ブログトップページはコチラ

7月30日の気ままプラン

2010年7月30日

上野です!

暑さは一段落ですが、何故こんなに身体が重いのか…
夏バテってほどではないけど何だかやる気がなかったり、
エンジンがなかなかかからないような気がしたり。

それはきっと、暑さや夏・更に月末の忙しさによる
疲れがたまっているから、じゃないかなぁ…
んー、つかれ、取れないかなぁ…何したら楽しいかなぁ…

…そうだ、現実逃避だ。えいっ。

ということで今日のテーマは「現実逃避」でした。
現実逃避=妄想という方が意外と多く、たくさんメッセージ頂きました。

庭を歩くアリを兄弟に見立てて会話させてみたり
自分の家族の将来について思いを巡らせてみたり
違う人と結婚してたら…ともしもを広げてみたり
人間観察してた相手と仲良くなった想定をしたり

…うーん、人さまには決して言えない。

現実逃避は、現実ありき。現状に立ち返る手段なのかもしれませんね。
やらなきゃいけないことはやるけどね…

では皆さま、県内花火ラッシュの週末、楽しくお過ごしください!

<ウイークリーガスマガジン>

日本海ガス ショールームPrego 石井知子さんの登場です。

日本海ガスのHPはこちら↓
http://www.ngas.co.jp/

なお、Pregoは8月2日~9月1日、改装工事のためお休みです。

<センティア・インドアテニススクール>

20100730.jpg

代表の中川賢哉さんにお越しいただきました!

9月にスタート「FMとやま テニススクール」は初心者大歓迎!毎週日曜、3ヵ月限定レッスン。
もし日曜日に都合がつかなくても、他の曜日、時間のレッスンに振り替えることができるのです。
働いている人には嬉しい。家事の都合にも合って嬉しい。

大学生以上であれば、年齢や性別・テニス歴は不問。
レベルに合わせてレッスンをしてもらえますよ。

ちなみに、参加する私も全くの初心者。
実は不安ですが、中川さんの「大丈夫!」という力強い言葉に背中を押されて
楽しみになってきましたよ。よろしくお願いしますっ!!

お問い合わせは0120-399-341まで。

センティアのHPからも申し込みできます!!
http://centia.jp/centia/centia.html

<あそんでとくしてインターネット!?>

クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、ねみんぐす

http://namings.jp/

<サマー献血キャンペーン>

20100730-2.jpg

明後日、ファボーレで開かれる
「中部ブロック統一 学生サマー献血キャンペーン」について
富山赤十字看護専門学校の細田かすみさん、
富山高等専門学校の小橋正明さんにお話を伺いました。

夏場は献血への協力を得にくい時期なんだそう。
交通事故などだけでなく、病気の治療に使われることが多い血液。
常に一定量の血液を確保するために、皆さんのご協力をお願いします。

8月1日(日)時間は10時~午後5時
会場は、フューチャーシティ ファボーレですっ。

<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>

富山南支店 所長の山本さんにお越しいただきました。

家づくりの相談は、ひまわりほーむ丸ごと実験&体験館
0120-79-8100までどうぞ。

HPはこちら↓
http://www.e-himawari.co.jp/

Kimama 6:42 pm