ブログトップページはコチラ

3月29日の気ままプラン

2019年3月29日

堀池です!

今日のテーマ『新元号予想』

4月1日、午前11時30分に新元号が発表されることになりました・・・!

みなさんの新元号予想「栄」や「永」という字が多かったです!どんな字になるのか・・・月曜日がどきどきです。

コーナー紹介♪

*あそんで得してインターネット!?

今週のHPは『ほめられサロン』 https://homeraresalon.com/

お疲れ気味の方に・・・色んな言葉で褒めてくれます。

『METELE AL ORDENATA』 http://www.thestylemachine.com/metele/

ひたすらクリックして画面に表示されているパソコンを壊していくストレス解消ゲームです。

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

沖野支社長と経堂さん♪

建物の施工不良問題がよくニュースで取り上げられています。お客様からのご質問も多いとのこと。

今日は、ひまわりほーむの「全棟性能表示」について教えていただきました!

ひまわりほーむでは建設中に第3者が建物を検査!一般の住宅は自社で2段階の検査ですが、ひまわりほーむは国の第三者機関が5段階の検査をします。

より詳しく知りたい!という方は、ひまわりほーむまで♪

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/

*肉山

赤身肉の名峰「肉山」が、ついに富山で山開き!肉山の社長、光山さんにお話をうかがいました♪

廣川さんがさっそく登頂!リポートをどうぞ♪

—–

吉祥寺本店 予約がとれない人気店「にくやま」富山上陸しました!

駅前の新富町にあるビルの二階。まさに登頂です。ご縁ありましておよばれしちゃった!

店内はカウンターとテーブル席20人くらいが座れます。ここは、お肉をいただくんですが、焼肉ではなくって、お客様は箸をもって待ってるだけ。

6時半スタート、1ラウンド制です。今日は飲み放題プランです。

メニューがたくさんあって迷っちゃう!まずはハイボール!!

まずは、つきだしのキムチとトマトに続いてパテ、岩手の短角牛ソーセージ。

80分かけて焼いた黒部名水ポークキムチとヤンギョムジャン(辛みそ)がオススメ

店長は富山の女性、あかりさん!吉祥寺本店や全国のお店、オープン時の金沢店も経験!!

和牛 ランプ

そして、今日はラッキー!馬のヒレ肉 ミディアムレア!!!わさびといただきます。

最後のお肉はいちぼ!!!!希少部位です!あー、牛肉って美味しい。

しめもあります!カレーorTKGです。カリーは煮込みのスパイスカレー。玉子かけごはんは深谷の卵に胡麻油の香りがそそります。

10色の肉バッチをあつめるとわがままもいろいろ聞いてもらえるかも?

予約必須ですが、なかなか予約もとれません。しかし、登頂に向け何度もチャレンジしたいお店です。

予約専用電話番号 050-3184-1080

来週もお楽しみにー♪

Kimama 6:22 pm