ブログトップページはコチラ

6月20日の気ままプラン

2014年6月20日

船岡未沙希です!

 

今日も暑い1日になりましたね。

連日のワールドカップで寝不足の方も多いのでは?

今日、日本は負けてしまいましたが、最後まで望みを捨てずに頑張って欲しいですね。

今日は「ボーナスシーズン到来!最近買った、もしくは今欲しい家電は?」

ということで・・・

食洗機をプレゼントする、ペットのために冷風機がほしい!など様々なご意見が。

今は家電といってもいろ~んなジャンルがありますね~。

 

 

*コーナー紹介*
*Go up! Volkswagen

フォルクスワーゲン富山の吉澤一朗店長!

現在開催中の「カラフルアップ!フェア」についてご案内頂きました。

up!はフォルクスワーゲンの中で最も小さな車です。

しかし、1.安全機能を備えた標準装備 2.燃費の良い走り 3.可愛い見た目

ということで今大注目なんです!

フォルクスワーゲン富山・高岡では、それぞれのショールームで

ボディカラー全6色現車展示されています!

この機会にぜひ見に行かれては!?

フォルクスワーゲン富山 → http://www.vw-dealer.jp/top.do?dlr=vw_toyama&sno=35

 

*未沙希のパクッと食べちゃうぞ♪

今週ご紹介したお菓子は「鈴木亭」さんの「梅酒ゼリー」

爽やかなゼリーは冷やして食べるとこの季節にピッタリ♪

特に女性に人気で、お酒が苦手な方でもこのゼリーは食べられる!って方

多いんだそうです。

お土産に羊羹も頂きました♪

 

 

 

*ほくぎんグッドニュース

北陸銀行営業推進部から、小泉貴信さんのご出演でした!

6月16日月曜日から、「ほくほくサマーキャンペーン2014」が始まりました!

ホットマンのタオルや抽選で選べるギフトのプレゼントなど様々なキャンペーン実施中!

期間は8月22日までです。

また、富山県内のサークルK・サンクスではATM24時間対応に。

これは嬉しいですよね~・・・。

そして今月28日土曜日には「越中演芸倶楽部 三楽会 ワンコイン寄席」

29日日曜日には「富山弁大会」もありますのでぜひお出かけください♪

北陸銀行 → http://www.hokugin.co.jp/

 

 

*遊んで得してインターネット

今週のHPは 「食の知恵 先人からの贈り物」http://keep-food.jp/20-know.htm

この時期、梅酒や梅干をお家で作りました!との声を耳にします。

そこで・・・あなたは正しい保存方法や保存できる仕組みを知っていますか?

ということで、このホームページをご紹介。

保存食は昔の人々の知恵から引き継がれているものなんですね・・・。

改めて食に感謝するきっかけにもなればと思います。

 

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html

 

 

*J.C.BAR

今日は嶋直樹さん、奥様の裕子さんがご出演!

今、婚約指輪のリメイクが流行っているの、ご存知ですか?

タンスで眠っている昔の宝石、思いきいってリメイクすれば

いくら昔のものでも、今風に思いっきりオシャレに生まれ変わります。

娘さんなど、次の世代の方にプレゼントされてもいいですね♪

また、新作ジュエリー「夏・ジュエリー」にも大注目!

星や花火をモチーフにしたものや、イニシャルを刻むことができるものなど

可愛い!でも本物!という素敵なジュエリー♪

キラキラでどれも素敵だった~!!!

お店に是非行かれてみては♪

 

J.C.BAR→http://www.jc-bar.com/

 

 

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

にこにこ笑顔のバスローブたわちゃん!

富山市堀川本郷に来週オープンしたモデルハウス、

ため息が出るほど、素敵なお家なんです!

20畳のプライベートテラスが付いているお家!

子供を安心して遊ばせることができるって、いいですよね~。

サンクンリビングも大好評だそう!

ぜひ見に行かれてみてみては、いかがでしょうか♪

 

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/

 

*ローソン 北陸3県ラジオ番組タイアップ おでかけパン&デザート対決

天使降臨!今日も毛利未央さん!

対決も、いよいよ今週の日曜日、22日までとなりました!

リスナーの皆さんへのプレゼントも来週27日までです。

どこの局が優勝するか、予想して当たった方の中から抽選で2名様に

ローソン専用QUOカード3、000円分プレゼントします!

FMとやまホームページから「気ままプラン」にメッセージを送る要領で

「ローソン対決企画予想、優勝○○」と書いて送ってくださいね!

 

ローソン → http://www.lawson.co.jp/index.html

とやま自遊館 → http://www.jiyukan.or.jp/


 
*センティア・テニス・ストーリー

パワフル・マカロン惣名コーチ!

テニスは今や・・・見えるスポーツに!

SONYのテニスセンサーで速度やフォームがチェックできるとか。

7月には男女ペアで楽しむテニス部も開催!

申し込みは締め切られましたが、同じ趣味を持つ人たちの集まりって、

考えただけでもワクワクしますね♪

センティア・インドア・テニススクール → http://centia.jp/index2.htm

 

 

 

そして恒例のマカロンコーチの今日のファッション!

素敵!!!

 

 

そして、今日はなんとなんと、素敵なプレゼントが。

「冷えたおにぎりって美味しくない・・・」と船岡。

「富山米は美味しいのよ!アルギット米!」と廣川さん。

話してたんです。決して催促したわけではないんです。

すると、ラジオを聴いてくださっていた

*ほおばる幸せ富山米 JA全農とやま

JA全農とやま米穀農産部 西井秀将さんが、

なんと、本物を、持ってきてくださいました!!!

本当にありがとうございました。

美味しく大切に頂きます♪

JA全農とやま → https://www.ty.zennoh.or.jp/top.html

 

 
今日もたくさんのメッセージありがとうございました!
来週もお楽しみに~^^

 

 

 

Kimama 6:17 pm