ブログトップページはコチラ

1月29日の気ままプラン

2010年1月29日

上野です!
今日のテーマは「仕分け作業」。

家計のやりくりにはじまり、おもに整理整頓における
「いる・いらない」の仕分け話に花が咲きました。

特に、タンスや押し入れに眠っている洋服。
「それは本当にいるの?2、3年後また着るの?
そもそも私の身体はこのサイズに戻るの??(あいたた…)」などなど、
自分に問いかけては痛い思いをすること、ありますよねぇ。

捨てどき、片付けどきって本当に難しい。
思いきって捨てたものの、しばらく経ってから思いがけない形で
「何であのとき捨てちゃったんだろう」なんてシチュエーションもしばしば。

食べるときに好きなものをより分けて食べる癖も一つの仕分け。笑
別腹ってホントにあるんだよ!というメールが殺到しました。

そのほか盛り上がったのは「携帯電話の電話帳」!
結婚を控えた女性から、過去にいろいろあった(笑)男性の連絡先を
ザザっと消去してすっきりした♪というメッセージが届きました。
確かに…でも、ちょっと名残惜しいような。

それを受けて
「刺激されて自分も電話帳整理したら、40件になった…」なんて方も。
うーん。まぁすっきりしたっちゃすっきりしましたが、ね。

物や洋服・趣味のコレクションなど物質的な仕分けから、
電話帳、お誘いに乗る乗らないなどの人付き合いに至るまで、
人生は仕分け・選択の連続。

皆さんも悔いの少ない仕分けライフを!

…私も電話帳から始めてみます。

 

<夢いろ旅情報>

20100129-1.jpg

読売旅行 小川さんの登場です。
イケメンがすっかり板についたのか、つきすぎたのか…笑

3月3日出発 富山空港からチャーター便でひとっとびのハワイ!!
あなたの希望に合わせて3つのコースを選べます。

国内のおススメは、
2月28日開催の綾小路きみまろさん爆笑ライブin加賀屋。
ランチバイキング+入浴、昼食+入浴等のプランもありますが、
プラン前日または当日の宿泊プランが断然お得!!
詳しいプラン内容・金額などは直接お問い合わせください。

読売旅行 富山営業所→076-441-1717
       高岡営業所→0766-23-5800

 

<ウイークリーガスマガジン>
日本海ガス ショールームPrego 石井知子さんの登場です。

日本海ガスのHPはこちら↓
http://www.ngas.co.jp/

 

<アクタス>

20100129-2.jpg

2月14日の気まプツアーでお世話になります!
ライフスタイルショップ アクタスから金森さん、
お隣のスーホルムカフェからパティシエールの植田さんに
お越しいただきました!

金森さんはクエールのバッグ、
植田さんは生チョコやバレンタインギフト(数量限定!!)を持って
遊びに来てくださいました。

あなたもバレンタインデートに、ギフトを探しに、
アクタスにお出かけください♪

富山店のブログはこちらから↓↓
http://toyama.actus-interior.com/

 

<あそんでとくしてインターネット!?>
クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、かわるナビ
http://kawaru.jp/m/-/

 

<ウィンターミーティングinウイングヒルズ白鳥リゾート>

2月11日はウィンターミーティング!!
FM滋賀のリスナーの皆さんと一緒に参加する、
パーソナリティのキダユカさんに電話でお話を伺いました。

特技のノーズフルート、会場で聴きたい…ウエノは何をしよう。

スノーボード・スキー歴はお互い万年初心者であることが分かりました。
ちょっと安心。笑
参加者の皆さん、よろしくお願いします!

参加応募はこちらからどうぞ↓↓
http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_530.html

 
<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>

奥田専務にお越しいただきました。

家づくりの相談は、ひまわりほーむ丸ごと実験&体験館
0120-79-8100までどうぞ。
HPはこちら↓
http://www.e-himawari.co.jp/

Kimama 9:35 pm