ブログトップページはコチラ

1月22日の気ままプラン

2010年1月22日

上野です!
今日は今年1回目のインターネット中継。
FMとやまのPC版HPでご覧いただきました。
たくさんのアクセス、ありがとうございました!!

通常の番組にも、PCや携帯からのアクセスが多いのですが、
皆さん、普段PCってどんなふうに使ってますか?
ということで今日のテーマは「私とパソコン」。

頂いたメッセージを見てみると、インターネットが多いようですね。
調べ物をしたり、ブログを書いたり読んだり、動画を見たり。

今は手書きに戻りましたが、私は一時期Excelで家計簿をつけていました。
数式を一度入力してしまえば簡単なんですよ。あとは数字を入れるだけ!
ものぐさ癖で1年くらいしか続きませんでしたが。

あとは年賀状制作、DVDプレイヤー等のオーディオ機器としても使っています。

ちなみにゲストの川嶋あいさんは「音楽の制作に使います」とのこと。

仕事柄や生活スタイルなどによって、さまざまな使い方ができますね。
皆さんもそれぞれに合った、素敵なパソコンライフを!

 

<2010富山輸入車ショー>

 20100122.jpg

今年もこの季節がやってきました!
今週末、テクノホールで行われる2010富山輸入車ショーについて
富山輸入自動車販売店協会の永林さん、
当日のコンパニオン・石田さんにお話を伺いました。

輸入車ディーラー各社の2010年ニューモデルがおよそ90台!!
スーパーカーや60年代のヒストリックカーも展示されます。

 

<キリンビール>

 20100122-2.jpg

富山支社・内藤さんにお越しいただきました。

キリンビールは2009年・ビール系飲料の課税出荷数量が国内No.1!
富山では「一番搾り」リニューアル後の伸び率が他の地区より高かったそう。
もともと「キリンラガービール」の支持率も高い富山の皆さん。
内藤さん、何度も感謝の言葉を口にしていたのが印象的でした。

 

<ウイークリーガスマガジン>

日本海ガス ショールームPrego 石井知子さんの登場です。
寒い冬場はガスの温水式床暖房で足元からポカポカ!
Pregoで体感すると、体感ルームから出られなくなっちゃいますよ♪

日本海ガスのHPはこちら↓
http://www.ngas.co.jp/

 

<川嶋あい>

20100122-3.jpg 

お待たせしましたー!ゲストの川嶋あいさん。
小柄で素敵。髪の毛もつやつや☆です。

先月には久しぶりのシングル「大好きだよ」をリリース。
久しぶりの恋愛ソング、じっくり聞いてみてください。

公式サイトはこちら↓↓
http://www.kawashimaai.com/index2.php

 

<あそんでとくしてインターネット!?>
クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今回のインターネット生中継とP2P社会実験についてお話を伺いました。

 

<車のソムリエ ハッピーアンドドリームに聞く>

20100122-4.jpg 

いいにおいの金尾さん、お誕生日を迎えたばかり。おめでとうございますー。

フレッシュマン応援キャンペーン、開催中です。
「気ままプラン聞いたよ」と言ってもらえればめいっぱいサービスしますから!と
力強く宣言してくださった金尾さん。

車をお探しの際は、この一言をお忘れなく☆

所在地:富山県富山市羽根80-1
電話:076-495-6611
http://www.team-happy.com/

 

<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>

富山南支店 所長の山本さんにお越しいただきました。

家づくりの相談は、ひまわりほーむ丸ごと実験&体験館
0120-79-8100までどうぞ。

HPはこちら↓
http://www.e-himawari.co.jp/

 

<よき歌と落語を楽しむ会>

20100122-5.jpg 

三遊亭良楽師匠、吉田真梨さん、フォーク名人シュウさんの登場。にぎやか!!
2月14日、富山県民会館で開かれる「よき歌と落語を楽しむ会」では
良楽師匠の落語、県内外の歌手の皆さんによる民謡、フォークソングが競演。
スペシャルゲストは山本コータローとほぼウイークエンド!
大人のデートにいかがでしょう???

詳しくはこちら↓↓
http://shuichirosong322.blog18.fc2.com/

Kimama 9:17 pm