ブログトップページはコチラ

4月2日の気ままプラン

2010年4月2日

上野です!

さあ始まりました新年度。
皆さんの周りでは何か変化があったでしょうか。
気ままプランは午後1時30分スタートとなりました。
「終わったかと思った…」という声、多数。失礼しました。笑

FMとやまは昨日、開局25周年記念日を迎えました。
ということで今日のテーマは「25年前、何してた?」

25年前の1985年は、
NTT民営化やつくば科学万博、阪神日本一などがあった年。

10年一昔、とは言うものの、25年前って…と思いますが、
「高校入学しました」「就職しました」など、
皆さんの思い出、たくさん聴けて楽しかった!

子どもが大人になって、親になるのに十分な時間、25年。
皆さんはどんなことを思いますか?

そしてそして、26年目のFMとやまもよろしくお願いします!

<緑のフェスタ>

20100402.jpg

中曽根造園の小森さん(写真左)、
弥生園芸の大沢さん(写真右)にお越しいただきました!

今週末は中曽根造園展示場で緑のフェスタ!!
中曽根造園、弥生園芸、林泰樹園の3社共同開催です。

ガーデニングやエクステリア、盆栽についての相談に、丁寧に乗って下さいますよ。

<ウイークリーガスマガジン>

日本海ガス ショールームPrego 石井知子さんの登場です。
さぁ新年度!!Prego料理教室も人気のコースなど、
楽しい企画がいっぱいです!!

日本海ガスのHPはこちら↓

http://www.ngas.co.jp/

<ケーブルテレビ富山>

20100402-2.jpg

野崎さん(写真右)、内山さん(写真右)の登場!!
ケーブルテレビにインターネット、そしてケーブルプラス電話と
3つ一緒に加入すればとてもお得です!!
キャンペーン期間中だけのお得なプランも盛りだくさん!!

http://ctt.ne.jp/

<あそんでとくしてインターネット!?>

クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPはradiko.jp
http://www.radiko.jp/

<富山の地酒ファン倶楽部>

20100402-3.jpg

北陸酒販・原さん、桝田酒造店の桝田社長にお越しいただきました。
先週開かれた新酒フェア・きき酒会、女性がおよそ半数!
たくさんの方がカジュアルに楽しんでいらしたそうですよ♪

富山の地酒ファン倶楽部、ただいま会員募集中!!
http://toyama.zizake-fc.jp/

<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>

富山南支店 所長の山本さんにお越しいただきました。

家づくりの相談は、ひまわりほーむ丸ごと実験&体験館
0120-79-8100までどうぞ。
HPはこちら↓
http://www.e-himawari.co.jp/

<ガラスタウン(富山ガラス工房)>

20100402-4.jpg

野田館長、そして県内のとんぼ玉講師をなさっている水馬先生の登場。

20100402-5.jpg←これがとんぼ玉。水馬先生が、廣川さんに作って下さいました。
明日~18日まで、工房ギャラリーではとんぼ玉の作品展を開催。
先生たちだけではなく、県内でとんぼ玉教室に通っている
生徒の皆さんの作品が並んでいるのです。
作品のそばには、1人1人の受講歴が書いてあります。

始めたばかりの方も、受講歴3年以上の方も、
それぞれのキャリアで表現なさっているのが印象的。是非ご覧ください!

http://www.toyama-garasukobo.jp/

Kimama 8:19 pm