ブログトップページはコチラ

6月25日の気ままプラン

2010年6月25日

上野です!

昨日の2010FIFAワールドカップ 日本対デンマーク戦の勝利を受けて
今日のテーマは「目の前が明るくなったとき」!

本田選手・遠藤選手のフリーキックがゴールに吸い込まれた瞬間、
目の前がぱっと明るくなった!!!という声や、
ありがとう岡崎選手!ダメ押しのもう1点!!という声など、
やはり昨日の試合からのコメントもたくさん届きましたが、
そのほかにも「マッサージを受けた後」「娘の就職が決まったとき」
「受験の合格通知が届いたとき」など、
皆さんの生活の中で目の前が明るくなったときのことについて
たくさん送っていただきました。

何かと暗い話題が多いなか、明るいニュースは嬉しいもの。
あなたの周りにも明るいことが、少しずつでもありますように!

<タイワ精機>

20100625-1.jpg

精米機の専門メーカー、タイワ精機の石仙さんにお越しいただきました!
お米の精米を自宅で気軽にできたら…そんな願いを叶えてくれる
「まいこ mini-W」は、コンパクトで音が静か!!!

20100625-3.jpg←コンパクト。そして静かです。
玄米から白米まで、15段階の「ぶづき米」を、ダイヤルで簡単に楽しめます。
今日は3分づき、明日は7分づきで…と、
その日の気分でコメの精米を選べるのも嬉しい!!

玄米は健康にいいって知ってるけど、固い表皮がちょっと食べにくくて…
という方には1分づきがお勧め。
見た目はほとんど玄米と変わりませんが、食べやすく栄養はそのまま!

タイワ精機のショールームやショッピングシティアピア内「サンビアン」など
まいこmini-wを実際に置いてある場所で是非見てみてください!
お問い合わせ→076-429-5656

<ウイークリーガスマガジン>

日本海ガス ショールームPrego 石井知子さんの登場です。

日本海ガスのHPはこちら↓
http://www.ngas.co.jp/

<アルビスのおいしい話>

20100625-9.jpg

滝脇マネージャーの登場。

今日の話題は、パスコとの共同開発「北陸いいもの」シリーズから
「ブルーベリージャム&ホイップクリーム」と「ミルククリームデニッシュ」。

そして鰻♪

20100625-8.jpgこの夏を熱く乗り切るための食材ですね。
今年の土用丑は7月26日です。

中国産、国産(愛知・浜名湖)とそろっているアルビスで、
おいしい鰻を堪能して下さい♪

20100625-7.jpgただいま予約も受付中。

<あそんでとくしてインターネット!?>

クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、クールジャパンブログ
http://apalog.com/cooljapan/

<車のソムリエ ハッピーアンドドリームに聞く>

20100625-4.jpg

金尾さんの登場!
エコカー減税、補助金、支払方法や仕入れなど、
車に関する疑問、相談は何でもハッピーへ!!

故障時の修理や点検・整備も自社工場「AC delco富山」で安心。

所在地:富山県富山市羽根80-1
電話:076-495-6611
http://www.team-happy.com/

<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>

富山南支店 所長の山本さんにお越しいただきました。

家づくりの相談は、ひまわりほーむ丸ごと実験&体験館
0120-79-8100までどうぞ。
HPはこちら↓
http://www.e-himawari.co.jp/

<透白美人>

20100625-51.jpg

JA氷見市の西川さん(左)、JAアグリひみの磯部さんにお越しいただきました。

あす発売のハトムギ原料ドリンク「透白美人」は、
ハトムギエキスを特殊な方法で抽出して、独自の製法で作りだしています。
是非飲んでみてください♪

お問い合わせ→0766-74-8893

<マツヰオイローパ>

20100625-61.jpg←脚長美人の大石さん。
松井さんと、モニターの大石さんの登場。
24.5cmと25cmの間で、靴選びの悩みを持っている方!という
今回の企画に「私の事だ!」と応募くださった大石さん。
履いたその日に靴ずれしないなんて!!
私にぴったりの靴があるなんて!!
何より、私の足は甲が薄く幅が広かったのか!
などなど、驚きばかりだったそう。

普段はヒール=痛いもの、と全然履かなかったそうですが、
こんな美脚なのにもったいなーい!!!
是非また自分にぴったりの靴を履いて、おしゃれを楽しんでください♪

Kimama 7:43 pm