ブログトップページはコチラ

4月29日の気ままプラン

2011年4月29日

ハッピー ゴールデンウィーク!!!よしもとです。
GW初日。みなさんどんな休日を過ごされていますか?

今日の気ままプランは「富山県民総リポーター化計画~GWの過ごし方~」!
スタジオからリスナーさんにお電話して、
今どこで何してるのー?どんな様子ですか?とリポートしていただきました♪

今からお取り寄せフェアやってる会場に行ってきます~
お仕事中です~
トラクターの上です~
などなど。ご出演いただいたリポーターのみなさん、ありがとうございました!!!

そして奄美大島から特別生中継も♪
お元気そうで何よりです!チュッ

GW初日の気ままプラン☆
本日のラインナップです。

*メガネハウス
今週もメガネハウスの岡本社長、山室店の清水さんにお越しいただきました!
本日より3日間、婦中店ではブランドアイウェアフェスティバル開催中!!!
ということでおっしゃれ~なサングラスたくさんお持ちいただきました☆
また現在、全店大開店祭開催中!メガネが3本12000円!?今メガネハウスがお得!!!
dscf0034.JPG
廣川さんお気に入りのサングラスご購入でご機嫌♪
http://megane-house.net/

*ウィークリーガスマガジン
MOTTO日本海ガス店長シリーズ最終回!今週は南店店長の牧野禎美さんのご出演♪
これで「まきのよしはる」さんとお呼びするんだそう!ステキな名前~!!
学生が多く住む五福地区。引っ越しシーズンに「五福マップ」をお配りするなど、嬉しい試みも!
「お客様が嬉しいことを何か1つしていきます」という牧野店長。
頼れる暮らしのパートナー・MOTTO日本海ガス!
http://www.ngas.co.jp/
dscf7962.JPG

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
今日’も’まじめな山本所長♪あはははは
「住宅ローン」についてのお話でした。
固定金利型住宅ローン「フラット35」なら、現在金利1,6%で借り入れできるんだとか。
ひまわりほーむはGWも休まず営業!堀川本郷の展示場がオープン中です☆
みなさんお揃いのこの連休にぜひお越しやす~。
http://www.e-himawari.co.jp/

*ほくぎんグッドニュース
丸果㈱高岡青果市場から山本和代さんにお越しいただきました。
今日明日の2日間、ほくほく通りで開催中の「野菜アウトレット富山」大売り出しのお話でした。
ちょっと大ぶり、ちょっと曲がっちゃった、そんな「規格外野菜」などをリーズナブルなお値段で販売なさってます♪
旬でおいしい野菜をたっぷりご提供♪人気は山菜類や新たまねぎだそうですよ!
また粗品のプレゼントも!今日の粗品は・・・大葉orしょうが!うれしい~☆
http://www.teruteru-tei.jp/supporter.html
dscf0035.JPG
また北陸銀行で5月2日18:00~5日まで、システム移行に伴い終日全取引を休止します。
ATMやコンビニでのご利用もできなくなりますのでご注意ください。
http://www.hokugin.co.jp/info/csinfo/osirase110322.html

そんな気ままプランでしたとさ♪

来週のテーマは!「GW川柳」!!!
あなたのGWを5・7・5のリズムに乗せて話してみませんか?
みなさんからのメッセージお待ちしています(*^O^*)

Kimama 6:30 pm

4月22日の気ままプラン

2011年4月22日

♪ポーケットーをー叩くと ビスケットがふ・た・つっ

ま、ポケットじゃないんですけどね、トークテーマ。カバンですカバン。
今日は『かばんの中には・・・』をテーマにお送りしました。

あなたのまわりにもいませんか?
必ずといっていいほど、かばんの中にお菓子が入ってる人。
腹が減っては戦はできぬともいいますしね♪

「女性のかばんの中に入っていてほしいもの」というのもありましたね!
ハンカチ、ティッシュ、ウェットティッシュ、ガム、爪切り・・・
えぇぇ!?びっくり。笑

来週はあなたも気ままプランナー☆(詳細はこのブログの最後に!)
みなさんからのメッセージ、お待ちしています!

今週のゲストさんたちです~!

*南海ブログ
明日から始まるNANKAI「春のゴールデンフェア2011」について
清水舞さんにお話お伺いしました!
現行モデル、秋冬モデルが大特価!29日にはテントバーゲンも行われるNANKAIさん♪
原付バイクのヘルメットも売ってるんだぜ~!(73%OFF!)
http://nankaitoyama.com/
20110422-1.JPG

*ウィークリーガスマガジン
先週に引き続きMOTTO日本海ガス店長さんにお越しいただきました~♪
今週は北店の店長、吉田直樹さんです。
日本海ガスはダンディな方が多い!
ガスのことはもちろん、おうちのことならMOTTOにお任せ!頼れる暮らしのパートナーです。
http://www.ngas.co.jp/
20110422-2.JPG

*アルビスの美味しい話
へっへっへっ。おいしいおいしい幸せな時間でございます。
今日のメニューはこちら。

dsc00809.JPG
鶏モモのからあげは3つのお味♪
マヨネーズはお子さまに、スパイシーはビールのおともに、
廣川お姉さまのお気に入りはタンドリーでございます!

dsc00805.JPG

あわせ巻き寿司も3種類♪
鶏マヨ巻き、ウインナーカレー巻き、サーモンチーズ巻き!
こちらは【5月5日限定販売】でございます!!!

dsc00811.JPG

最後がおぼろ豆腐!
濃厚なお豆腐には、プライベートブランドのごま油をかけていただきました。
http://www.albis.co.jp/

dsc00816.JPG

*あそんで得してインターネット
コーラルネットのクリック早苗さんです!
「早苗さんのカバンの中身が気になる!」というご意見いただきましたが、
早苗さん見てますか~?次回カバンの中公開しちゃいますか~?にこにこ
今日ご紹介いただいたHPはこちら。
・希望の光を届けよう 東日本大震災リンク集 http://311.coralnet.or.jp/
・復興支援ポスター配布サイト http://pstr.jp/

*車のソムリエ ハッピー&ドリーム
今日はお馴染み、いい匂いの金尾さんではなく、
ピンチヒッター!こちらもいい匂いの本田さんにお越しいただきました!
GWに向けて、長距離ドライブ前点検についてでした。
タイヤの空気圧チェック、バッテリーチェックなど、お車のことは
自社工場もあって車検もお任せ、ハッピー&ドリームへ!
http://www.team-happy.com/
20110422-3.JPG

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
今日は、おうちのカバン、収納についてお話いただきました。
ひまわりほーむは、特徴の1つである「高基礎」を生かし、床下収納も充実しているんです!
広いところでは、宅地面積の約80%の収納もできるんだそう!
収納が広いと、スッキリしたお部屋づくりができますよね。
http://www.e-himawari.co.jp/

*ほくぎんグッドニュース
CMでもたくさん流れていますね。来月始まる新システム「MEJAR」について柴田昌樹さんにご紹介いただきました。
新システムによって、通帳が磁気の影響を受けにくくなったり
24時間リアルタイム処理や、31日先までの振込予約ができるようになります!
システム移行に伴い【5月2日の午後6時~5月5日】
北銀ATM、コンビニATM、インターネットバンキング等も利用できなくなりますのでご注意を!!!
http://www.hokugin.co.jp/
20110422-6.JPG

*靴のソムリエ マツヰオイローパと選ぶ自分に合った靴探し
今日は松井さんとともにモニターさんにもご出演いただきました!
ヒールでは10分ももたず、必要なとき以外はスニーカーだという今回のモニターさん。
合うヒール靴がなく、悩み諦めていたそうですが、
松井さんは一言「楽勝でした」。さすが靴のソムリエ!!!
かわいい~~~!
20110422-7.JPG

来週は? 4月29日ですね。祝日ですね。
帰ってきた!「富山県民総リポーター化計画」でございます!!

リポーターはアナタです!!!
FMとやま第2スタジオから、「いま何しとら?」と電話します!
応募はコチラ(→http://www.fmtoyama.co.jp/program/request_3.html)からお願いします。
ラジオネームはもちろん、電話番号、本名のご記入をお忘れなく!

みなさんからのご応募、お待ちしていまーす!

Kimama 6:23 pm

4月15日の気ままプラン

2011年4月15日

こんにちわん♪ありがとうさぎ♪
まーほーぉーのーこーとーばーでー
た~のしい~金曜が~のほほほ~ん♪

あ、すみません吉本です。
きっと間違いではないかと思いますが一応。
FMとやま【気ままプランのブログ】です。

レミオロメン『花鳥風月』からスタートした今週。
「四字熟語」をテーマにお送りしました。

「今週来客」のみなさんです。

*お気楽とやま跳びはね隊
よさこいとやま運営委員会、跳びはね隊実行委員長の轡田正喜さんと
ダンスリーダーの佐々木裕子さんにお越しいただきました!
よさこいの市民オープン参加チーム「お気楽とやま跳びはね隊」の募集についてのお話でした♪
http://yosakoi-toyama.jp/
20110415-1.JPG
轡田さんとこの「あやめ団子」も持ってきてもらったがいぜ☆うんまー

*日本海ガス ウィークリーガスマガジン
今週はお馴染みの石井知子さんではなく!
今月できたばかりの「MOTTO日本海ガス」から、
東店店長 池端昌一さんにお越しいただきましたー!
地域密着型で、ガス以外の相談にものってくださるというMOTTO。
要CHECKですよー!!
20110415-2.JPG

*南砺里山博2011
今年4月1日から来年3月31日まで、南砺市全体を会場とした博覧会が開催されています!
そのオープニングイベントについて、
南砺市観光協会のみなさんにご紹介いただきました。
20110415-3.JPG
http://www.nanto-satoyama.jp/
パンフレットお持ちいただいたのですが、おいしそうなスウィ~ツがいっぱい載ってるんです~☆
30cmのロングシューもあるんですって!食べてみたーい!!!

*あそんで得してインターネット
お馴染みコーラルネットのクリック早苗さん♪
今日ご紹介いただいたホームページはこちら
『緊張型頭痛研究所ズキラボ』http://zukilabo.jp/
頭痛の約7割が緊張型頭痛と聞いてびっくり!
頭痛にお悩みの方、そして身近に頭痛持ちの方がいらっしゃる方、
ぜひズキラボHPへ☆

*ひまわりほーむの明るく元気な家づくり
ひまわりほーむ山本さーん!
今週はソーラーパネルについて教えていただきました。
補助金が出る今がチャンス!
ひまわりほーむ展示場ではソーラーパネルの設置もあります。
あなたも自家発電してみませんか?

*ほくぎんグッドニュース
今日は富山市シルバー人材センター事務局長 中島善一さんにお越しいただきました。
実はほくほく通りに今月1日「シルバー元気もりもりショップ」がOPENしたんです☆
「シルバー人材センターって何しとるとこけ?」って方いらっしゃるかもしれません。
庭木の剪定から、お墓のお掃除、着付けまで、リーズナブルにやってくださるところです!
「お仕事内容を聞いてみたい!」
「オラもそこで働いてみたいがいけど・・・」
という方、ぜひほくほく通りの「シルバー元気もりもりショップ」へ♪
20110415-5.JPG

*ワンニャンプラザ
西岡動物病院院長 西岡満先生、
日本愛玩動物協会富山県支部から清水さん、曳田さんにお越しいただきました☆
今日は「アレルギーの犬は食べ物や散歩道にも気をつけたほうがいい?」
「最近よく震えるようになったんですが・・・」
「トイレのあと必ず叫ぶニャンちゃん。うちの子へん!?」
「耳の横をしきりにかくのは換毛期だから!?」の4本。
普段のペットに関する疑問・質問にお答えしていただいてます♪

威風堂々、縦横無尽に楽しむ気ままプラン、来週もお楽しみに~☆

Kimama 6:53 pm

4月8日の気ままプラン

2011年4月8日

こんにちは~☆よしもとです。

今日の気ままプランは「私とおべんとう」をテーマにお送りしましたよー!
みなさんたくさんのメッセージありがとうございます!!
紹介できなかったみなさんごめんなさい・・・!

おもしろいの盛りだくさんで今日もたくさん笑わせていただきました(^O^)

がんばってキャラ弁(キャラクターの顔のお弁当)つくったのにお子さんからは不評・・・とか、
お弁当の上の段下の段どっちも焼きそばだったとか。
あと、車の上にお弁当乗せて走ってる車がいたとか。笑

おばあちゃんの「おむすび」思い出しますってあったか~いメッセージから
おでん入れると他のに匂いや味がうつるんだよねーって
「わかるわかる!」って言いたくなるメッセージまで。

今日富山でも桜の開花が宣言されましたしね!
日曜日は晴れ&暖かい1日の予報が出ています♪
お弁当持っておでかけしてみては?

さーて今週の「気まま弁当」のレシピです☆

*メガネハウス
http://megane-house.net/
今年21周年、今月21店舗目がオープンしたメガネハウスさんから
岡本社長と山室店の清水さんにご出演いただきました!
20110408-1.JPG
かわいいメガネいーっぱいお持ち頂いて♪
今月3日には、田中千佳アナのGOGOプレゼントキャラバンも行われましたね♪
行かれた方、メガネ&GOプレの感想送ってくださいねー☆

*ウィークリーガスマガジン

おなじみ石井さーん♪
今週はPregoの料理教室について、
5月~8月のスケジュールご紹介いただきました!
花嫁修業しとかないとなぁ。。(いけるかどうかはさておき。)
http://www.ngas.co.jp/prego/school/index.html

*高山グリーンホテル
高山の観光情報&高山グリーンホテルの素敵プランについて
高山グリーンホテル販売推進本部 笠木さんにお電話でお話伺いました♪

蟹にお寿司にお肉に・・・聴いてるだけでおなかがぐーぐーなりそうな
GWのバイキングプランのご紹介もありました!じゅるじゅる
高山の桜開花予想は今月20日頃だそうです!
http://www.takayama-gh.com/

*あそんでとくしてインターネット!?
コーラルネットのクリック早苗さんとリセット吉本でお送りしています。
今週は「中国嫁日記」。
中国人女性を奥さまにもつ旦那さまの明るく楽しい日常が4コマ漫画で紹介されています♪
こちらへアクセス → http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/

*車のソムリエ ハッピー&ドリーム
今日もいいにおいの金尾さん♪
気まプ女性陣みんなそろってクンクンしちゃいました!
でもH&Dさんに’も’、キレイなお姉さまがいっぱいいらっしゃるんですよ☆
20110408-2.JPG
あ、違うか。今週は中古車らしからぬワクワク空間の店内の様子と
H&Dさんのアフターサービス等についてお伺いしました。
http://www.team-happy.com/

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
先週は会議中に電話出演いただいた山本さん♪
今週はスタジオからお送りしましたー!
ひまわりほーむのお家の特徴や、今週開催の展示場情報についてお話いただきました。

「一緒に暮らそう!」6人家族の家→富山市婦中塚原
シアタールームの家&空中フロアの家→富山市堀川本郷
http://www.e-himawari.co.jp/

*ほくぎんグッドニュース
http://www.teruteru-tei.jp/
今週末のほくほく通りのイベントについて
株式会社まちづくりとやまの鎧塚さんと、三味線アラカルトの氣梅さんのご出演でした♪
20110408-3.JPG
お2人がスタジオに入ってきた途端、隣の廣川さんが「えぇぇぇぇぇぇー」!
心臓飛び出るぐらいびっくりしたら、なななんと!
三味線アラカルト氣梅さん、「ファイナンシャルプランナー」として
気ままプランにご出演いただいたことのある、まさはしさんでした!!

*Welcome to とやま自遊館
今日はとやま自遊館の宿泊プランについて、谷口さんにご紹介いただきました!
20110408-4.JPG
すごいんですね~とやま自遊館!!!
富山で唯一、ホテル内にプール・スポーツジムがあって、
宿泊者はプール&ジムに加え、大浴場・サウナも無料提供!
5000円前後で宿泊できるプランもあるということですので、
県外からのお客様はもちろん、富山市内で飲んだあとのご利用にもいいですね♪

うきゃー!今日たくさん書いちゃった・・・!
最後まで読んでくださった方ありがとうございます!

今日の気ままプランも盛りだくさんの内容でお届けしましたとさ♪

Kimama 7:48 pm

4月1日の気ままプラン

2011年4月1日

こんにちはー!

気ままプラン。
廣川さんと上野さんとの軽快なトークが好きだったという方
多いのではないでしょうか。

上野さんの卒業に伴いまして、
今日からアシスタント務めさせていただくことになりました
吉本麻希子です。

これから金曜の午後、土日に向けてテンションだだ上がりになるよう
上野先輩を見習って、明るく楽しくお送りしていきたいと思っています。
今日番組中に届けていただいた初心者マークをつけて、がんばります!
リスナーのみなさん、これからよろしくお願いします!!

 

さーて今週のサザエさん・・・
間違えた。今週の気ままプランはぁ~?

『出会い』をテーマにお送りしましたよよよん♪
人、ペット、お酒、などなど
いつもと同じようにたくさんのメッセージいただきました!
みなさんほんとーーーーーにありがとうございます。

 

*『みどりのフェスタ』
明日・明後日、中曽根造園モデル展示場で行われます『第11回緑のフェスタ』。
今日は
中曽根造園の小森涼子さん
弥生園芸の大沢真希子さんにご出演いただきました!

20110401-1.JPG

詳しくはコチラ http://www.nakasone-zouen.co.jp/

 

*日本海ガス ウィークリーガスマガジン
今日は、今日4月1日に誕生したばかりの会社
「モット日本海ガス」についてお話いただきました。

おなじみショールームPregoの石井知子さんでした♪

詳しくはコチラ http://www.ngas.co.jp/news/110401.html

 

*富山の地酒ファン倶楽部
先月行われた「きき酒会」「春の宵」のご報告
昨年発売され、1週間で売り切れとなった人気商品「冴」が今年も登場!
「満寿泉 純米酒 冴」についてのお話でした。

20110401-2.JPG

北陸酒販 原誠さん♪

 

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
今日は山本さん、今年度初の会議ということで
電話で出演していただきました!
お忙しいところありがとうございます!!

 

*ほくぎんグッドニュース
来週末9日に行われる年金無料相談会・赤ひげ健康相談所について
北陸銀行奥田支店 主任 村中里美さんに伺いました♪

20110401-3.JPG

 
*ガラスタウン
富山ガラス工房館長の野田雄一さんと一緒に、
4月1日、今日入ったばかりの3名の新人ガラス作家さんにもご出演いただきました。
ガラス工房では、現在『母の日特別制作体験』実施中、
また明日からは『とんぼ玉作品展』が開かれます!

20110401-4.JPG

左から
吉本、竹田舞由子さん、松下祥子さん、野田館長、梶原朋子さん、廣川

 
今日、廣川さんと私の服装が、そっくりなのは
きのう2人でお買いものデートしてきたからで~す♪
(えいぷりるふーる)

新生・気ままプランもよろしくお願いします!

Kimama 10:08 pm