家にご挨拶にいく気が重い(?)道中、
「お盆も変わらず仕事かよ・・・」と病んでいらっしゃる出勤途中、
少しでもあなたの安らぎとなれば幸いです。笑

さて。世の中はお盆でございます。
今日の気ままプランは、「第2次夏休み案~我が家のお盆~」をテーマにお送りしました。

富山市・上市町での送り火&迎え火の風習「御招来棒」、
黒部出身の吉本は今日初めて知りました!
メッセージいただいたのは富山市・上市町でしたが、それ以外でもやってる地域あるのかなぁ??

そのほかにも
○長男の嫁としては、気苦労が絶えません・・・
○「お盆休みも関係ネーゼ」(先週blog参照)
○9月の挙式の打ち合わせです♪
なんておめでたいメッセージも!おめでとうございますーーー!

番組途中「富山県民の歌」についての話があったんですが。
歌えます!?小学校で歌ったなんて声もありましたが・・・
知らんかったー!黒部市民の歌なら歌えるんやけどなぁ。笑
お盆でご親戚集まったときに、聞いてみてください。まさかの親戚一同大合唱!?

それからそれから!15日は新湊高校の甲子園応援という方も多くいらっしゃいましたね!
「甲子園球場に応援に行きますよ!!」というメッセージも!!羨ましい~!!!
頑張れ新湊ナイン!!!!!

今日のゲストさんです♪

*センティアテニススクール
現在「FMとやまテニススクール2期生」募集中!!!ご出演はセンティア中川賢哉代表でした♪
昨年、上野大先輩が参加し、1期生のみなさんと青春の汗を流し、懇親パーティーでも大盛り上がり!
(昨年の様子は上野アナのブログで☆→http://www.fmtoyama.co.jp/blog/ueno/?p=1088
期間終了後も、センティア会員に登録され、テニスに飲み会にと強い絆で結ばれた1期生のみなさん。
今年は、あなたの出番です!気ままプランナー廣川も一般参加します!笑
詳しくはコチラ→http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_992.html

20110812.JPG

*ウィークリーガスマガジン
今週ご紹介いただいたのは、日本海ガスの「モバイルレシピ」。
人気のお料理レシピ検索ページが、携帯電話からもアクセスできるようになりました!
スーパーに行ったら、今日はキャベツが安かった!するとその場でモバイル検索☆
料理に必要な他の材料がすぐにわかります!「キャベツ、キャベツ・・・今日も野菜炒め?」
そんな悩むことはもうありません!料理初心者の学生さん、お酒のおつまみつくる男性ももう大丈夫!
日本海ガス(PC)→http://www.ngas.co.jp/
日本海ガス(携帯)→http://www.ngas.co.jp/mb/

*あそんで得してコーラルネット
他のお料理じゃダメなの!今日はどうしてもカレーが食べたいの!!
そんなあなたにはコチラ。家カレー向上プロジェクト http://iecurry.jp/
「カレー」というジャンルでこんなにも可能性が広がる・・・カレー好きには夢のサイトです。
なかには5分以内でできる!というカレーも。その数なんと23種類!
料理時間が短いと節電にもなりますしね☆見ているだけでも楽しいホームページです。
コーラルネット→http://www.coralnet.or.jp/index.htm

*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム
お盆も休まず営業!というハッピーアンドドリーム。「車直してほしいがに車屋どこもやっとらん!」
「久しぶりに帰省した大学4年生の娘。春から乗る車の下見したいんやけど・・・」
そんなあなたはハッピーアンドドリームへ♪
そして。「アメ車に乗ってみたいけど高そうやしなぁ・・」歴史的な円高水準の今がチャンス!
ハッピーアンドドリームは17日まで『アメ車、国産車サマーフェスティバル2011』開催中です!
ハッピーアンドドリーム→http://www.team-happy.com/

20110812-1.JPG

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
開催まであと9日!急遽開催『1000万円得するかも住宅セミナー』!!
先日発表されたばかり・フラット35の金利優遇期間前倒し、9月末まで。
そのほか、増税、材料費高騰などなど、家を建てる費用がボ―――ンッと跳ね上がるその前に・・・
今月21日、ひまわりほーむ富山支店(婦中大橋そば、派手な屋根の建物)で
東京からプロをお招きしてセミナーが行われます。参加には事前予約が必要です。今すぐ予約を!
ひまわりほーむ→http://www.e-himawari.co.jp/

*ほくぎんグッドニュース
「いやいやこんにちは~」コーナー直前、スタジオに急に素敵な声が・・・
今日は越中家漫欽丹さんにご出演いただき、『越中塾vol.8』をご紹介いただきました!
落語歴18年。ひとり会は今年で5年目、という漫欽丹さん。
今月19日(金)にてるてる亭で行われる、柳家さん生塾長の『越中塾』にご出演♪
サンレポでおなじみのあの芸人さんも・・・そして塾長の落語も聴けますよ!!!
てるてる亭オンラインチケットショップ→http://www.teruteru-tei.jp/cart/products/detail.php?product_id=111

20110812-2.JPG

*welcome to とやま自遊館
きのう自遊館のビアホールで飲んで食べて至福の時を過ごさせてもらった気ままプランスタッフ☆
食べたくなったら食べる!そして食べたら動く!さらに動いて痩せる!
ということで?、今日は自遊館5階リフレッシュプラザのお得プランをご紹介いただきました!
1、連続30日間プール&お風呂通い放題!水中運動パーソナル指導付き5250円『プールでReボディプラン』
2、連続10日間プール&お風呂&スタジオ&ジムも使いたい放題2100円『10日間体験プラン』
詳しくはコチラ→http://www.jiyukan.or.jp/reflesh.html

20110812-3.JPG

気ままプラン来週もお楽しみに~♪
新湊高校野球部、甲子園3回戦もがんばってください!応援してます!!!

Kimama 8:20 pm