ブログトップページはコチラ

2月28日の気ままプラン

2020年2月28日

堀池です!

今日のテーマ『お家でできること』

新型コロナウイルスの感染が広がるのを防ぐため、イベント中止や休校など影響が出ています。

お家にいながら出来ること、掃除や買って読んでなかった本を読む、手の込んだ料理を作ってみるなど。一日も早く収束しますように。。。

コーナー紹介♪

*ブランシュ 美肌生活はじめましょう!

エステスペース ブランシュの高野恵子さん♪

お肌の曲がり角の平均年齢、ご存じですか?29.9歳ですって…!

でも、曲がり角は人生の中でいくつもあるんです。「どの時点でエイジングケアしたらいいの?」と思うかもしれませんが、決まった年齢はありません!

生活リズム、お肌の保湿対策など日々注意しながら美肌作りしていきましょう♪

エステスペース ブランシュ → http://blancche.com/

*albisの美味しい話

アルビス野村店の高島店長のご出演でした!

もうすぐ桜の季節がやってくる!まずご紹介いただいたのは、期間限定で販売する「桜燻しかつおたたき」!

桜特有の燻し香でカツオの旨味が引き立っています。ポン酢のすっきりとした酸味と香味野菜のシャキっとした食感もお楽しみください♪3月1日から発売します。

続いては「自家製煮豚の直火炒め炒飯」をご紹介いただきました!

富山県産米を使用、遠赤外線釜でお米を炊き上げるので、お米が立っていて、それを大きな鍋で一気に直火で炒めています!

ゴロゴロにカットしたアルビス自家製煮豚も後引く美味しさの鍵♪

1パック298円です。春休みのお子様のご昼食にもおすすめです!

今日もごちそうさまでした!

アルビス → http://www.albis.co.jp/

*あそんで得してインターネット

今週のHPは『全国ビスケット協会公式サイト』https://www.biscuit.or.jp/top.html

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html

*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム

いい匂いの金尾さん♪

暖かくなるとそろそろ普通タイヤに替えたいなと思うのですが・・・昼間は暖かくても夜は放射冷却で冷え込んだりまだ雪が降る可能性があるので、少しスタッドレスで様子を見たほうが良さそうです。

ハッピーアンドドリームでは3/1(日)まで「新生活全力応援セール」開催中!

様々な特選車でフレッシュマンを応援!フレッシュマンには新しい車の購入プラン「フラット7」もおすすめです♪

ハッピーアンドドリーム → http://www.team-happy.com/

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

木嶋さんのご出演でした♪

今日はスタジオにシロアリに食べられた(!)角材を持ってきていただきました・・・リフォームされたお家に実際にあったものということで・・・あまりのスカスカ具合にびっくりです。

ひまわりほーむではシロアリが嫌う木材を使った家づくりをしています!コンタクトレンズの洗浄液などに使われるホウ酸も使用しているということです。

人体には影響がなくてもシロアリは嫌う成分なんですね。詳しくは、まるごと実験&体験館でお尋ねください!

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/

*靴のソムリエ マツヰオイローパと選ぶ自分に合った靴さがし

マツヰオイローパの松井誠さん♪

街でスニーカーを履いている方、多いですよね~。松井さんによるとヨーロッパで歩いていると70~80%はスニーカーを履いているそう。

そんなスニーカーをインターネットで買って失敗したというお客様がご来店されました。

そこでスタジオには同じメーカーの3足のスニーカーをご用意いただきました。

同じメーカーで同じサイズなのに!内側にゴアテックスを使っていたり、皮素材だったりで履き心地が変わりました!

ストッキングか靴下で履くかでも変わります。場合によってはインソールで調整も必要です。

スニーカーも、お店でしっかり試着をするのがおすすめですよ!

来週もお楽しみにー♪

Kimama 5:53 pm