ブログトップページはコチラ

5月6日の気ままプラン

2011年5月6日

「体重計 連休明けは 自主規制」 まきこ
ほんと、もうちょっと気を利かせて数字表示してほしいですよね!ぷんぷんっ

あー今年もよく食べたお休みだったな~^^
なんて方いっぱいいらっしゃるようで。
ダイエット関連の五・七・五もたくさんいただきました。

 

今週のテーマは「GW川柳」!

「金はある 連休無休で 使えない」&「彼女いない 金はあるのに 貢げない」
なーんて羨ましいのか羨ましくないのかよくわかんない爆笑川柳から、
「仲間うち アニソン熱唱 6時間」
「母娘して カゼでまさかの 10連休」など
アイタタタ・・・な川柳もありましたね。

そのほか神奈川から富山にいらっしゃったという方から
「一人旅 いろんな笑顔に 会いたくて アルプスを背に より遠くまで」
という憧れのような川柳もいただきました。

みなさんたくさんのメッセージありがとうございました!!!

 

「今週の 気ままプランの ゲストさん」

*アウディ富山 http://audi-toyama.com/
明日あさっての2日間、「A1試乗会」が行われます!
大人気A1はもちろん、S5、S4などもご用意されています。
その憧れのアウディの【ハイウェイ試乗会】だというから、この機会を逃すわけにはいきません!
また、全国でも数店舗しか扱えないR8の特別展示もあります!!!
dscf0039.JPG
お顔の広い中坪大輔店長のご出演でした♪

 

*日本海ガス ウィークリーガスマガジン
石井さんおかえりなさーい!
3週ぶりの石井さん♪今回はこの時期いただくことの多い山菜のレシピを教えていただきました。
「ふきのとう、たらの芽、生ハムのドライトマトソテー」
おつまみにもぴったりの1品。パパっとつくれるのが嬉しいですよね!
http://www.ngas.co.jp/prego/school/bknum/060413.html

 

*あそんで得してコーラルネット
社会人1年目。入社して1か月。
そんな私のために(勘違い?)、早苗さんが持ってきてくださったのがコチラ。
http://freshers.mycom.co.jp/ マイコミフレッシャーズです。
自己紹介がうまくできません。。社会人マナーってナンデスカ? あの人を怒らせた一言
などなど勉強になることがたくさん載ってます!
社会人1年生のみなさんはもちろん、ベテラン社会人さんが見てもおもしろい!

 

*富山の地酒ファン倶楽部
今日は北陸酒販の原誠さんと一緒に、高澤酒造場七代目蔵元の高澤龍一さんにもお越しいただきました!
dscf0040.JPG
角がとれてまろやかな口当たり、生酒についてのご紹介♪
マイナス5度まで冷えるトラックで運ぶ特別なお酒。
すでに出回るお店は決まっているそうなので、お近くのお店で入荷があるかどうか確かめてみては?
地酒ファン倶楽部のバスツアーでは一足お先にいただきます☆(満員御礼!)
http://toyama.zizake-fc.jp/ (富山の地酒ファン倶楽部)
http://www1.cnh.ne.jp/akebono/ (高澤酒造場)

 

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
今日も元気な山本さん☆
堀川本郷にある展示場の1棟が、今週末で最後!ということでそのご紹介と
全棟無垢材のひまわりほーむのこだわりについてお話いただきました。
太陽光発電設備もあるこの展示場、オープンしたばっかりですが
ここに住みたい!という方がいらっしゃったんだそう。そんなステキハウス見にいってみては?
http://www.e-himawari.co.jp/

 

*ほくぎんグッドニュース
県内で吹奏楽に携わった方、この方のことをご存じの方は多いのではないでしょうか。
種谷優さんがご出演してくださいましたー!
日曜日に行われるオルケスタSOBコンサートについてのご紹介でした。
ダンス音楽、グレンミラー、美空ひばり、坂本九まで、お馴染みのナンバーが続くコンサート。
5月8日の13時~と15時~の2回、ほくほく通りてるてる亭筋向いの北陸電力エルフ富山で行われます!
dscf0041.JPG
FMとやまのSOBメンバーも一緒に♪

 

*ガラスタウン
富山ガラス工房さん、今週が最後でした。。。
生涯学習の一環として市民大学に登場したガラス工芸コース。
その後、国内初の公立ガラス教育機関として造形研究所が開設し、文化産業としてのガラス工房が誕生しました。
実はそのガラス工房で、先日「母の日制作体験」をしてきた私たち。キレイー☆
9日からはガラス万華鏡制作体験、23日からは父の日にぴったり・ビアジョッキ作りができます!
dscf0042.JPG
気ままプランでは今回が最終回でしたが、またガラスつくりにいきますね!野田館長♪
http://www.toyama-garasukobo.jp/

 

 

そして気ままプラン、来週は奈美子お姉ちゃんお休みです!
そこで。「来週の気ままプランナーは、吉本とあと1人誰でしょう?」
正解した方の中から抽選で3名様にプレゼント、はありません。
来週もお楽しみに~☆

Kimama 6:20 pm